足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

TASAKI→久兵衛→シンフォニークルーズ・・・はとバスみたいなツアー

お義母さまとのランチ会です。

六本木ヒルズ、ミッドタウン、赤坂サカスと
ご案内をし、でなければ築地でお寿司または、☆☆☆レストラン

グルメな義母と、どこに行けば良いやらと
お洒落な生徒さんに情報を頂いていたところに舞い込んできました。

<カード会員様に、お得なランチツアーのお知らせ・・>

只今電話がかかりにくくなっております・・
のアナウンスの中、予約完了!行ってまいりました。

銀座4丁目のTASAKIビルにて集合
新作のご案内&担当さんがついての館内お買いものツアー?

c0148773_1552257.jpg


素敵なジュエリーが続々と・・
衝動買いできるお値段でもありませんしね^^;

私:今度主人を連れて伺いますぅー・・
義母:きっと買ってくれるわよ^^

このまま、お買いものタイムは終わるかと思えば、、
お義母さま、即決でネックレスをお買い上げでした(^^;

(かっこいい・・)
(私もこんな老後を送りたいものです・・)

そして、お次は久兵衛でランチです。
12人で1つのテーブルを囲んでのランチは、多少息苦しさも感じつつ
気づいたらおとなりの方とも会話も弾んでいました♪
食べきれないほどのお寿司を頂いて、高級店の雰囲気を満喫☆

c0148773_1571747.jpg


お次はバスでの移動です。
シンフォニーでのお台場クルーズ
いつか・・と思いつつ、初めてのクルーズで^^楽しみにしていました♪

主人は『2回仕事で乗ったことあるけど、小さな船だよ』
(ほんとに仕事か!?)

なかなか立派ではありませんかー!タイタニックみたい

c0148773_1582620.jpg


アンダーザブリッジも乙なもの・・

c0148773_15351075.jpg
 


シンフォニーお土産買わなくちゃ!と三姉妹にストラップを
買ってくれた義母です。すっかり二人でお上りさん気分です(^-^)


お次は、浜離宮で菜の花畑をお散歩しました。
バスから降りるとまもなく懐かしい香りが漂いました・・・

幼い頃、菜の花畑を走り回っていた私です・・

c0148773_15491542.jpg



菜の花畑の向こうには、高層ビル群
都会の中のオアシスを感じました。

c0148773_15444718.jpg


梅が綺麗☆☆☆

お散歩をしながら、多趣味な義母のお話を聞いて
最近は、娘のことで悩みだらけの私なので
悠々自適な老後を羨ましく思うのでした。

『スカイツリーは、予約できたら一緒に行ってくれなくても大丈夫よー♪(^-^)/^^』

と、どこまでも元気な義母に、ちょっとホッとしつつ
楽しんで頂けて良かった、はとバスツアーみたいな一日でした(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2012-03-31 14:52 | お勧めの・・・

母の日企画☆春色ナチュラルボリュームアレンジ

※ご覧頂きありがとうございます
早速ご予約を頂き、ほぼ満席状態です。
空き1-2名の日程はございますので、お申し出下さいませ。

母の日、今年は5月13日(日)ですね
日頃お世話になっている、お母様へ感謝の気持ちを込めて
手作りのプリザアレンジをプレゼントしませんか?

c0148773_1522392.jpg



可愛らしいカードをご用意いたしました。
言葉では言えない一言を添えてみましょう(^-^)

c0148773_0432280.jpg


今年初登場のグラデーションカーネーションは、
中央にかけて濃い色へと変化していきます
2色からセレクト(ピンク・イエロー)

c0148773_1532522.jpg


ガーベラのピックも、ピンクorイエローからセレクト
カーネーション・薔薇・ガーベラと春色でコーディネイトをしたら
一輪、元気なお花をアレンジしましょう☆

c0148773_1535267.jpg


チューリップorガーベラからセレクトしてくださいね。

満開のお花を見ていると元気が出ますよね
最近、ガーベラが人気です↑↑プリザのガーベラもございます(ご希望の方はお申し出下さいね)

アーティフィシャルのガーベラ、クオリティ高いです☆
リアルなガーベラを近くで覗いてみても、どちらが本物かわからないほどです。

うさぎさんは、ホワイトorピンクから、持たせるカーネーションはピンクorレッドから
うさぎさんにお花を持たせることから、レッスン開始です。

グリーンのガーランドはお好きなように形を作って下さいね
アーチにしてみても・・ハートや☆の形にしてみても可愛らしいですよ!

c0148773_0454462.jpg


シャビーなリースとの相性が◎、ブルーグレイの籠は雰囲気あります。
ご希望でしたら、白や茶色の籠もご用意ができるかもしれません。

c0148773_15242771.jpg


コチラは、ハート型のカップにカーネーションを浮かべたミニアレンジ
くまさんのストラップ付 \2800

※4/26(木)miccuのおうちレッスン または、自宅レッスンにてアレンジ可能です。


◆日曜レッスン 4/22(日)13時- 行います、ご希望の方はご連絡下さいませ。


◆レッスン費 \4300 (スイーツ&フレーバーティ付)
 二つ目割引、\500割引いたします。

◆大きさ  H25cm  W18cm 


アイテム選びも楽しみですね、、、きっと悩まれるでしょう(^^;
AMからの方は、ランチタイムも楽しみにしています。

ラッピングをして、全国発送承ります。
[PR]
by beauty_hana | 2012-03-23 15:18 | シーズナリー企画

ドーム型アレンジ・パールの花籠アレンジバージョン


今日はそれぞれにお申し込み頂きました
お二人の合同レッスンです。

最近、yahoo検索でお越し下さる方が続いています。

綾瀬_プリザで確かにトップに上がっていました・・
細く長くブログを更新していたからですね(^-^)
どちらかと言うと、サボり気味ですが・・


そして、初めて来られた方からは

『お手頃ですよね・・』と言って頂けるのも嬉しいのですが、

『楽しかったー!』とまたお越し頂ける事が嬉しい・・

次はどんなアレンジで驚かせようかな・・と意欲にも繋がります。

またお花が好きな方は、素敵な方ばかりで
日々良い刺激を受け、そこからアイデアが浮かぶものです。

今日、初レッスンでいらっしゃいましたTさんは
ご近所のママさんで、偶然にも次女と同級生のママでした!

『何組さんですか??』から始まり、和やかなレッスンとなりましたね。

毎回、全部の薔薇をお出しして、色を選んで頂いています。

『綺麗・・・悩みますねー』

と、お二人ともメインの薔薇を新色のグリーンになさいました。
(今までになかった深みのあるグリーンです。)


Tさんは、ちょっといいですか・・持ってきてみたのですが・・^^;

と遠慮がちに器を持参でした。

取っ手もついてとってもカワイイじゃないですか(失礼)

取っ手には、動きを出してつるを巻きつけて・・
四つ葉のクローバーも入れさせて頂いて・・
サービスさせて頂きました☆

c0148773_16505099.jpg


初めての作品には思えませんよね
手作りが大好きなママは、何をさせても器用です!

家族のみんなに褒めて頂けたそうです^^良かったですね。

母の日アレンジを3つ作りたい♪
と、やる気満々のTさんです、また楽しみにしていますね。

来月のクラス替えでは、同じクラスになれたらいいですね(^-^)

------

3年ぶりにお越し下さいましたKさんからは、
メールを頂いた時に感激しました。

3年も経ちますが、メールアドレスは覚えているもので
すぐにKさんだわ!とメールを開きにいきましたよ^^

はじめましての次男くんも大きくなっていました
おとなりでお利口さんでしたね。

『ママすごいねー』と作品を見ての一言が嬉しいですよね!

お友達へのお引っ越し祝いです。
新色のグリーンをセレクトされ、
ビタミンカラーに渋さもプラス華やかな作品となりました。


テーブルの中央に置いてみたり

c0148773_16515311.jpg


壁に飾ったりと、2WAYでお楽しみいただけます。

c0148773_16525337.jpg


お兄ちゃんのお迎え時間が近づき
慌ててラッピングをいたしましたが、お花屋さんだったKさんに
お願いした方が良かったかしら^^;

c0148773_16533922.jpg


おしゃべりが楽しくて、お迎えに間にあったかな・・
ラッピング技術も磨かないと・・と思った私でした。

また是非いらして下さいね!
[PR]
by beauty_hana | 2012-03-21 23:57 | 皆さんの作品集

嬉しいお知らせ

先日ご紹介いたしました、仲良し姉妹

卒業ネイルをとっても気に入って下さいました
妹さんの、祝!卒業 のお写真が届きました。

ご卒業おめでとうございます!
とってもお綺麗です、すでにキャリアウーマンの風格ありですね


卒業証書ではなく・・学位記ですか、重みがありますね♪

c0148773_03038100.jpg


その下には、ちゃんと大学名が記されているんですね・・
達筆すぎて分かりませんでした・・恐れ多い

なかなか頂けませんよ、コチラの学位記・・

思わず娘に写真を見せました。

『このお姉ちゃんは、お勉強とっても頑張ったんだって・・』

娘が目を閉じて合掌していました、笑 神様?女神様?

赤いお着物にぴったりのネイルでしたね。
社会人になったら、もうお会いできないかしら・・・と思っていましたが

また来月お越し頂けるとの事♪(嬉)
今度は、デキル女☆ネイルにしましょうね(^-^)v
楽しみにしています!
[PR]
by beauty_hana | 2012-03-21 22:12 | お客様ネイル

チャリティーイベント収益金寄付完了☆ご報告

先月開催されました

第3回 ママ達の為のチャリティーイベントde亀有には

お足元の悪い中、40人余りのママ達がお子様を連れて遊びに来て下さいました!

プリザレッスンは、お一人欠席の8名でレッスンをスタート
今回もご好評を頂き、器が募集開始後即完売、、、

c0148773_155035100.jpg


また作りたい♪というリクエストのある、ハートワイヤーアレンジでした。


たくさんの講座を楽しんで頂き、結果、あしなが育英会東北レインボーハウス建築募金 へ
寄付をさせて頂きましたので、ここにご報告させて頂きます。

c0148773_15453874.jpg


\21500 なかなか集められませんよね。

私達、一人一人の力は微力だとしても、
ひとつに合わせたら大きな力となります。

子供達のやすらぎの場所となる、レインボーハウスの建築費の一部となります

両親を亡くし、震災孤児となった子供達の心が少しでも癒える事を願い・・
レインボーハウスが一日も早く建築されますよう・・

また第4回の開催を予定しています
是非、お友達お誘い合わせの上、ご参加くださいね!

お越しいただいたママ達へ、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by beauty_hana | 2012-03-20 23:33 | 亀有ママイベント

お子様の記念日に・・丸ビル35F フレンチ&ワインバー オザミトーキョー

三女ありの卒園&入学祝ランチ会をいたしました
主人と私とありの三人だけのお出かけです♪

この日だけは、パパママ独占です、
『いいでしょー^^』と姉たちに自慢していましたが

長女も次女も経験済みの、我が家のお決まり祝ランチです
テーブルマナーを学びつつのスペシャルディ☆


お姉ちゃん達は、(私も連れてってもらったしーフン、行って来ればぁ)って感じです。
ちょっと羨ましそう・・今度、皆で行こうね!

お天気が良さそうだったので、

丸ビル35F オザミトーキョーへ
シャンパンとジュースで乾杯です♪恥ずかしそうなあり^^

丸の内OLに人気のランチはお手頃で、ボリュームたっぷりです。

c0148773_1394395.jpg


フォークで押さえてね、、とレクチャー中^^;
大人サイズのお肉と格闘しました、、かなり満足だったようです。

私と主人はちょっとリッチなランチコースを・・

私の大好きな、フォアグラがどっしりとのったリゾットは
バルサミコソースがgood!お口でとろけました・・

c0148773_1421933.jpg


バケットを食べてあり、、

『外側カリカリ、中もっちりだねー』

コメントがお上手!将来、グルメレポーターになれるわよ^^

まさにその通りで、地下で買えたらお土産に・・と思い伺ってみました。

オザミ工房 スカイツリーの近くにOPEN

こちらでお買い求め頂けますとの事・・残念、でもきっと行ってしまうでしょう^^

とっても美味しいですね♪・・とお話したからでしょう、お皿に沢山のせて下さいました♪
サービス◎です。

--------

近くの席では、お誕生日会?女性4人のグループです。

ホールケーキに、蝋燭がおしゃれに立てられ
お着物姿のご婦人が、ふーっと吹き消していました。

<おたんじょうびおめでとう お母さん>とチョコプレートの文字が見えました。

ご婦人以外の女性は、姉妹=三姉妹ではありませんか!

勝手に自分の将来と重ね合わせ、嬉しくなる私、主人にこそっと

『三姉妹がお母さんのお祝いをしてるの!』と伝えると、

『ありも、お姉ちゃん達とママのお祝いしてあげなー』という主人

うなづくあり、、お利口さん^^

『きっとパパは除けものなんだな・・』ボソッと主人。笑

(本当だね、どうしてお父さんいないんだろうね・・)

          :

時々様子を伺うと、娘さんがハンカチで涙を・・・

『お父様、亡くなられたのかしら・・』と思わず、、(失礼ですね)

『俺はその頃にはいないってことか・・』(重ね過ぎでしょ、、)

お決まりのひねくれモードです(^^;.. ご機嫌直しにと

冥土の土産、、、いや入学記念にパチリ

c0148773_1464172.jpg


余談が過ぎましたが、、ママをお祝いランチに誘ってくれる、そんな日が来るのかしらー
と、とっても幸せな気分にしてくれた、おとなりのお誕生会でした♪

こちらのフレンチは小学生以上は入店可との事です
お子様連れの場合、個室も用意して下さるようですよ、お勧めです。

お手頃で美味しく、眺望も最高なんて、
今度は家族で再訪しようと思います(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2012-03-20 22:43 | お勧めの・・・

我が家の玄関リース


春らしく暖かい陽射しも感じられるようになりましたね

玄関のリースも季節を感じるものにしたいですね♪

プリザに合わせています、アーティフィシャルフラワーは
プリザと共に進化し続けています。

ガーベラの花束をさりげなく
雰囲気のある瓶に飾っていたところ

本物かと思いましたー☆という方が多いこと・・
こちらは来月の母の日レッスンで使用します、
高級なアーティフィシャルのガーベラです。

c0148773_23242336.jpg


色によっては永久に眺めることの出来るプリザ
合わせるお花も生き生きと瑞々しいものをセレクトしています。

玄関のリースをプリザに・・・と作られる方もいらっしゃいます。

玄関周りには丸いアイテムが運気UPとされていますから
玄関の外に、、中に飾られると良いですね^^

我が家の玄関リースは、グラデーションあじさいを
たっぷり使用したブルーグリーンのリース(アーティフィシャル)
中央に小さなリースをプラス、プリザを一輪飾り、小鳥さんを乗せています。

大きさは45cmと大きく、玄関の扉の大きさにはぴったりです。


c0148773_23171242.jpg


c0148773_23255648.jpg



『可愛いですね♪』と何名かの方からオーダーを頂いているので
ご紹介します。

マンションの中玄関の方でしたら、プリザのリースもOKですが
雨風にさらされてしまって・・という方にお勧めです。

こんなに大きくて、プリザのミニリースには小鳥がちょこんと乗っての
4500円です、お試し販売中・・

他にアンティークな、ピンクベージュ系がございます☆
[PR]
by beauty_hana | 2012-03-19 23:01 | お勧めの・・・

ワイヤーハート・パールの花籠・・新作ドーム型☆美女と野獣風にも・・

午前と午後の二部レッスン
どちらもステキなお二人様です(^-^)

皆さん、旧家で育ったお嬢様なのね・・と
お話していると新鮮で、羨ましい私です。

午前は、素敵なマダムTさんと姪っ子ちゃんのHさんです。
ハートワイヤーの器は、即完売してしまいましたが
(今月末に再入荷できる予定です)

こちらのハートワイヤータイプも可愛らしいですよ(^-^)
可憐なHさんは、『癒されたいな・・』
と、ブライダルピンクとレモンイエローのセレクトです。母の日のうさぎさんも一緒に♪

c0148773_1054381.jpg


Hさんは、ピュアな笑顔で、いつも可愛らしいお色をセレクトされます♪

年の差でしょうか、性格でしょうか、、出ますよねーと、

マダムTさんは大人色・・悪魔のようですよね・・と言われますが
そんな事はありませんよ、高貴な色合いでステキですねー

c0148773_1072964.jpg


『私はどちらかと言うと可憐なHさん風かな・・^^』と言うと

『それは無理があるでしょー』と一笑、首を振るTさん否定が早すぎますぅ・・泣笑

私イメージの素敵なプレゼントを頂き感激しました、、
早くそのイメージに近づきたいと思う私でした(^-^)

------------------------------

午後は、仲良し姉妹のレッスンです。

私の憧れの前下がりボブに変身されていたお姉さんです。
妹さんは、長い髪がとってもお似合いです、お洋服でもお互いの似合うスタイルを
アドバイスしてあげるんですって、お洒落なお二人です。

お互いを思いやっている雰囲気が温かいなって思います(理想の姉妹です)

そんなお二人は、似ているのに、それぞれの個性が美しい・・

パールの花籠も、こんなに雰囲気が変わります。
c0148773_10131436.jpg


グリーンの薔薇は、新色です・・渋カワですね、素敵!
ラピスブルーは大人気のお色です、ピンクとの相性が◎

ドーム型に新タイプが登場!!

ビタミンカラーで元気に、、、オレンジ色は深く瑞々しく輝くような新色です♪

c0148773_10143238.jpg


美女と野獣にをイメージしたいと、深紅の薔薇で、、
ドームの中で、赤い薔薇が浮かぶシーンありましたよね
最後の花びらが散る前に、真実の愛に出会えるか・・

c0148773_11315520.jpg


素敵なお話でしたね^^きっとHさんも素敵な王子様に出会える事でしょう♪

テーブルの中央に置いたら、ティータイムも華やぎますね☆

皆さん、お手本にして下さいね♪

埃もつかず、いつまでもドームの中で輝き続けるアレンジです☆

ドーム型アレンジと言えば、豪華な壁掛けタイプ6200円がございますが、
こちらは、期間を設けて4000円でレッスンさせて頂きます(^-^)

2作品、お疲れさまでした。
皆さんのお見本になるような、素敵な作品でした!
[PR]
by beauty_hana | 2012-03-16 23:30 | 皆さんの作品集

Laduree Salon de the 銀座三越


今日は主人とデート、銀座をぶらぶらと楽しんできました。

二重橋下車、丸の内を散策・・お洋服を見立ててあげるのに
なかなか買わない主人です。

俺はいいんだ、◎ニクロで・・って口癖です(^^;

私に買えばって・・買ってくれると言うので
お手頃なところを買って頂くも、何か怪しい・・と
思ってしまう私は素直でありませんね^^
いつもお疲れさまって事でしょうか♪

ランチは、マロニエゲートの
ひつまぶし 名古屋 備長

主人のリクエストでコチラになりました。ひつまぶしで有名なお店のようですよ♪
カリカリの鰻にお出汁をかけて頂きます。美味しいのですが
私は関東風の蒸してふっくらしたうなぎが好きみたい

ティータイムは

ラデュレ・サロン・ド・テ 銀座三越

並ぶかもしれないけど、お話のネタにはなるかもよ、と
誘ってみたらOK!

入店すると、お客さま100%女性でした・・笑
ま、綺麗な女性が多くて、楽しめたらしい主人です。

『写真なんて撮ってる人いないよ、、』といいつつ

パチリ、主人も撮っていました。

私はピスタチオが大好きなので、こちら・・

c0148773_0133416.jpg

ピスタチオのエクレアとエスプレッソを

『青虫みたいだね、、』と食す前に言いますか(ーー;

主人は、フランボアーズのタルトを・・

c0148773_0152868.jpg


『女の子はこういうの頼まないとね・・』とお上品に口に運びます。

(私はピスタチオが好きなんですー!)

と、どちらもとっても美味しかったですよ☆

卓上の薔薇は、優雅な雰囲気をさらに盛り上げてくれました。
c0148773_0254515.jpg


銀座を行き交う人の流れを眺めながらのひととき

こんな一日も良いですね(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2012-03-12 22:31 | お勧めの・・・

スクラップブッキングコラボフレーム・お花畑天使・パールの花籠・ハートのワイヤーアレンジ・りんごリース

今日も雨・・・バスで電車で遠くから
お子様連れでお越し下さいましたママ達3組の
合同レッスンでした!

1歳前後のお子様を持つママ同士
共通の話題でレッスン中も、ランチタイム中も盛り上がりました。

お食事スタイをして、皆お上品ですね(^-^)
初対面でも楽しく繋がれるって、素敵☆☆

c0148773_1024127.jpg


2年ぶりのOさんには、ママそっくりの可愛らしい次女ちゃんが誕生して
かつてご一緒だったお姉ちゃんは幼稚園に通っているそうです。

さすが、フラワーアレンジの師範の資格を持つOさんですね
お花に触れたらすぐに感覚がとり戻せました、時々触れたくなりますね・・^^
と嬉しそうなOさんでした。

c0148773_10325473.jpg


天使のアレンジは、春限定の四つ葉のクローバーに囲まれて
お花畑にお座りしているよう、、、新築祝いのプレゼントに・・
HAPPYアイテム満載のアレンジにさせて頂きました♪

c0148773_10333155.jpg


パールの花籠は、結婚祝いに・・一瞬でおリボンを作ってしまう腕前が
素晴らしい・・ブライダルピンクとラベンダー色のコーディネイトは
品があって大好きな色合いです♪ステキ・・

どちらも、心を込めて作りました、綺麗な作品たちを前に
我が家からの発送でしたので、お別れを惜しむOさんでした。

『今度は自宅用に作りに来ます!』

是非いらして下さいね(^-^)お会い出来てうれしかったです。

--------

我が家にいらっしゃったのは初めてのTさんです。
前回は、先日のチャリティーイベントだったので
慌ただしかったかしら・・その時の、パールの花籠はお母様に
喜んで頂けたそうです♪

今日は、スクラップブッキングとのコラボフレームを作られました。

c0148773_10361735.jpg


結婚式のお写真を飾りたいと、素敵な旦那様と、美しいTさんの笑顔
が印象的なお写真を飾られるのかな☆

(あまりに素敵だったので思わず、お写真セレクトにも口を出してしまいました^^;)

スクラップは、ご自宅でされるとの事で、今回はゆっくりとアレンジされました。
ママたちとの時間も楽しかったです!との嬉しいメール、ありがとうございました♪
お花の開花は、初回からお得意でしたTさんです。今回もお上手でしたね(^-^)

------

前回は、特大りんごのリース・・こちらは玄関に

c0148773_1037441.jpg


今回は、小さめにりんごのリースを、こちらは玄関の外に飾りたいとの
リクエストでした。

c0148773_10381683.jpg


ナチュラルなグリーンを、ふんわりとリースに巻きつけ
ビタミンカラーのオレンジをメインに、いらっしゃるお客様も
気分↑↑↑ですねー


ハートのワイヤーアレンジは、チャリティーの募集前から
ご予約されていました♪あっという間に完売してしまいましたから
良かったですね(^^;

c0148773_10391818.jpg


こちらはお上品なマカロンカラーで・・洗面所に飾られるそうです
ちょこんと置けるサイズなので、場所を選びませんね(^-^)


3組のママの作品とは思えない、たくさんの豪華アレンジは圧巻です。

どんよりとした雨の日でも、お花に触れ合うと晴れやかな気分になりますね♪

ありがとうございました!また楽しい時間を過ごしましょうね☆
[PR]
by beauty_hana | 2012-03-10 22:52 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧