足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

葛飾区堀切miccuのおうち☆母の日レッスン

小雨が降る中、miccuのおうちレッスンへ・・

(前回も雨でした・・^^;)

残念ながら、お一人お子様の体調不良でキャンセルがあり、、

PMの予定の方からも、お子様の体調が・・・とのお電話が・・

『AMに変更できたら行けます!!』

と、自転車を飛ばして来て下さいました(嬉)
元気なA様を加えて^^

AMは満席の5名様でレッスンスタート♪

悪天候の中、お越し下さいました皆さんの為にと
サプライズで、薔薇を一輪プレゼントさせて頂きました!

c0148773_0313012.jpg


一度、プリザを体験してみたかった・・というA様は
テーピングがお上手で・・・なぜ?

『小学生のころに、造花のテーピングをしたことがあるんです・・^^』
体が覚えているんですね、アレンジもお上手でした!

皆さんの作品です☆
器は可愛らしいハート型です、美しいカーブを見せたい方
ハート型がよくわかるようにしたい方、それぞれ角度を考えて
アレンジして下さいました!

c0148773_105026.jpg



午後は、葛西からお越しくださったママもいらっしゃいましたよ。
我が家の1年生の娘もお邪魔して、シッター役で頑張ってました♪

今日はお姉ちゃんとたくさん遊んでくれてありがとう。。
プリッとした唇が可愛らしい☆

c0148773_1054169.jpg


ママが大好きRくんは、おとなりでお利口さんにしています♪
お顔を引っ掻いてしまいましたが、優しいmiccuママが
アンパンマンの絆創膏を貼ってくれましたよ。

c0148773_1064469.jpg


miccuママは、両方のお母様へプレゼントしたいと、2つ作成!!
今回は、AM・PMの皆さん全員、お花が全開!
初めての方も、とってもお上手で驚きました☆

c0148773_107452.jpg


雨の中、遠くからお越し下さいましたママ達でした。
薔薇のサプライズプレゼントも喜んで頂けて良かった・・

皆さん、ありがとうございました!(^-^)

次回は、7月頃に、夏企画をしましょうかー
と、miccuママさんと打ち合わせ中です☆
[PR]
by beauty_hana | 2012-04-26 23:58 | 出張レッスン

母の日アレンジ 3作品

今日は、お一人でも楽しみにお越し下さっています
3組の親子の合同レッスンです☆

皆さん、素敵なママなので
気が合うんじゃないかしら・・・と合同にしてみました♪

松戸から、おんぶ紐でお越し下さっていますAさんからは
素敵な趣味が出来て、毎回本当に楽しい(^-^)と
更新するなり、、カワイイーー!とご予約下さったAさんです。

お引っ越してきたばかりの
プレママ時代から、通って下さっているAさんには
プリザのお教室に出会えて、良かった・・と思える。。

なんて、、涙、、この数日は嬉しいメールに、感謝しているのは私の方です。
皆さんの言葉が励みになります、そして何かしてあげたくなります。


皆さんの為になれば・・・と、
今度お一人で来られている方限定のランチオフ会をしたいな♪と思っています。

お教室だけでなく、プライベートでもお友達になれたら素敵ですよね☆
参加ご希望の方は、ご連絡下さいね、出会いの場になるといいな
と思います。



さて、レッスンはお上品ママ同士和気あいあいにすすみ
Hさんのまとめ髪レクチャーもありの
アリオ亀有情報もありの、、楽しいレッスンでした。

c0148773_2202044.jpg


一人遊びがお上手なY君ですが、今日は女の子に囲まれて
嬉しくてMちゃんに近づく近づく、、驚いたMちゃんは、、泣 
ご機嫌でしたAちゃんは寝てしまい、今回もお写真撮れず・・・残念

c0148773_21592362.jpg



c0148773_227191.jpg


お母様にプレゼントするのが楽しみですねー

ティータイムには・・

(Aさんのブログから画像を拝借いたしました^^;)

いちごの香りがふんわりとパウンドケーキでした。

c0148773_2344349.jpg


素敵な母の日をお過ごしくださいね(^-^)
また来月も楽しみにしています!
[PR]
by beauty_hana | 2012-04-24 21:36 | 皆さんの作品集

母の日アレンジ 3作品 PM編

ブログの更新を楽しみにしています♪
と言って下さっているTさんです。

他にも楽しみにして下さっている、かなりコアなファンの皆さま
更新遅くてスミマセン、、

皆さんとの貴重な一日を、落ち着いて記しておきたくて
簡単には書けないのです(^^;文才のなさも悔やまれる..


長い日記ですが、かなり抑え気味にしているんですよ^^;
楽しかったレッスンを思い出しながら、、、半分笑っていたりします

(この時間が重要で、また喜んで頂きたい・・と気持ちが高まり
アイデアに繋がります)

何度も読み返しては、感謝をして・・そしてようやく
ポチっと更新なのです。

---------

『来月のアレンジですぅ』・・とご紹介した時に

『カワイイ☆☆3つお願いします!』と即決でしたTさんは

まだ、今回でレッスン2回目なのです。しかし、やる気は十分!

今回のレッスンも、ずっと心待ちにして下さっていました(^-^)

レッスン1回目の作品では、新作のグリーンの薔薇を使って
素敵なアレンジを作られました・・・その後、現在までグリーンの薔薇は大人気!
火つけ役のTさんです。


c0148773_20172046.jpg


※こちらのアレンジを作りたい☆というお申込みがあったほど・・・
器はTさん持参のものなのです(^^;(少し大きくなりますが似た感じには出来ます)


今回の母の日アレンジは、カーネーション、ガーベラ、うさぎさんと
選べる花材が大量に並ぶなかから、コーディネイトして頂いています。

ボリュームたっぷり♪♪


Tさんじっくりとセレクト中、、3つ終わるかしら・・との心配をよそに
アレンジが始まると、素早い!!同じに作ってしまいがちなアレンジを、
上手に3つ、配置を変え、色を変え、さくさくと仕上げました!

c0148773_20245990.jpg


ハンドメイドがお得意なTさんです。センスが良いんですね^^

家族みんなが褒めてくれましたー♪との嬉しいご報告を頂きました
私まで嬉しい(^-^)

次回は、念願のトピアリーですね☆
ワイヤリングの大変なアレンジですが、Tさんなら大丈夫でしょう
楽しみにしていますね!
[PR]
by beauty_hana | 2012-04-23 23:48 | 皆さんの作品集

母の日ミニアレンジ 母の日アレンジ AM編

今日は初めて西新井からお越し下さいました

お若いママYさんと、Mちゃんです。
二人お揃いのようなふんわりワンピが可愛らしかったですぅ

将来は姉妹に見られるでしょうね(^-^)

メールでのやりとりがキチンとしているYさんなので、
私と同世代!?と勝手に思い込んでいました・・
お若くてもしっかり者のママです。

とても居心地が良かったので、また参加したいです♪とのメールに感激!
また是非、Mちゃんといらして下さいね。

母の日ミニアレンジを2つ、楽しんで作られました♪


終始ごきげん、キュートなMちゃんに
合同にさせて頂きましたMさんと、思わず微笑んでしまいました^^

c0148773_19385332.jpg


Mさんは、母の日アレンジを義母さんにプレゼントされます。
お花の開花は、3回目にして既にマスターされました!素晴らしい!

うさぎさんのアーチに、お耳に飾ったカーネーションが、カワイイ☆☆
ガーベラが太陽を仰いでいるかのようですね^^

c0148773_19394337.jpg


前回までは、仲良し姉妹で来られていましたが
妹さんはお仕事で・・・残念がっていたとの事・・・

今度お二人で日曜レッスンに参加できるといいですね(^-^)/
また、是非癒しにいらして下さいね☆
[PR]
by beauty_hana | 2012-04-23 22:37 | 皆さんの作品集

日曜レッスン 母の日4作品 ドーム型2作品 月と天使 チェアアレンジ

小雨が降る中、6人のOLさん・ママ達が
お越し下さいました。

1時間近くもかけてお越し下さっている方もいらっしゃいます
本当にありがとうございます!

和気あいあいの雰囲気の中
沢山の素敵なアレンジが誕生しました(^-^)/


母の日アレンジから・・・

生け花を9年も続けていらっしゃるHさん
師範のお免状を取得後も、さらなるステップアップ中です。
躍動感がスゴイ!3Dです、つるの長い紫のお花で立体感、奥行きが感じられますね♪

いつも参考になります、Hさん用に用意しておきました紫のお花を
生き生きとアレンジして下さって嬉しかったです^^

c0148773_17471374.jpg


両母さんに心をこめて作りました、Tさんは
自宅レッスンにお越し下さっています、小さな姉妹のママです。
いつも二人を連れて、プリザの時間を楽しみにして下さっています♪
今日は、ご主人に預けての、初日曜レッスンです。


二つを対照的に、楽しんでアレンジができましたね!

メッセージカードには、感謝の言葉がぎっしり書かれているでしょう^^
愛されるお嫁さんは違うぅ・・・皆さん、見習いましょうね☆

c0148773_17505426.jpg


Yさんは、ご自宅のお母様と相談をして、いつもお花選びをしています。
前回のお正月アレンジは、豪華!!手作りですかーと
ご近所の方にも大好評だったそうです、良かったですね!


今回は、赤と白と華やかに、広がりのあるアレンジになりました♪

c0148773_17522515.jpg


仲良しのOLさん、TさんとAさんは
早速、5-6月企画の、ドーム型アレンジを作られました^^

ピンクが大好きなAさんより・・・『お花の数を増やしても良いですか?』
とのオーダーがあり、2輪増量バージョンです。
大好きなピンクの薔薇が溢れて、まさに女子力UPアレンジですね↑↑


今回もお友達へのプレゼントですぅ..とTさんは
『プレゼントとなると、絶好調!素敵に仕上がるんですよー』

(ほんとうだわ・・・)なんて、、いつも素敵ですよー!

c0148773_17573528.jpg


c0148773_1758312.jpg


こんなに素敵なドーム型も、チェアのアレンジもお嫁入りだなんて
Tさんは、お友達想いなんですね(^-^)


結婚祝いとの事で、ホワイトの薔薇をメインに
爽やかなグリーン系でコーディネイトいたしました。


・・・・・・・天使&月アレンジにつづく・・・・・・
[PR]
by beauty_hana | 2012-04-21 23:00 | 出張レッスン

K様オーダー☆ウエディングの受付に・・マカロンタワー

今日はこちらのオーダーを頂きましたK様の結婚式です♪

朝一でお祝いメールを致しましたところ・・・

プランナーさんにも、すごーい!!と褒めて頂きました(^0^)と
お忙しい最中でしょうに、、すぐにお返事を下さったKさんです。

c0148773_1339574.jpg


------------

ある日の夕飯時に携帯が鳴りました。

『お花をお願いしたくて、今近くまで来ています!』

『いや、、今日はレッスン出来ないのですが・・』

突然のご訪問に驚きつつ、玄関を出ると
笑顔のK様がいらして、、安心いたしました^^;

ネット検索でブライダル仕様のマカロンタワーを探し回り
お値段の高さに驚き、手作りも考え、、考えつくして
たどり着いた私のブログだったようです(^-^)

『どうしてもマカロンタワーが良くって!(息切れ)』

と熱く語るK様に

『お手頃にお造りしますからね^^』

と、お返事をして、、その後はメールでの打ち合わせ、、

そして完成しました!

もともとのマカロンタワーは、4段のものです
なので5段目のミントグリーンは、私お手製のマカロンを貼り付けています。


『同じ色にはならないかもしれません、、』とお断りしていましたが・・

完成品を、レッスンに来られた方に見て頂いても色の違いに気付く方はいません、
思わず自画自賛です。何段でも作れそうです^^


マカロンタワーを結婚式の受付に
welcomeボードを挟むように2つ並べるんだそうです♪
可愛らしいでしょうね^^お二人のお名前プレートもおつけしました。


お渡しする時も、とっても素敵な笑顔のK様でした。
2度しかお会いはしませんでしたが、幸せオーラが溢れていて

何度も感激、お礼をして下さいました・・今度、プリザを作りに来たいです♪
なんて、嬉しいお言葉まで・・ご希望にそえて良かったです(^-^)

K様、末長くお幸せに・・またお会いするのを楽しみにしていますね☆

P.S

こちらのマカロンタワーは、向井理さんのドラマ『ハングリー』の
ウエディングシーンでも登場していました。
(デコっていないシンプルなものでしたが)
aoyamaflowermarketでも、店内ディスプレイで使われていたりと
最近、マカロン人気で、マカロンタワーは大流行の兆し???
[PR]
by beauty_hana | 2012-04-21 13:12 | 皆さんの感想・報告

青りんごリース 2作品 メリアバックアレンジ

同じ幼稚園の仲良しママが、3人でいらっしゃいました(^-^)

今日は、初レッスンのRさんもご一緒です。

Rさんの
『ワイヤリングが嫌いなんですが、大丈夫でしょうか?』

の一言が忘れられません、笑

なんてことない、上手にワイヤリングされてましたよ^^

お花の開花もお上手!!シアーなおリボンで軽やかに・・

c0148773_1822344.jpg


ありささんは、ホワイト・グリーンで爽やかにアレンジ
ベージュピンクを一輪加え、落ち着いた雰囲気に・・

c0148773_186359.jpg


えりこさんは、お嬢さまKちゃんと結婚式に参加する際
ドレス姿のKちゃんに持たせるバックブーケを作られました☆

メリアは、薔薇を一枚一枚貼り付けて作る、大輪の薔薇です。
えりこさんスマイルが一時消えて、真剣な眼差しで、丁寧に仕上げた逸品です!
結婚式では、花嫁さんより目立ってしまいそうですね^^

c0148773_189919.jpg


Rさんの爽快な一言が飛び出すたびに、、笑

楽しいレッスンでしたね♪
また次回もよろしくお願いいたします(^-^)

☆☆☆☆☆

ありささんは、ベビーシッターサロン『sowelu』をされています。
http://ameblo.jp/sowelu-kameari/

りえこさんは、ベビーマッサージ教室『クークー』リフレやアロマの資格を持つママです。
http://ameblo.jp/coucou-me-voila/

私も今度、お世話になりますね
皆さん、ブログに遊びに行ってみて下さいね(^-^)/
[PR]
by beauty_hana | 2012-04-20 21:51 | 皆さんの作品集

母の日アレンジ 2作品

お二人レッスン、今週3日目です。

合同でも、いいのでお休みください!とお気づかい下さった方も
いらっしゃって、皆さん優しい・・・(^-^)

きっと、レッスンしている最中に、体がポキポキ鳴ったり
ヨイショっと言ってしまったりするから?運動不足です、、

私、全然疲れませんから、お気づかいなく♪(説得力ないですね)

皆さんとの時間は貴重です、時に真面目に、そして笑い
腹筋が筋肉痛です。

とってもキュートな子供たちに癒されながら・・☆

c0148773_17313928.jpg


この日のアレンジは、イレギュラーな感じ。

わがままリクエストにお応えしました^^
※皆さんの希望を叶えることも喜びです

c0148773_17323532.jpg


ガーベラを入れないかわりに、あじさいを豪華にふわふわっとさせました(右側)
小輪2輪を、大きな薔薇1輪に変更し、大好きなグリーン系にアレンジ
うさぎさんはスッキリとカーネーションなしですよ。(左側)

気の合うお二人は好みも似ているのかしら・・
スッキリ爽快なアレンジですね。

来月に復帰されるMさんとは、最後のレッスンでした(;へ;)

この日も3人で語り明かして・・・
お二人の素敵なところを吸収して、気分↑↑↑
ダブルMさんもパワーアップされた感じで良かった^^

また楽しみにしています、ありがとうございました!
[PR]
by beauty_hana | 2012-04-18 23:16 | 皆さんの作品集

キャンドルアレンジ 2作品

仲良しお二人のレッスンです

天然キュートなKさんと、クールビューティなRさんの
漫才!?も楽しめるレッスンです♪

ダイニングをゴージャスに・・キャンドルアレンジです♪

お直しをされましたKさんは、
大好きなガーベラをメインに、ビタミンカラーで仕上げました。

※ガーベラはプリザです、いつでも満開のガーベラをお楽しみ頂けます♪


c0148773_1956727.jpg


ダイニングテーブルの定番アレンジとの事、
来客があった時にも華やかなティータイムになりますよね。

Rさんは、色合いにかなり迷われましたが、
大人可愛らしいキャンドルになりました、
紫・ピンクのコーディネイトは王道です^^

c0148773_2004634.jpg


片側にインパクトを持たせて、アシメトリーに☆

大きなアレンジでなくても存在感がある・・
キャンドルアレンジって、やっぱり素敵^^

色合いの違いが楽しめるレッスンでしたね(^-^)
お互いを褒めあうRさんとKさんでした♪
[PR]
by beauty_hana | 2012-04-18 20:48 | 皆さんの作品集

母の日アレンジ 2作品 パールの花籠

お二人レッスンが続きます☆

Tさんとお久しぶりのOさんのレッスンです。

Oさんは、お引っ越しをされて、大森から1時間弱もかけて
お越し下さいました。赤ちゃんだったI君が、おしゃべりも出来て、
もうじきお兄ちゃんになります、月日が経つのは、早いですね。

遠くからありがとうございました!

ガーベラ人気かと思えば、紫色のアネモネが、人気急上昇中です☆

c0148773_8185963.jpg


Tさんは、2作品です。
白いガーベラはフリンジのような花弁が可愛らしい♪
うさぎさんのお耳に、小さなお花を飾っていますよ^^真似して下さいね

c0148773_8213142.jpg


パールの花籠は、ずっと気になっていた濃いブルーにピンクを合わせた
シンデレラカラーで・・お花の開花が決まりましたね!


また、お気に入りがございましたらお越し下さいね!(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2012-04-17 22:56 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧