足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トピアリー 2作品

最近、トピアリーが人気↑↑
やはりこの丸いコロリんとした形に
癒される方が多いようです♪

Tさんと、姪っ子Hさんは、お仕事のお休みを
合わせて、月一回のプリザの日を楽しみにして下さっています

お二人の作品対決も毎回の楽しみです。


ほわほわっとした可憐な作品は
Hさんそのものです。

パキっとした色合いがお好きなTさんは
ダイナミックです。


それぞれのアレンジはどちらでしょう・・・
比べたら一目瞭然!?

c0148773_23472826.jpg



Hさんは、裏と表を別の色合いにしてみました。
ピンク&グリーン

Tさんは、ピンク&ラベンダーをミックスしています


それが個性であって、お二人の雰囲気にもピッタリです。
自分というものを持っているお二人です^^

しいと言えば、今回は二人ともダイナミック!
直径15cmくらいあったのではないでしょうか・・

控えめHさんが豪快に変化してきた?^^

Tさんも上品で素敵な女性です♪
(ちょっと豪快なだけで、、笑)

毎回本当に楽しいレッスンですー(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2012-06-30 23:34 | 皆さんの作品集

シェリーメイの素敵なドレス屋さん


今年の三女へのお誕生日プレゼントは
シェリーメイのぬいぐるみでした♪

TDSでは、今やダッフィーorシェリーメイを身につけていて当然
色々なコスチュームを着せていますよね。

『ドレス着せたーい』という三女に

『お教室に来ているママが、シェリーメイのドレス屋さんをしてるの、
見せてもらおうよ^^』

と、予め裸んぼうのシェリーメイを購入!(大きくてお得感アリ)

港区から通って下さっていた、ウエディングドレスのデザイナーさんです。
デザインから縫製まで完璧のプロフェッショナル☆

プリザも可愛らしいデザインがお好きで、変わったテイストの私の作品がきっかけで
通って下さったのが出会い・・・OLさんの時に出会い、もう時期第二子を出産されます♪
念願の女の子・・・フリフリワンピを着せて、お揃いしちゃうのかしら(^-^)

お友達にも声をかけて見たら、一目惚れ・・・2着オーダーいたしました!
届いたドレスは、コチラ♪お帽子やお靴まですべて手作りです。


c0148773_21404769.jpg



こんなに豪華なのに1300円だなんて、材料費にもなっていないのでは???

こちらが、Kさんのブースです、皆さんもシェリーメイちゃん用ドレスを
お探しの時はこちらをご覧くださいね。アリス風も可愛らしい☆

お色直し用に、もう一着欲しくなりました^^

シェリーメイのドレス一覧
[PR]
by beauty_hana | 2012-06-28 15:30 | お勧めの・・・

O様邸出張レッスン フレンチアレンジ6作品

生徒さん、個人のお宅への出張は、実は初めてです♪
長男くんが赤ちゃんの頃から通って下さっていて、

 『今度ご招待しますねー^^』 と言って下さっていたOさんです

(いつかな、いつかな、、と待ちかねていました^^)

とうとう実現!しかもお友達とのプリザパーティです☆

噂のウン十畳というリビングには、プリザの作品の数々、洗面所にも、玄関にも..
素敵すぎるリビングで、レッスンさせて頂きました。

予め決めて頂いていた薔薇と
気が変わりやすい皆さん?の為に
他にもご用意をしての、セレクトタイム・・

c0148773_1514164.jpg



楽しくおしゃべりしながらのレッスンは、あっという間ですね(^-^)

c0148773_15155229.jpg


憧れのカップでのティータイムは優雅そのもの・・
美味しいプリンに紅茶を頂き、ご馳走さまでした

c0148773_15162972.jpg


ママ達は楽しくおしゃべり♪赤ちゃんもねんねしながら
手をつないだり、あんよをつかんだりして、コミュニケーションをとっていましたよ


素敵なお宅で、楽しいひとときをご一緒させて頂いただけで
感激でしたのに・・

皆さんからの素敵なプレゼントは、、私にとってはサプライズでした。
(なんでーという感じ/_;)本当にありがとうございました!

またお会いするのを楽しみにしていますね(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2012-06-25 18:01 | 出張レッスン

ALLプリザの紫陽花リース  ドーム型アレンジ

日本紫陽花に近い風合いのアジサイプリザが、新入荷しています。

グリーン・ミントグリーン・パープルと

トピアリーにしてみると、ザ☆新緑!!

c0148773_21353181.jpg


淡いグリーンがお好きなMさんは、ALLプリザのあじさいリースにされました

c0148773_21355491.jpg


玄関には丸いアレンジで、運気↑↑↑ と、風水鏡と特大リンゴのリースも
作られています。

c0148773_21391923.jpg


Mさんより、赤ちゃんがやってきました☆とご連絡を頂いた時は、驚きました(^0^)
同じ頃、同じようなご連絡が続いていましたので・・・

Mさんは、天使アレンジもお気に入りで、いつも癒されていたとの事です。

c0148773_21494667.jpg


その気持ちが大切!! きっと赤ちゃんを迎える準備が整ったのでしょうね^^

良い事がありましたMさんのアレンジは、パワーがありそうなので
再アップしてしまいました^^


天使?風水鏡?リース?どちらの効果なのでしょうね・・・赤ちゃんのご誕生、楽しみにしています!!

-----------

今日のYさん、薔薇の色は、旦那さまと決めてこられました^^

ご夫婦で私のブログを見ながら、アレンジを決めることもあるそうですよ♪

本当にいつもご馳走さまです、Yさんのラブラブ話は

私をいつも幸せ気分にしてくれています(^-^)

c0148773_2142214.jpg


元気なビタミンカラーをメインにした、ドームアレンジ・・とっても素敵に仕上がりましたね。

お部屋を明るくしてくれましたー♪と大喜びのYさんです。

旦那さま・・『綺麗だねー』と、褒めてくれているのかしら・・・と

想像をして、一人微笑む私です^^



一か月に一度、お教室に通うのが目標です☆とにっこり(^-^)

お花に癒されながら、またプチ女子会しましょうね!
[PR]
by beauty_hana | 2012-06-19 21:06 | 皆さんの作品集

紫陽花の深イイ話

最近、私のブログをよーく見ています!という方がいらっしゃるのですが

毎回の楽しいレッスンも、なるべく平静を装って書いているので
面白くないはずなんですよね^^;

更新すると、すぐにメールを下さる方・・
ストーカーです、なんて嬉しすぎます、笑

今日は趣向を変えて小話を。

-------------------

梅雨です、紫陽花の季節になりましたね・・
長女とお散歩していたときに、綺麗な紫陽花に出会いました。

紫陽花って、1つの株から色々な色の花を咲かせるんです。
それは、土壌が酸性かアルカリ性かで、ころころと色を変えているからなんだって♪


c0148773_2131916.jpg


長女が言いました。『ママ、紫陽花の花言葉知ってる?』  『(そんなこと知ってるの?)なーに?』

『移り気だって』 (知らぬフリをして) 『なんで?』

その理由を余すことなく説明してくれたのです。ころころと気持ちも変わるってこと・・・

『嫌だと思わない?そんな人』

娘もいつの間に恋する乙女に成長していました。
ちょっとママ感動してしていると...

『だから、好きなお花は?って聞かれたら、紫陽花って答えない方がいいよ!
浮気症ってことだから・・』


うーん、それは違うんじゃない?紫陽花についてはこういうお話があるの・・・


紫陽花は移り気だから色を変えるのではなくて、美しくなる為に色を変え続けて

それでも満足行かず、さらに色を変えて変えて、、そうしてやがて咲き終えたら花びらを散らすことなく

(人に迷惑をかけず)じっとしているの、徐々に色が褪せて朽ちていくまでね・・


                        :
                        :

『頑張ってるよね、健気じゃない(/;)ママは見習いたいと思うわ』 

深イイ!と言われるかなと、娘を見てみると・・・真剣な表情で聞いていましたが

c0148773_21331379.jpg


『ふーーん、、それで?』と薄笑いを浮かべる娘。。

『だから、頑張らなきゃいけない時があるんじゃないかって事よ(=お勉強)』

『やっぱり、そこですか・・・笑、ハイハイ分かりましたよ』



分かってるんだかどうだか・・・・

でも一度の人生を、悔いなく精一杯生きて欲しいものです(^-^)


-------------------

そんな季節の紫陽花が、人気です♪

玄関の特大リースは、まさに色を変えようとしているグラデーションの紫陽花です。

c0148773_953561.jpg


c0148773_9543379.jpg


そして、ALLプリザの紫陽花は、風合いが日本の紫陽花そのものです。
紫陽花をふんだんに使用しても、派手にならずお上品に仕上がります・・・

c0148773_957096.jpg


特大バージョンも登場!!

c0148773_9574585.jpg



紫陽花を見かけたら、今を生きてるって、、

私も出来ることを頑張ろう!って思えませんか^^
[PR]
by beauty_hana | 2012-06-17 23:26 | 趣味のコース

日曜日親子レッスン ドーム型アレンジ×2

今回の日曜レッスンは

スイーツデコで、マカロンタワー作成の親子1組と
ドーム型アレンジのOLさんお二人のレッスンでした。

少人数という事で、花材を色々持参させて頂き
雰囲気に合わせて、選んで頂きました。


Mさんは、小さな次女ちゃんと自宅レッスンにお越し頂いていますが
今日は、お姉ちゃんとの二人の時間を楽しみたい♪
と、優しいママですね。

c0148773_11485592.jpg


チョコ文字は、姉妹のお名前を作っておきましたよ(^-^)

エクレアにはチョコをかけて・・・
ピンク色にどうしても黒を混ぜたいというYちゃん
子供の想像力は大切にしましょーね、とドキドキ混ぜてみたら

あら、可愛い☆☆ママも一緒に楽しめましたね。

c0148773_11494459.jpg


父の日のプレゼントに...早速パパに自慢していたそうですよ、
喜んで頂けて良かったねYちゃん♪


c0148773_11503076.jpg


OLさん達は、リッチな海外旅行のお話をしながら・・・羨ましい私です。

Aさんは、父の日のプレゼントにと
グリーンと白系で・・・和の素材にもなるグリーンをおススメいたしました。

人気のアップルグリーンは、オレンジと合わせればトロピカルに・・
白と合わせたら清涼感のあるアレンジに、万能色です。

お花も上手に開花できましたね!和室にもお似合いです。

c0148773_1151626.jpg


息子くんが最近蝶ちょが好きなんです・・・と、+αでスワロの蝶をお入れしました
働くママさんです。

c0148773_115212100.jpg


メインのお花の色、綺麗ですよね・・・新色のストロベリーを
本人も自信のたっぷりの、開花ぶりでした、素敵!

さらに、最近人気のストロベリーを合わせて・・
大人可愛らしいドームになりましたね(^-^)

また、夏休み明けに開催したいと思います♪

楽しい夏休みをお過ごしくださいね!
[PR]
by beauty_hana | 2012-06-17 22:52 | 子供&親子レッスン

アンティーク瓶アレンジ パールの花籠×2

偶然にも、娘の同級生のママでしたTさんは今回が3回目です。
ママ友さんを誘って3人でお越し下さいました!
ありがとうございました(^-^)

来月には、Tさんのお子さんとお友達を含め、総勢10名での
親子レッスンを開催します☆夏休みの宿題にすると、クラスの人気者になれますよ♪お楽しみに!



Tさんは、アンティーク瓶に、人気のブルーをセレクトされました・・・一見どうかしらと思われる
茶色×ブルーのアレンジを、見事にマッチさせましたね。綺麗でした・・・
また、真似したい♪という方が現れるかしら^^

c0148773_10124612.jpg


二つ目にお得な企画☆特大リースを作られました!青い鳥、飛んでいます♪(良い事ありそうな・・・)

Tさんは、プレゼント用にもオーダー下さいました、玄関にはアーティフィシャルが最適
雨風吹いてもOKなリースです。

c0148773_16232353.jpg


紫陽花の季節が終わっても、飾って下さいね!



初参加のIさんは、アンティーク瓶のサンプルの色、そのままに気にいって
花籠にアレンジされました・・・落ちついたオリーブの実も、
ほわほわっとした雰囲気にとてもお似合いですね!

気分は次の作品に・・今度は何がいいかしら^^とワクワクされて、可愛いらしい♪

c0148773_10133016.jpg


Sさんは、元気いっぱいのサフランイエローをセレクトされて
ガーベラのピンクも可愛らしく・・・ビタミンカラーは、眺めるだけでサプリ効果がありますよね、
小さな花弁のグリーンアナベルに囲まれて、春らしくてステキに仕上がりました♪


作って楽しく、眺めて癒され・・・女性ホルモンが沸々と湧いてきている感覚・・・
味わって頂いているでしょうか?

皆さんのような美肌になれるよう、もっとお花に触れないと
と思う私でした・・・

次回も楽しみにしていますね(^-^)/
[PR]
by beauty_hana | 2012-06-16 23:44 | 皆さんの作品集

夏休み企画☆爽やかお砂のマジック☆海のアレンジ

来月は夏休みですね・・・

親子で楽しめるレッスンとして、いくつか企画しています♪

こちらはお手頃3000円のレッスンです(^-^)

スイーツ付きで、まったりレッスン☆

気分はバカンス!白い砂、紫・ピンク・ブルーのお砂を層にして

ヒトデを飾ったら、マジックウォーターで固めて完成です。

ピンクやラベンダーの薔薇をメインに、ピンクのお砂で固めたら

マーメイドラグーンな雰囲気♪に完成^^5つ限定です。


c0148773_19421264.jpg


c0148773_19424525.jpg



こちらは、miccuのおへやでもレッスンを行います♪2800円です。

8/2(火)AM  満席になりました

8/21(火) こちらは空きがございます。

他には、昨年大人気でした写真立てや、マカロンタワーも
親子で作れますよ☆

後日ご紹介いたしますね(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2012-06-16 19:30 | 皆さんの作品集

うさぎさんのボリューミー籠アレンジ

こちらは、=母の日で大人気でした籠アレンジです

前々からご予約下さっていて・・・やっと実現しましたね^^

お忙しいAさんなので、プライベートレッスンとさせていただきました♪

親子でABCと、Moms bread
をご自宅でされています、私も今度お邪魔しますね☆

c0148773_2355317.jpg


お客様が沢山いらっしゃるので、プリザでお部屋を飾りたいな・・とAさん
鮮やかなサフランイエローは、お部屋を明るくしてくれそうですね♪

次回はドーム型アレンジをご予約されました。

埃のかからないドーム型は人気です☆

今月にご予約下さいましたら、7月レッスンでもOKですよ(^-^)

※6月は満席です

7月以降は、4500円のアレンジとなります。

[PR]
by beauty_hana | 2012-06-12 23:18 | 皆さんの作品集

白フレームハワイアン  ドーム型アレンジ

幼稚園ママお二人がいらっしゃいました♪

幼稚園に通うお姉ちゃん、お兄ちゃんが赤ちゃんの頃にお越し下さっていて、
今日は可愛らしい次男君を連れて・・ありがとうございます♪

ご夫婦揃ってお花が大好きなAさんの作品です。
旦那さまにも、お子様達も大喜びの可愛らしいドーム型アレンジになりました!

c0148773_9565428.jpg


Aさんはピンクが大好きなので、イチゴ好きかしら・・・と思って♪
本当に可愛らしい☆☆

A君も
『イチゴ、イチゴ、、!』とツンツンしていましたね^^


いつもはシャッターチャンスが難しいというA君が、
カメラ目線で、カッコいい☆

c0148773_957559.jpg


Nさんは、何年前かに作られました
白フレームのハワイアンアレンジを、リニューアルしました。

アンスリウムを、蘭に変えて

薔薇の色は、ご指名されていました『アップルグリーン』残り一輪でした^^;
グリーンやイエロー系でコーディネイトされるのかと思えば、、
手にされたのはブルー・・・こちらも人気急上昇のお色なんですよ、、お目が高いNさんです。


c0148773_959741.jpg


ラメ入りかすみ草ともお似合いのアレンジに
スッキリ爽快アレンジに完成!!

before→afterを撮っておきたかったですね^^
ガラリと生まれ変わったアレンジに、大満足のNさんでした!

ハワイアンなインテリアにもぴったりですね☆
次回もハワイアンなアレンジが気になって仕方がないという感じの
Nさんでした。


また是非いらして下さいね!
[PR]
by beauty_hana | 2012-06-11 23:02 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧