足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日曜レッスン クリスマスアレンジ・お正月etc

日曜日レッスンは、お久しぶりの方
初めての方と、たくさんの方にお越し頂きました。

狭いお部屋しか予約ができず、心配でしたが
お子様達がみんなとってもお利口さんでした!

c0148773_20462851.jpg


お子さん達も、ママと一緒にアレンジを楽しみましたよ!

c0148773_234383.jpg


満面の笑みが可愛らしい、ご自宅で子育てサロンをされている
『miccuのお部屋』の、看板娘みっくちゃんです。
http://ameblo.jp/miccu39/
ほんわかとしたサロンでは、定期的にお得な企画が開催されています!
是非ご覧下さいませ。(私も今月はお正月企画で参加させて頂きます☆)

八潮のEさんは
初のお兄ちゃんが参加、とっても真剣な様子は、仮屋崎さんかしら?
と思いましたよ(笑)
次回も参加したい☆と意欲満々です。


クリスマスツリーは、年長さんもママと一緒に作りました。
元気な色合いが子供らしいですよね☆
いつも楽しかったレッスンの報告をパパにしているそうです(^-^)

初参加のAさんは、亀有でベビーシッターサロンをされています
優しい雰囲気のAさんなら、お子さんを預けても安心ですよ☆
http://ameblo.jp/sowelu-kameari/
一人アレンジに没頭!
すべてを忘れてお花に向き合うと、頭がスッキリしますよね☆
お上品なツリーが完成しました。

c0148773_2353863.jpg


おとなりのテーブルは、OLさんとママ達で
Uさんの可愛らしい天使の画像が、ございませんでした(^^;

KさんとAさんは、いつも遠くからありがとうございます!
赤とピンクで大人系☆並べてもステキですね。

c0148773_2365234.jpg

c0148773_2372066.jpg


Yさんは、一足お先にお正月アレンジです。
盛りだくさんの花材に
『どこに入れたらいいでしょうかー』と戸惑うYさんでした^^
ブルーの薔薇が粋な佇まいを醸し出します。
c0148773_2375055.jpg


皆さんがそれぞれのアレンジで、前日の準備は夜なべして・・
いつも喜ぶお顔を想像しながらの準備タイムです。

そして当日、皆さんの笑顔が癒してくれるのです。。
素敵な近況報告や、お洒落情報も頂けたりして^^

今回も楽しいレッスンでした、
今年は最後となりました、日曜日レッスン

また来年お会いしましょうね!
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-27 22:46 | 子供&親子レッスン

黒フレーム THE モダン!

先日、ご紹介いたしましたHさんの

THE モダン!!

センスの良いHさんです、
どんなに素敵なお部屋に飾られたのかしら・・・

と思っていたところ、御礼のメールとともに
画像を送って下さいました♪

ありがとうございます(^-^)
ご丁寧なメールに感激いたしました。


白い壁に、白いドア、ダークなフローリングとの
コントラストで、まるで白い洋館ですね・・素敵過ぎますぅ

c0148773_2134254.jpg


赤×ブラックの大胆なフレンチモダン
白壁に映えるでしょうね☆☆ゴールドのちら見せが効いています

c0148773_21352144.jpg


まっすぐな廊下にレッドカーペットを敷きたくなります
その奥のお部屋では、黒のソファに腰掛けて

ドンペリで乾杯しているお二人の姿が目に浮かびます・・・

一人妄想して楽しむ私(怖)

良かった・・喜んでいただけて(^-^)

次回はプレゼント用のアレンジで、素敵な作品を
作りましょうね♪
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-25 23:56 | スペシャルオーダー

プリザレッスン リトルママの取材がありました

リトルママの取材がありました。

取材担当の方が撮影をする中でも、
皆さんいつも通りリラックスした様子で
お洒落な話題で盛り上がり、笑いが絶えません(^-^)

c0148773_20564150.jpg


素敵なママ達の美容情報は、メモなしでは伺えません^^

今日は、人気アレンジが続々登場!
最新☆月と天使、風水鏡、ツリーのアレンジ

そして、リクエスト作品の、
ウエッジウッドワイルドストロベリー風 ゴンドラアレンジです。

c0148773_20574514.jpg


我が家に飾ってあります、ウエッジウッドを眺めては・・
カタログから花材を選び・・ベリー&ベリーの葉&小花は色々ご用意し、
N様に選んで頂きました♪

生け花を習っていらっしゃるNさん、さくさくと
素敵にアレンジをされました。

ご自宅のウエッジウッドは、なんとフルセット!
我が家は飾るのみのウエッジウッドですが、
優雅なティータイムを過ごされているのでしょうね^^素敵☆

c0148773_20585792.jpg


風水鏡を作られたCさんからも、ご自宅に飾られたお写真を頂きました!
絶対に、玄関入って左側!金運UP☆の場所に飾られたそうです♪

c0148773_2059476.jpg


我が家のリビングに飾られている風水鏡、何度覗きこんで
お顔のチェックをする事でしょう^^;

気づくと口角が下がっているので、
鏡を覗いては、いけないいけない、、と口角を上げるのです。

お花に囲まれた自分の顔を見ると、テンション上がります☆
若返りの鏡になってくれたら嬉しいのに・・

玄関だけでなく、おトイレに飾られても運気UPらしく
皆さん、色々な使い方をしていらっしゃいます
素敵な事がありました☆☆というご報告の多い、風水鏡です♪

抽選会では、メゾピアノのふわふわおリボンブーツが当選しましたー
Cさん、おめでとうございます☆

c0148773_2182520.jpg



取材へのご協力、ありがとうございました!
また、楽しくレッスンしましょうね☆
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-25 23:24 | 皆さんの作品集

豪華絢爛☆お正月壁飾り☆五穀豊穣・家内安全・子孫繁栄を願い

今年最後の豪華な企画です☆
ありがとうの気持ちを込めて、豪華絢爛お正月壁飾りです。

お正月は五穀豊穣や家内安全をもたらす年神様を迎え入れる行事。

我が家にも年神様が幸運とともに降りてきますように☆と願い、
目印として お正月飾りを飾り、お祝いをする準備をするのです。

今年のお正月飾りも、オリジナルです。
器は大きな葉を合わせて、笹舟を作りました♪

その中に、薔薇・菊・ダリア・椿・シンビジュームを
踊るように飾ります。(薔薇・菊・ダリアがプリザです)
c0148773_1571774.jpg


大きさは、横幅50cm 大作です!

c0148773_15153648.jpg


玄関の扉に飾られても素敵ですよ(^-^)
ご近所さんも足をとめる、、、そんなアレンジに仕上げました。

古き風習を重んじる、お母さまへの、お年始プレゼントとして・・
手作りのアレンジは、とても喜ばれています(発送も承ります)

選べるアイテム多数☆
椿は今年上質のピンクグラデーションを入手できました(数に限りがあります)

c0148773_15102953.jpg

c0148773_8154673.jpg


悩んでしまいそうですね・・楽しくお選び下さいね!

◆レッスン費 ¥4500(二つ目アレンジは¥500割引)

12月の空き日程、、調整中です、残り少なくなっています^^;
お菓子&フレーバーティを飲みながら、お喋りも弾みそうです(^-^)

ご好評の5万円分プレゼントは、当選者続出!!
抽選会は12月まで行いますよ♪

[PR]
by beauty_hana | 2011-11-25 15:17 | シーズナリー企画

特大クリスマスツリーアレンジもお勧め☆

クリスマスアレンジが、ご好評を頂いています☆

壁飾りにもなる、ツリー型は、お手頃サイズで、キラキラ眩い!

c0148773_1436373.jpg


こちら↓にもオーダーや、レッスンのご希望を頂いています。
(オーダーには、なかなか時間がとれず、お時間を頂いておりますm(__)m)

特大ツリーです!!

c0148773_1436585.jpg


直径10cm以上の特大薔薇をメインに、沢山の薔薇・紫陽花・グリーン
はオールプリザ、ヒバの香りが漂います。

大きさは、H55cm、超大作になりますが・・・1万円なのです^^

これほど大きなツリーアレンジ、見たことない!

作らせても頂けるんですかーと言われています^^


なかなかそんなお教室は、ないですよね^^;
お時間も材料費もブーケ並みですが、時間とレッスン費が比例
しないのが、私のレッスン☆お時間無制限ですから^^

皆さんの願いを叶えてあげたいと、心尽くしのレッスンです。

最近、何でも願いを叶えてくれる☆と、わがままオーダーが増えています(^^;
頭を抱えることもありますが、今のところ、何とか叶えてあげています♪
お気軽にご希望をお知らせ下さいね。

皆さんがとっても喜んで下さるんです・・本当に嬉しい・・
感激!!と言って下さると、素直に喜びます。

脳みそのしわがなくなり、お顔のしわばかり増える今日この頃、
皆さんが悩ませてくれることを、ありがたい^^と思っています♪

こちらのツリーは、もちろん一年中飾って下さいね(^-^)

もっと早くお知らせしたら良かったですよね・・と後悔
今年は諦めて、来年作られる方もいらっしゃいます☆
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-25 14:47 | 皆さんの作品集

プリザレッスン レッド×ブラック THE モダン!! 

お洒落なOLさんのレッスンです。延期が続いて、本日実現!!

とても楽しみにして下さっているご様子に
私も応えたい、、という気持ちでした。

黒のフレームを、ブラック×レッドの薔薇でモダンに仕上げたい
というリクエスト作品です。

毎回、リクエスト作品は緊張します、お見本がありません、
作る方の好みを伺いながら、花材を選び作り上げていきます。

ですが、何といってもHさん、生け花の師範
それ以上の腕前の持ち主です。どんなスゴ技が登場するのか楽しみな
気持ちの方が大きかったです^^


黒フレームの底に、ゴールドレースのシールを
一面に貼りつけました。薔薇の奥から覗くゴールドのチラリズム(死語?)
アレンジに奥行きも加わります。
c0148773_822962.jpg


お花を3点にアレンジ、お花に動きをつけて、さすがHさんです!特大サイズの赤い薔薇は、インパクト大です、
それぞれを繋ぐようベアグラスを束にして曲線を描きました。

c0148773_7445749.jpg


生け花でも、この考え方はあるそうです・・^^

ベアグラスのグリーンと赤をMIXして、クリスマスらしさもありGOOD!!
あれこれと花材を敢えて使用せず、繊細なかすみ草だけを、大胆に立てるHさん・・

『グサッ!!』と音がするようでした^^ カッコいい、、、

c0148773_745362.jpg


花材を抑え、薔薇の花と空間を生かした、THE!モダンアレンジが完成しました。
引き算の美学ですね。
お忙しいHさんなので、お花・お洒落のお話と
色々伺うことが出来て、参考になることが沢山ございました!


お花は奥が深い・・・アレンジも無限大ですね♪
喜んでいただけて嬉しかったです!
お仕事頑張って下さいね、また癒しにいらして下さい(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-22 07:32 | 皆さんの作品集

プリザレッスン Xマスツリー&壁飾り・暖炉の天使

抽選会では、ラルフローレンワンピが当選!!お姉ちゃん用です
c0148773_7231093.jpg


ふわふわおリボン&レースのハンガーが当選!!
c0148773_7233460.jpg


Nさんは、なんと今月2度目の当選です(^-^)くじ運良いですね♪
おめでとうございます!

個別にご予約いただいた皆さんでしたが、
9/28チャリティーイベントにて、プリザにご参加下さったママ達☆

という事で合同にさせて頂きました!

『お久しぶりです^^』から始まりました。

我が家の白いツリーの前で・・
色白のお肌に白いワンピのここちゃんは、天使のようですね^^

c0148773_21285728.jpg


育児のお話で盛り上がり、赤ちゃん達もご機嫌に
初の女子会開催中!

c0148773_21295411.jpg


今月は、リースとツリーで二度も八潮からお越し下さいました。

前回のリースとは雰囲気を変え、お上品系でMさん
Nさんは、毎回薔薇の色選びに慎重です、トナカイさんも
大人系アレンジにぴったりですね(^-^)
c0148773_21303780.jpg


金町から自転車でいらしたMさん、、アクティブなママです
ダイエット中の私、、本気で見習いたいと思いました!
グリーン×レッドの王道カラーでクリスマス気分が盛り上がりそうですね☆

(こちらはボリューム満点で、とってもお得なキャンペーン中
 
 3500円なのです・・残りわずか^^)

c0148773_21353237.jpg



今回で、天使は3作品目、、次回は風水鏡に挑戦のMさんです☆

私の予想・・・3人目ご懐妊するのでは^^

ビタミンカラーで元気いっぱいの暖炉の天使、ふんわりと左右のバランスを
考えてのアレンジ、お上手でした。。暖炉の中の天使にも、お花を添えて・・

c0148773_21364829.jpg



また、来月もご一緒に☆との事で

今年最後の企画☆豪華絢爛☆お正月アレンジにご予約下さいました!

選ぶアイテム盛りだくさん、今まで以上に悩みますよ☆

(またそれが楽しいんですよね)
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-21 20:13 | 皆さんの作品集

クリムト『母と子』 女の子が授かる絵!?

プリザのブログですが、下記ブログに初めて辿りつく方が多くて驚きます
それだけお子さんを望む方が多い・・という事ですよね。
私のブログを見て癒して頂けたら嬉しく思います。
あまり悩まず心穏やかに暮らせることを、お祈りしています。

もし数々ご紹介しています、癒しのアレンジにご興味を頂きましたら
ご連絡くださいね(^-^)

追記H24.10月
-------------

とっても不思議なお話をいたします。
信じるか信じないかは、あなた次第・・・^^


我が家をしばらく留守にしていた絵が戻ってまいりました(^-^)

クリムト『母と子』
皆さん、どこかでご覧になられた事はありませんか?

c0148773_23461053.jpg


私が好きな画家で、絵に金箔を使用したり、小さなお花が沢山描かれていたりと
キラキラゴージャスなのに、繊細で可憐・・

母と子は、そこまで煌びやかではなく、とにかく優しい・・
お花畑で眠っている母子のようです。

母が子を見守る表情、すやすやと眠る子の表情といい
温かい気持ちにさせてくれるのです。

c0148773_23465618.jpg


私がこの絵を購入したのは
日当たりの悪いお部屋を、明るくしたかった為で
ずっと欲しかったこの絵しかない!という感じでした。

何となく飾っていた場所は、暗いお部屋でも
太陽の明りが東から射し込む絶好の場所でした。
その横には、黄色のソファがあり、お茶をしながらその絵を眺めるのが好きでした。

無意識に、とっても風水していたのです・・^^

『いつかこんな風に・・』

と眺めているうちに、我が家には可愛らしい赤ちゃんが
三人もやってきたのです。

-------------

二人目は絶対女の子が欲しいという、Mさんに
そのお話をしました。

『お試しで飾ってみますか?』

『我が家は子供が増えたら大変なので、飾っていないんですよ(笑)』
と冗談半分にお貸しし、、

暫く経ちました、、そのうちMさんは、男の子でもいいかなーと思い

絶対、女の子が欲しい!というOさんにその絵を渡しに行きましたとさ、、、


その矢先にMさんの妊娠が発覚!女の子を授かりました(^-^)
天使のような可愛らしい女の子です♪


いいなー・・というOさん宅でまた、暫く経ちました、、1年くらいでしょうか
そして、このたび我が家に戻ってきたという訳です。

Oさんからのメールで『やっとお返しする日がやってきました^^』

そのお知らせを頂いて『良かったですねーーー!』と、本当に嬉しかったのです・・・

性別はどちらかしらね・・・と楽しみにしていたのですが

6か月に入り分かりました、、女の子(^-^)!!

もしかしたら、隠れていたりして・・のシンボル

Oさんは、女の子を切望しているので、診断が変わらないことを祈ります。。

⇒追記・・・その後、無事に女の子をご出産されました♪

--------

という事で、我が家と合わせて、3家族に幸せを運んでくれた
『母と子』が、我が家に戻っています。

面識のない方には、お渡しできませんが、審査の結果、信用のある方でしたら
お貸し致します☆ご連絡下さいね(^-^)あくまで、お守り的な気持ちでどうぞ♪

⇒追記・・・その後、ご連絡頂きました生徒さんの元へ旅立ちました・・・
お子様授かりますように・・・第4例目となりますかどうか^^

先日、久しぶりに帰還したこの絵を、リビングに立てかけていました。

レッスンにいらしたママ...スゴイ絵ですねー本当何かありそうな絵ですね..
『でも飾ってみて男の子が産まれたら、この伝説が終わってしまいますねー』
とプレッシャーに感じたらしく、携帯の待ち受けに・・と写メを撮っていかれました(笑)

現在、他にも写メをする方、増えています(^^;

⇒追記・・・写メをされたママにも、お子様が授かりました、、笑

クリムトの美術展には、何度か足を運んでいますが
今回、人物像について調査してみました・・
絵については、子宝の絵とされる方もいらっしゃいましたが
なんと、当のご本人、クリムトには30人の子供がいたのだそうです
恋多き画家とは知っていましたが、驚きです!!

そんなクリムトのお導きもあるのかしら・・なんて思ってしまいました^^

--------------------------

他にも数々の伝説があります、良い事があったというお話の数々、、
こちら(お教室)がパワースポットなのでは??という嬉しいお話もあります(^-^)

確かに、通っている方でお子様に恵まれないという方がいないのです。


鏡の天使・・・ 3年もお子様に恵まれなかったお友達に、、と
         お優しいRさん、プレゼントをしたら後に妊娠発覚!とても感謝されたそうです^^

        
天使がクリスタルボールを持ったアレンジも、キラキラとして運気↑↑

風水鏡・・・ 丸い鏡に、クリスタル、ゴールドを鏡にうつり込ませ、効果倍増にしたアレンジです。
        ご自分のお顔をうつせば、薔薇に囲まれて気分が上がる↑↑と、ママ達に人気☆

c0148773_771558.jpg


etc...

花に囲まれた日常は、気分も安らぎ、体調も整います。 ストレス生活はホルモンバランスを
崩します、、環境を整えて、笑顔の溢れる空間にしたいですよね(^-^)/
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-19 23:16 | 子が授かる絵

プリザレッスン 新作☆月と天使 ミニブーケ&髪飾り

新作☆月と天使・・・上品なレリーフの豪華な額に、ムーン型プリザをアレンジ
          月にお願い事をしている、天使もいっしょです。
          置き型・壁飾りと両用、お楽しみ頂けます☆

只今、ご予約を沢山頂いております♪
ありがとうございます(^-^)


ネット検索してみると・・こちらと同じ額を使用したものは
1万円を↑↑↑ 薔薇を沢山あしらっての、お得なレッスンです。

そして、人気の時計のアレンジも、お得☆花時計_プリザで検索してみて下さいね♪
ご自宅用に、贈呈用に、とても喜ばれています

只今、白時計にもご予約を頂いていますが完売となりました。
ブラウンは入手可能です!




11/16 ブログ掲載後、即ご予約を頂きましたSさんです。
ご新居へのお引越しを間近に控え、前回は鏡の天使を作られました^^
c0148773_2294911.jpg



今回の月と天使は、鏡の天使と一緒に
玄関に飾られるそうです☆素敵ですね・・

お見本ではありません、、綺麗なムーン型に仕上がりました☆

c0148773_2154870.jpg



初参加のAさんは、結婚されるお友達とのお食事会に
ブーケ&髪飾り(手作りのベールに髪飾りをつけて)

サプライズの人前式をしてあげよう♪と、計画を練っていらっしゃいます。

お話を伺う程に、Aさんのお人柄が伺えます。

親友を喜ばせたい、お友達とお祝いしてあげたいんです!という気持ちに
私も賛同させて頂き、髪飾りは私からの心ばかりのプレゼントです(^-^)

c0148773_2128181.jpg


白い薔薇に、ピンクの花びらをメリアにしています。
人気のラピスブルーをメインに、可愛らしいピンクをポイントに
素敵なブーケが完成しました。

壁に飾ってもステキですよ・・お食事会のご報告、楽しみにしていますね!

c0148773_21283530.jpg


初対面とは思えない程に、リラックスして、楽しんで下さいました
Aさんには、Sさんと一緒にほっこり笑わせて頂きました。

今日は、私のお誕生日です^^

『お会いできてよかった・・』なんて、嬉しいお言葉をSさんに
頂き、その言葉を思い出すたびに、しばらくは気持ち良く過ごせそうな私です。

紅茶好きのAさんとは、レッスン後も美味しいフレーバーティで
味当てクイズをして楽しみ、あらためてHAPPY BIRTHDAYのお言葉を頂き、

なんて素敵な一日だったのかしら・・・☆と幸せ気分でした(^-^)

Sさん・Aさん、お子様連れでまたいらして下さいね
本当にありがとうございました!

Aさんには、SKⅡのアイマスクが当選しました☆おめでとうございます!!
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-18 22:23 | 皆さんの作品集

プリザレッスン ガラスの器・クリスマスツリー・実りの籠アレンジ


11/15 同じ職場に働くママお二人がいらっしゃいました♪

9/28チャリティーイベントに、クリスマスツリーを持参したところ
『可愛い!!』と、即ご予約下さいましたTさんです。

いつもオリジナリティのある技を見せて下さるTさん
お色選びにも、個性を感じます・・・そして、とっても素敵!

ピーチをメインに、ピスタチオ、新色のコーラルピンクは
おリボンのピンクにもお似合いです。

c0148773_2081278.jpg


楽しいランチタイムを挟み、午後からは二作品目の
秋色モーヴの籠アレンジです。

チャリティイベントでは、皆さん苦戦されていたのですが
ふんわりとお上品にアレンジされました☆

c0148773_20105165.jpg


夏の企画から、延期延期で今回となりました、Yさんの
ガラスの器ハワイアンです。

夏らしく、、、って冬になっちゃいましたが^^;
ブルーにします♪

と素敵なグラデーションをセレクトされました・・クールビューティ!

カラーセラピーの観点から、ブルーは集中力を高め、仕事運UP
冷静な気持ちにしてくれます。

c0148773_20172783.jpg


お子様を叱ってしまいそうな時・・・眺めてみて下さいね^^
眺めるだけで、気分爽快、気持ちがいいですね♪

小さなお子様のママであり、働きながらの育児は大変でしょう・・
とっても元気なお二人なので、私も頑張らなくちゃって思います☆

また是非いらして下さいね(^-^)/
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-18 20:02 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧