足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

幸せのリースのプレゼント


今日のレッスンで、生徒さんと一緒に私もリースを作りました。
明日友人にプレゼントします。
今回のふわふわコットン&ドライとアンティーク色のバラリースです。

c0148773_2544766.jpg


大輪バラのエレガンスリースに対して、いつでも飾れるリースをと
何も考えず思うがままアレンジをして完成したリースでしたが
温かい気持ちになるリースだわと感じました。

作ってくださるママ達も同じように感じてくれたら・・
眺めるたびに心温まる作品なんて素敵ですよね。
癒されてお子様にも優しく接してあげられたら魔法のリースです。

今回、情報誌ぱどの編集部の方より、こちらのリースとエレガンスリースを
掲載した掲示板を見ました、綾瀬のクリスマス特集に掲載させてください。
との申し出を頂きました。

私が昔、小さなネットショップをしていた時に、ぱどに広告掲載を依頼するも
抽選もれの経験があり・・小さなショップなど相手にされるわけ
ないわね・・と思ってから、情報誌ぱどは高嶺の花でした。

それが、今回は先方からの申し出、とても信じられず・・
新種の振り込め詐欺かと思い、再度電話で確認するほどでした。

今回の掲載でどうなるのかは分かりませんが
20日の取材を、私もその日いらっしゃるママ達も、とても楽しみにしています。
こんなに楽しい気分にさせてくれたのは、このリースのお陰・・

私に少しだけ幸せを運んできてくれたリースです。
誰かにプレゼントしたくなり、作りました。

色々と頑張ってもらいたい友人に
いつも頑張って!と励ましてくれた友人に。
私のお誕生日に久々会うことになったのも縁なので
いい事がありますように・・と気持ちを込めて☆

この歳でも、お誕生日はちょっと気分がいいものです。

今回のリース(ふわふわもこもこリース・大輪エレガントリース)
が飾られてから、こんないい事がありました☆
なんてことがありましたら、皆さんも連絡くださいね。
[PR]
# by beauty_hana | 2007-11-15 15:58 | 自作品

プリザレッスン vol4


今日は風の子カルチャーの生徒さんと2歳の男の子がいらっしゃいました。

アンパンマンが大好きとの事で、DVDやアンパンマンのおもちゃで
お利口に遊んでいました。男の子なのに、穏やかで優しい感じの子でした。

ママがご機嫌だと、嬉しいのよね・・というママの優しい言葉が印象的でした。
子育てをする上で、いつも穏やかでありたい・・
いつもピリピリ機嫌が悪いママでは、子供はママの顔を伺うようになり
素直に気持ちを表現できない子になってしまいますよね。

とわかっていながら、ピリピリしてしまうのが常です..

レッスンは、二種類のリースをご希望でした。
両方のお母様にプレゼントされるとの事。
感心なお嫁さんです、見習わないと・・と思いました。
c0148773_202047100.jpg


どちらもエレガンスな大輪ローズのリースです。
11/8レッスンで、ブルーのバラ編エレガンスリースの画像をご覧になり
ブルーとレッドの二種類に決められました。
私がレッドを担当です。

今回のママもお花のアレンジに通ってらした経験のある方でした。
ささっとテーピングをしている手元を見て、すぐに分かりました。

アレンジの途中に
 『すっごく楽しいですー・・楽しすぎる、どうしましょう』
とその表現の仕方が素直で可笑しくて、
二人で笑ってしまいました。

アレンジが終わると、すごく素敵で手放したくないわとの事^^
バラの角度が絶妙な素敵な作品に仕上がりました。
私の作品の方がお恥ずかしいくらいです。

お母様達喜んでくれるといいですね♪

昨夜完成の、お正月しめ縄飾りに早速予約を頂きました。
とても斬新で素敵とお褒めのお言葉が嬉しかったです。
次回はお友達を誘っていらっしゃるそうです。
また、素直に感動を表現してくれるかしら・・

楽しみにしていますね♪
[PR]
# by beauty_hana | 2007-11-14 23:33 | 皆さんの作品集

お正月しめ縄アレンジ 1DAYレッスン企画


自宅レッスン初回のママ達からのリクエスト
お正月しめ縄飾りが完成いたしました♪

お題は、どこにもないエレガンスなしめ縄飾りです。
ポイントをセンターではなく、サイドにずらし
ヒバやヒメワラビの流れを活かしました。

松竹梅と千両・万両(ドライ:野バラの実です)金色の米俵
稲穂と縁起の良いものを、たくさんアレンジしました。

水引は長い紐から、輪を作り、重ね、ずらしなどして
自分でバランスを考えるのは、とても楽しい作業でした。
c0148773_21374232.jpg


【費用】 ¥4000(花材費・レッスン費込)

レッスン後のティータイムも楽しみの一つ、紅茶とお菓子をお出し致します。
お子様達にお昼ご飯を食べさせて頂いても結構です。

皆さんにお伝えしておりますが、時間はあまりお気になさらずに
ゆっくりしていって下さいね。

この機会に、それぞれの意味を調べてみました。
まずしめ縄飾りとは、門戸に飾ることで魔除けの意味があります。
(プリザーブドの場合は、お部屋の中に飾ってくださいね)

松:『神を待つ』という意味を含み、常緑であることから不老長寿の意
竹:緑の葉を絶やすことなく、また竹の子が出ることから子孫繁栄の意
梅:同じく不老長寿の意
千両,万両:繁栄を願う・商売繁盛の意
稲穂:新たな年の豊穣を意味する

何かいい事がありそうですよね。
私は両方の実家にプレゼントすることに致しました^^
あと、週に何度かマンションのお掃除に来てくださる、下町の元気なおばさまに・・
素敵なプレゼントができました、リクエストしてくれたママ達に感謝です!!

バラのお色や、お正月ピック(他色々あります)を選べます、
サンプルのバラには
バーガンディとレッドのバラを使用いたしましたが、
レッドと相性の良い、サフランイエロー(渋めの黄色)とピーチ他が近々入荷いたします。
ピンクのグラデというのも華やかで素敵かもしれませんね。

今回も作成時間は2時間以上かかると思いますので
お子様達と遊びながら、頑張りましょうね。
[PR]
# by beauty_hana | 2007-11-14 21:33 | シーズナリー企画

プリザレッスン vol3


今日は、1歳の女の子とママとのレッスンでした。

ママは、フラワー関係の学校に通ってらした、お花に精通された方でした。
プリザはその時のカリキュラムで経験したことがあるとの事。
お花屋さんでアレンジをしていたこともあるということで
とても素敵な作品にしあがりました。
アシメトリーなデザインは、私も大好きです♪

リビングに飾ってある、バラのボタニカルアートを見て
意外と簡単に描けるんですよ、と言ってらしたその横で
私の目は輝いていました。

ガーデニングもお好きらしく、また色々なお花の話を伺いたいわ
と思う素敵なママさんでした。

お子様も可愛らしい花柄のワンピースを着てらっしゃいました♪
この時期の子がワンピースを着るのって、本当に可愛らしいですね。

学校をお休みして自分のお部屋にいた長女が、
あまりにも可愛い女の子を見て一緒に遊んでしまったので
もし移してしまったら・・と心配でしたが、

お姉ちゃんは大丈夫ですか?と温かいメールを頂き
ほっといたしました。また是非いらしてくださいね。


c0148773_6434286.jpg

[PR]
# by beauty_hana | 2007-11-13 22:47 | 皆さんの作品集

浅草橋にお買い物


プリザーブドの花材や、お正月飾りサンプル作成の為の
松竹梅のお飾り・水引などを買出しに行きました。

今日しか時間がない、と思っていたところ
前日から長女が微熱で・・朝にはお熱が下がっていたので
少し遅れて登校させました。もしお熱があがったら帰っておいでと伝えて・・

すぐに浅草橋に向かい、すぐに帰る予定が
お正月飾りの可愛いピックを目の前に、悩みはじめてしまい
(これが楽しい)すると、携帯がなり、長女がお熱で帰っていました。

急いで買い物をすませ、電車に飛び乗ると
3袋あった紙袋が、2袋になっていました(汗)
レジのところに忘れてきたんだわ!と思い、電話をするがないとの事
地下鉄で切符を買ったときかと、電話をしてもありませんでした。

リース用の可愛いおリボンと長年愛用の革の手袋でした・・
その夜、お店から見つかりました!いつでもいいので取りに来てくださいね
と、温かい言葉を頂きました。名刺も入っていたのでした(セーフでした)

この物忘れはもう歳だわと反省しました。

長女のお熱はそれほどでもありませんでしたが、
明日は休ませようと思います。こんな危険な日にお買い物に行ったママに
神様が少しお仕置きをしたのでしょうね..
[PR]
# by beauty_hana | 2007-11-12 23:46 | ひとりごと

休日特別プリザレッスン vol2

c0148773_23272294.jpg

今日は長女のお友達ママが二人いらっしゃいました。

まだプリザーブドの講師をはじめたという事を
お友達ママには言っておりません・・
始めたばかりですし、恥ずかしいですよね。

ところが突然、まなみママから【ときめき】を見て、いつからやっていたんですか?
是非レッスンさせて下さいとのメールが!?
心臓がドキドキしながらお返事しましたが、とても嬉しかったのです。

平日はお仕事なので、特別に土曜日レッスンとさせて頂きました。
その日は、娘もまなみちゃんもきょうかちゃんも、午後からお友達のお誕生会に
招待されていたので、丁度よかったですね。下の子達が、わいわいと遊んでいる中
でのレッスンでした。

まなみママは二種類のリースを、ご希望でした。一つはお義母さんへのプレゼントとの事
はじめは私が一緒に作らせて頂きましたが、途中からきょうかママに
バトンタッチをしました。
お茶にお誘いした、きょうかママにも楽しんで頂けたようで良かったです♪

お義母さんは、とても喜んで、今まで飾っていたリースをすぐに外し
新しいリースを飾ってくれたそうです、良かったですね。^^
(きょうかママ作ということは、内緒ですよね)

会社が休める時にまたレッスンしたいと言って下さいました
(土曜日レッスンができるといいのですが・・)
私もまたのレッスンをお待ちしてますね☆
[PR]
# by beauty_hana | 2007-11-10 22:30 | 皆さんの作品集

自宅レッスン初日♪

今日は自宅レッスン初日ということで、とても緊張をしておりましたが
そんな緊張を吹き飛ばしてくれる、素敵なママ達が4人もいらっしゃいました。

ご予約第一号さんです、お話を伺うと、娘と同じ学校の同級生ママでした。
それだけで、ほっとしたのを覚えています。
そして、初めてお会いしたママ達は、皆さん生き生きとしていらして、
初対面の私も仲間に入れて下さり、初めてお会いしたのに
前からお知り合いだったかのように、楽しくおしゃべりしながらのレッスンでした。
c0148773_1001626.jpg


レッスン終了後のティータイム中に、お兄ちゃんの帰宅時間を過ぎて
ご近所さんから呼び出しがかかるというハプニング付きでした^^

2歳の男の子は、とてもお利口にDVDを見たり、おもちゃで遊んでくれて
ママはお仕事だから、僕は遊んでいよう・・と分かっているかのようでした。
育児が上手なママは素晴らしいです。見習わないと・・
赤ちゃんは寝てくれて助かりましたね。

皆さんセンス溢れる個性的な作品にしあがり、とても喜んでくださって
どこで写真撮ろうか、先生も一緒に入ってくださいとたくさん写真を撮って
皆で、記念写真も撮りました。
c0148773_1014244.jpg


来月はお正月飾りを作りたいとリクエストも頂いて、本当に
涙が出るほど嬉しかったです。

早速、お正月飾りのサンプルを作ろう♪と思います。お楽しみに。
[PR]
# by beauty_hana | 2007-11-08 22:59 | 皆さんの作品集

はじめまして♪Xマス1DAYレッスン企画


皆さん、はじめまして
綾瀬で自宅レッスンおよび、綾瀬こども家庭支援センター(風の子カルチャー)
にてプリザーブドレッスンの講師を友人と二人でしております。

日頃子育てでお忙しいママにも、気軽に楽しんで頂け
優雅で安らかな癒しの空間をお届けできたらと思っています。
私自身が、育児奮闘中で子育てに悩む毎日・・
たくさんのお花と触れることでリラックスし、活力を受け
また育児に励んでおります。

今回は、クリスマスリース1Dayレッスンを企画いたしました。
足立区報【ときめき】に掲載後、たくさんのご応募を頂き可愛いお子様達と
素敵なママ達と、楽しくレッスンをしております。

とても癒されました・・とっても楽しかったです!という喜びのお言葉と
笑顔を見るたびに、私が癒されています。

オープン記念です
お子様連れOK!¥3800 綾瀬駅徒歩3-4分 支援センター徒歩2分
(期間後は\4500)

DVD・・おかあさんといっしょ,あんぱんマン,ゲキレンジャーetcございます。
お持ちいただいても結構です。おもちゃも色々ございます。

はるかぜの停留所が支援センターにはございますので、西新井からも
赤ちゃん連れでママ達がいらっしゃる予定です☆

豪華なリースを二種類ご用意いたしました。
a:大輪の赤バラとホワイトポプラの、コントラストが綺麗なエレガンスリース
b:ふわふわコットン&ドライ、アンティーク色のバラでロマンティックなリース
c0148773_20355450.jpg


どちらもバラのお色はお選び頂けます。
大輪の赤バラは残りわずか・・ブルーのバラでもクールで素敵と好評です。

是非、お子様連れでお越し下さいませ。
お待ちしております。
[PR]
# by beauty_hana | 2007-11-06 11:58 | シーズナリー企画
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧