足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よいお年を☆

今年もお花を通して、沢山の出会いがありました・・

<また癒しに来ますねー>
<何度もお世話になってしまうかもしれませーん>
なんて、嬉しいお言葉も頂きました。

お一人でいらっしゃる方には、赤ちゃんの月齢を伺って
同じくらいのお子さんのママと合同にしたり
調整していますが、調整が出来ないときは、プライベートレッスンでも全然OK!なのです^^

<一人でなんて申し訳ない^^;>

とお気遣い頂きますが、癒し楽しんで頂くことが一番ですから(^-^)

お花を作るのも楽しいけれど、お喋りも楽しみに
しています♪と言って頂くことが、とっても嬉しくて・・・

今年は、私自身の中でも変化があった一年でした。
心穏やかにしていたら、素敵な方との出会いもあり、
皆さんとも、より自然に親密になれたような気がしています。


お話を伺うと
皆さんも日々大変な思いをしていらっしゃいます
私もそうでしたが、肩の力を抜いてみて下さいね。

あるママは、翌日のアレンジが決まらないでいました。私がどうしようかと慌てていた所、、

<何でもいいんです、楽しくお喋りが出来たらいいので^^>
と言って下さいました。え?と思いましたが、・・嬉(:_;)

育児が大変なママです、昔の自分を思い出し
そんなに頑張らなくても良いのよーとお話したでしょうか

プリザの楽しさを伝えることだけが、私のお役目とは思っていません、
皆さんが毎日を楽しく過ごせるようなエッセンスを、
伝えていけたら良いなと思います。


今年もお教室には、歓声であったり、笑顔が溢れていました☆
笑顔は一瞬で、周りの皆を幸せな気分にしてくれます、
その中にいると、パワーが充電されている感じがするから不思議、

皆さんからはTHANKSメールやコメントを頂き、同じ時間を同じ気持ちでいてくれて
いたことに感動し、励まされた事が多々ございました、ありがとうございました!

来年も皆さんが、幸せ女子になれる素敵な時間をご一緒できますように、
可愛らしい作品を作りたいと思います。宜しくお願い致します!

皆さんもよいお年をお迎え下さいませ(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-12-31 23:25 | ひとりごと

クリスマス小話

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

<今年もサンタさん、来るかな・・>

<クリスマスまで、お利口さんにしてないと
来ないわよー>

なんて、しらーっとしながら、皆さんサンタに変身したのでしょうか^^

我が家にも、サンタは来ました(^-^)

しかし、約一名サンタ伝説を不審に思う子が出てきました。長女です・・・
皆さんのお子さんも、今にこんな時が来る・・寂しいことです。


ママ聞いていいかな・・と深刻な顔で長女

<学校のお友達が皆ね、サンタなんていないって言うの、
パパやママだって・・違うよね、ママ、サンタしてないよね、、>

私の目をじっと見つめて・・・私もじーっと見つめ返して・・・

<サンタは信じない子の所には来ないからね、その子達は可哀想ね・・>

私、ここでもしらーっと言いのけてしまいました^^;
そして、それを信じた長女は、サンタはいるという訳を
お友達に力説してきたというから、、苦笑

去年のプレゼントだったおもちゃの箱には、英語でみんなで仲良く使ってね!と
メッセージが書いてありました。

これ、、正しくはローマ字です。

<英語でメッセージなんてさ、、ママ書けないもんね!>

(はい、頭悪いので^^;)

<だから、サンタさんはいるんだよ、って皆に言ってきた>

(はぁ、、、^^;)


この話を聞いて、なんて我が家の娘は純粋なのー☆と嬉しく思う反面
・・・天然か?そしたら私似?・・・
これからの時代、だれかに騙されまいか・・

と、心配になる母でした。


クリスマス当日の朝は、三姉妹

サンタはどうやって入ってきたのか、、、
一瞬でボヨヨーン!と登場するとか、、、
プレゼントは自分で作ってるとか、、、

私のは、さすがに作れないでしょー(3DSでした)
ヨドバシに並んで買うのかな・・

と盛り上がる三人でした。

こういう、ほのぼのした三人の会話が聞けるのも
もしかしたら、今年が最後かも・・と思いながら

皆お利口さんだったからサンタさんが来たんだねー(^-^)
サンタはちゃんと見てるからねー、来年もお利口にしてないと
今度は来てくれるか分からないよぉぉ


とお話に交ぜてもらい、ふーん、、と神妙な面持ち

<じゃあ、ママのお手伝いも沢山するねー>

私も私もーーー!と、囲まれてしまうママ(サンタ)でした^^

-------------

クリスマスにはケーキを作りました!
スポンジを焼いて、3枚にスライス、ハーフ&ハーフで
イチゴやバナナもいっぱいです、チーズフォンデュをしたりと
楽しいクリスマスでした☆

c0148773_15563615.jpg

[PR]
by beauty_hana | 2011-12-29 15:56 | 皆さんの作品集

プリザレッスン 今年最後のレッスン

今年最後のレッスンは、振替レッスンです。

先週、お友達とのお正月飾りレッスンの予定が・・・・
ママが胃腸炎になって、お熱も出てしまったそうです。

全国的に胃腸炎が大流行中です
子供だけでなく、大人が感染すると
かなり大変な事になるようなので、うがい手洗い必須ですね。


さて、今回はお母様へのプレゼント用とご自宅用の2つを
作成されたMさんです。

c0148773_1141426.jpg
c0148773_11415534.jpg



Hちゃんは、もち肌むっちりな可愛らしい赤ちゃんです
じょじょに私にも慣れてくれて、一緒に遊べるまでに♪

そこに現れた、我が家の長女、赤ちゃんが大好きです!

なんと、すぐに仲良しになってしまいました^^

私が時間をかけて築き上げたHちゃんとの距離が・・一瞬です^^;
子供どおし通じるものがあるんですね・・


そんな楽しいティータイムも過ごしながらの
レッスンは、Hちゃんに沢山癒されて♪ほっこり温かい気持ちで
締めくくる事が出来ました^^

帰り道にご実家に寄られて、お母様にプレゼントをしたら
とっても喜んで、すぐに飾って下さったそうです!
良かったですね・・・


ご自宅では玄関に飾られたそうです
むっちりお尻のHちゃんも可愛らしい

c0148773_11455378.jpg


また来年も宜しくお願いいたします☆

今年最後のフォトジェニックは、サンタのHちゃんです(^-^)

c0148773_11463331.jpg


Mさん、お写真ありがとうございました!
[PR]
by beauty_hana | 2011-12-26 22:33 | 皆さんの作品集

プリザレッスン お正月飾りイベントin miccuのおうち

<miccuのおうち>
miccuのお家
我が家から、自転車で5分程、堀切の子育てサロンです。

今回は、初の試み

『プリザのお正月飾りイベント』として
1DAYレッスンを行いました!

午後だけの予定が、ご好評につき
午前も追加となり、合計8名の素敵なママ&お姉さんに
お集まり頂きました♪


c0148773_15263874.jpg
c0148773_15265537.jpg


miccuのママさんは、いつも元気にお出迎えしてくれます(^-^)
集まって下さったママ達も皆元気!

親子で笑顔になれる場所、、miccuのお家です
是非一度、訪れてみて下さいね^^

c0148773_17503623.jpg


可愛らしいお子ちゃま達も、ご機嫌に遊んでいましたよ♪

c0148773_15275582.jpg


遠くからお越し下さったママには、違う作品も作ってみたいな・・
と、喜んで頂iいて・・ティータイムも楽しかったですう
またお会いできたらいいな♪と思う方達ばかりでした。


来年も2月にイベントをさせて頂くことになりました☆

<お雛様アレンジin miccuのおうち>です

是非ご参加下さいませ(^-^)

[PR]
by beauty_hana | 2011-12-24 23:05 | 皆さんの作品集

プリザレッスン お正月飾り3作品 

先月より、年末スペシャルとして
5万円分のプレゼント抽選会をしてまいりましたが☆

3回お越し下さって、3回当選!!しましたママです♪

c0148773_1501241.jpg


薔薇の雑貨が当選しました!!

くじ運良すぎです^^
これは年末ジャンボも可能性あるかも!?笑


さて、皆さんでお正月飾りを作られました♪
同じくらいの月齢の女の子のママ達で
先月から合同レッスンにさせて頂きました。

お正月飾りは、大好評でラスト2つとなりました。

花材は一部完売になり、水引がピンク色、お花柄の屏風に
させて頂きましたバージョンがコチラ☆
ピンクと紫で大人可愛らしいお飾りですね!

c0148773_14523415.jpg


ふりふりの花弁が特徴的なピンク色の薔薇は
残り1輪となりました。

c0148773_14544728.jpg


お抹茶色の蝶と、グリーンの菊が、落ち着いた雰囲気♪

c0148773_14561223.jpg



ランチタイムもまったり、楽しく過ごしました(^-^)
表参道のイルミネーションにお出かけしたり、
美味しいスイーツをお取り寄せしたりと
おシャレな話題が盛りだくさんでした♪

c0148773_1459626.jpg


来月は、風水鏡と特大ツリーに挑戦されるママ達です
またまた大作ですが、楽しく作りましょうね!

メリークリスマス&よいお年を☆
[PR]
by beauty_hana | 2011-12-23 23:58 | 皆さんの作品集

プリザレッスン 親子でクリスマス&お正月アレンジ

そろそろ冬休み
今日は学校の帰りが早いAちゃん(小学4年生)と
Yさんは今月2回目のレッスンです(^-^)

お忙しいナースのお仕事をされているYさんは、
シフトが出ると、すぐにご連絡下さいます。

『ここのところ、ママばかり楽しんでいたから
今度はいつ作れるのー?と(Aちゃん)拗ねていて^^;』

とママが急遽、ご予約下さいました。

お正月飾りを作られたYさんは
『こんなにお花がいっぱいで、本当に大丈夫ですかー?』

とご心配下さいました^^

今年最後の大サービスです
お正月は、お目出度く豪華に行きましょう♪
c0148773_1637856.jpg



Aちゃんには、特別に雪だるまピックをプレゼント!するねー
と言うと、カワイイ☆とにっこり嬉しそう

『クリスマスカラーにしたの♪』

セレクトしたブルーに合わせて、おリボンもクールに
してみました。

c0148773_2333793.jpg



『こんなに可愛らしいアレンジ、パパもビックリするわねー』
と、ママ(^-^) 恥ずかしそうに笑うAちゃん
エヘヘ、、と嬉しそうなお顔を見ると、次回も喜んで頂けるようにと

可愛らしいアイテムを用意したくなります♪

次回は2月の日曜日レッスンに予定している

バレンタインのスイーツ企画にお申し込み頂いています(^-^)
また、親子で素敵な時間を過ごして下さいね。

[PR]
by beauty_hana | 2011-12-22 23:41

プリザレッスン 凛とした月と天使はいかが?

しっとりお上品な雰囲気のAさん

以前は、鏡と天使を作られています、コチラを作られた方のほとんどは
月と天使のプリザに、一目惚れして下さっています(^-^)

Aさんも同じく、可愛らしい☆☆とレッスンに
いらっしゃいました♪


薔薇の色選びの時に・・テーブルに飾っていたアレンジは

<小悪魔アレンジ>午後からいらっしゃる方の為にお出ししていたのですが

『黒バラもいいですね・・・』と、雰囲気をガラリを変えて、新登場!

究極の甘辛アレンジ、黒バラと天使です(^-^)

可愛らしくクリスタルを眺める天使の表情が
凛とした表情に見えるから不思議・・
月のお花畑にちょこんとお座り

c0148773_10201986.jpg


天井には、ピンク色の雲がふわふわと浮かびます

c0148773_10204477.jpg



私のサンプルと2ショット!

c0148773_10214429.jpg



Aさんは、ネイルにもお越し下さっています。

3-4週間持ちましたよーと、イベントがある時には
お洒落したいですよね。

今回はクリスマス&お正月にもお似合いのネイル、
真紅のラメを盛ってのフレンチです☆

赤も深くなるほど、大人を演出してくれます
お上品がお似合いのAさんに、お勧めさせて頂きました^^

ラインや大小ホロで、キラキララインは無料にてサービス
4500円のネイルです^^
c0148773_1103499.jpg


Y君もお洒落さん、今日はネクタイ一体化のトップスがスマートですねー
エンブレムもステキ☆既にジェントルマンの雰囲気が漂います☆

c0148773_1121411.jpg


また来年も、お洒落なお話しをしながら
楽しく過ごしましょうね!
[PR]
by beauty_hana | 2011-12-16 23:04 | 皆さんの作品集

プリザレッスン 小悪魔アレンジ・メリアバック

小さなお嬢ちゃんを2人連れて、バス&電車と乗りついで
お越し下さいます、可愛らしいママです♪

お嬢ちゃん達がスカル柄のお洋服をキュートに
着こなしていたり、ママはピンクと黒がお似合い☆

やっぱり、このテイストお好きでしたか^^
って感じでした。

久しぶりの小悪魔アレンジですが
気になっている方が多いアレンジなのです♪

<器は残り1つですよー>
Kさんは、私のテイストをとっても気に入って下さって
なんとブログの隅々までチェックしたとか・・嬉しい限りです(^-^)

そういうお話を伺うと、嬉しくなってサービスしてしまう私です♪
今回は、2つアレンジですし・・という事で
<シルバー×ブラックの羽根&スワロ付き紫の蝶をプレゼント>甘辛アイテムです

c0148773_957206.jpg



メリアのバックブーケは
結婚のお祝いにプレゼントされるそうです
直径12cmの薔薇は、薔薇3輪を使って
綺麗に開花させます、難しい作業ですが、とっても綺麗☆

c0148773_9575287.jpg


どちらもプレゼントされる予定でしたが、
『小悪魔アレンジは、自宅用にしますーー♪』


甚くお気に入りのご様子^^
頑張って2つ作って良かったですね・・
帰りは暗くなり、我が家の3姉妹と仲良く5人で遊ぶ様子を見て

5姉妹もいいな・・なんて(ナイナイ^^;)

思ったりした私でした。


毎回、楽しくおしゃべりしながらのプリザは癒されるーー!と
感動して下さるKさんに、心尽くしでプライベートレッスンを
させて頂く私です^^


来年も是非お嬢ちゃん達といらして下さいね☆
[PR]
by beauty_hana | 2011-12-16 22:24 | 皆さんの作品集

プリザレッスン お正月飾り好評です♪

今年も豪華なお正月飾り☆器は私のお手製
ハランを重ねて、お舟型の器にアレンジしていきます。

今年最後の大サービス!!50cm幅の器には小菊やダリアの
プリザも色鮮やかで、ご好評を頂いております(^-^)

最近はお一人で来られる方も多く
ご一緒した方と、私と二人でも楽しく過ごしてくれるのを
嬉しく思います♪


あら、先日いらしたばかりなのに・・
やっぱり素敵!とお申し込み頂きましたSさんです。

『何度も来ちゃってスミマセン、、(^^;』
なんて、思わず吹き出しそうになりました(笑)

鏡の天使アレンジでは、
爽やかに、時には可愛らしくもしてくれた
ラピスブルーが

和風のアレンジでは、凛とした雰囲気に・・
本当に不思議な色です。


どうしても、ラピスブルーになってしまいますねと
ブルーが好きなSさん
前回の鏡の天使に続き、今回も(^-^)
K君は、おんぶをしてもらってスヤスヤと可愛らしい寝顔です

『さて今回は思いきって開きます、朝から気合を入れてきました!』

と、こちらの作品☆とっても綺麗ですね、バランスも◎です

c0148773_23105152.jpg


☆笑う門には福来る☆のピックが、Sさんにピッタリです。
来年も笑いがいっぱいの一年になりそうですね!


http://ameblo.jp/happiness-mam/
八潮から、Happiness-mamスクラップブッキング講師 えりかさん

先日はツリーを作りにいらっしゃいましたが、
やっぱりお正月飾りも作りたい!と急遽お一人でお申し込み
下さいました。

いつも慎重にアレンジされるEさんですが
お母様へのプレゼントとの事で、花材選びからゆっくりと時間を
かけ、心を込めてアレンジされました。


今回で二度目ですのに、赤い薔薇かなり大きく開きました!
お母様の喜ぶお顔が楽しみですね(^-^)

c0148773_2314190.jpg


お若いのにしっとりと落ち着いた雰囲気のえりかさん
お子さんもママの時間を理解しているかのように
おとなりで大人しく遊んでいます。
赤ちゃんは笑っているかと思ったら、次の瞬間おねむZzzz・・・

c0148773_18312054.jpg


いらっしゃる可愛らしいお子さん達の笑顔にも、癒される一年だったわ・・
と振り返る私でした(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-12-14 21:49 | 皆さんの作品集

プリザレッスン 人気の時計アレンジ 2タイプ


今日は、夜勤でお忙しいナースYさんと
八潮からスクラップブッキングの先生がいらっしゃいましたが、
作品別にご紹介したいと思います。

今回は、人気の時計アレンジをカタログで見られて
即決!!サロンを開店されたお友達へのプレゼント
と、今月退職されるという先輩へのプレゼントと

色違いで2つ作られました(^-^)

サロンを経営されるお友達には、好きな雰囲気を聞いてこられたYさん

我が家に入り、玄関で足をとめました。

『こちらのリースの雰囲気でお願いします!!』

玄関正面に飾っています、淡いグリーンがナチュラルな爽快リースです。

c0148773_15205588.jpg


『承知いたしました』(どこかで聞いたフレーズ・・)

アイビーを色違いで用意していた私は、バタバタとサンウィーンバイン
(ふわふわナチュラルなプリザです)を準備、ベースはあえて
飾り立てず自然の中に浮かびあがる薔薇の花をイメージ、小鳥も囀っているようです♪

c0148773_15321475.jpg



こちらには、ご一緒していた私もEさんも声を揃えて
『可愛いーーーー!!』と、
周りの皆の心を癒してくれる、そんな時計に仕上がりました
癒しのサロンにはぴったりですね。


ブラウンバージョンは、退職される方のお宅に似合う
エレガントな雰囲気に、、、ゴールドのレースをベースにし
ゴージャス感UP!!こちらはシックな雰囲気で素敵☆

c0148773_1534240.jpg


お忙しいYさんから、お花のアレンジをして、おしゃべりをしての
この時間がとっても楽しく、癒されるんです(^-^)
と、嬉しいお言葉を頂きました!

私も楽しく過ごさせて頂いています。

ご一緒のお嬢さまとは、2月のデコスイーツ日曜レッスンに参加したいね☆
と、早速ご予約を頂き、とっても仲良しの親子です。

時計のアレンジは、是非自宅用にも・・・とご予約頂きました。

今月はお正月のアレンジも作りたいです・・・と
お忙しい中、日程調整をして下さって、、楽しんで頂いている事が
とても嬉しい!!

そんな時に
また、どんなオーダーでも、叶えてあげたい☆と思います。

次回も楽しくレッスンしましょうね。
[PR]
by beauty_hana | 2011-12-14 15:13 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧