足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プリザレッスン ガラスのハワイアン・ドーム型アレンジ・写真立て

ご結婚されて、海外に移住することになったお友達への
プレゼントに☆ドーム型アレンジを・・・

還暦のお祝いに、家族の写真を入れてお義母さんに
プレゼントしたいのです・・

と、お2人からの急なお申し込みでしたが、器のご用意があって良かったです。

プレゼントには、アクリルケース入りのタイプが人気です。
お花を傷めませんし、空気に触れない分、乾燥や湿気を
防ぐことが出来、結果、お花が長持ち致します。

心を込めて作ったプリザ、長く楽しんで頂きたいですよね。


ウエディングのイメージで、グリーン・ホワイトを基調に
爽やかな色合いで作られました。とってもお上手☆
無事に移住先まで持っていける、という意味でもケース入りを
ご希望でした。

c0148773_23143442.jpg


還暦のお祝い会に、サプライズでお義母さまにプレゼントしたいという
Mさん、かなり真剣です。私も力が入ってしまいました。
限られたスペースの中へのアレンジで、少し難しかったですね
鮮やかな深紅の薔薇、綺麗に入り良かったですね^^


c0148773_23251919.jpg


還暦のお祝いに何をしたかしら・・と考えてしまう私
お食事したくらいでしょうか、、
Mさんは、お食事の席でこちらをプレゼントされるそうです
理想のお嫁さんですね、見習わないとです(^^;


ガラスのハワイアン、赤いアンスリウムは初です。
ビビットなレッドが、夏らしく、他の薔薇たちを引き立てますね
ブルーのお砂と、ブルーの薔薇をコーディネイトしました。

c0148773_232852.jpg



エナメル素材の、アンスリウムの艶が涼しげですね・・
こちらのアレンジを眺めて、涼を感じて下さいね!

ネイルにも通って下さっているOさんは、お引越し予定との事で
寂しくなります。。と思っていたところ

またこちらまで通って下さるとの嬉しいお言葉に、
感激する私でした!
遠くなりますが、時々お顔を見せて下さいね(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-07-27 22:42 | 皆さんの作品集

夏休み親子レッスン パフェ&写真立て

昨年に引き続き、西新井からお越し下さいました(^-^)

c0148773_20564687.jpg


『今年は親子レッスン開催されないんですか?』
というメールを頂いたことがきっかけで、
今年はたくさんの親子に楽しんで頂いています♪

ありがとうございます!
という事で、ひよこちゃんを特別トッピング致しました。

今回は、お友達も誘って、ますます楽しいレッスンでしたね!

c0148773_20544451.jpg



パフェには、マカロンが乗り切らないーーと
器からはみ出し気味にアレンジ、、、またそれが美味しそう^^

c0148773_2056711.jpg


つるりんと可愛らしいマカロンや、
美味しそうなマーブルの模様が出来たときに、

子供達はもちろん、ママも女の子みたいに
とっても嬉しそうで、可愛らしい親子です♪

c0148773_20571341.jpg


また是非作りにいらして下さいね(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-07-25 23:59 | 子供&親子レッスン

夏休み親子レッスン デコスイーツ☆パフェ&写真立て

お若くて可愛らしいママお2人と、3歳のお姉ちゃん
そして、下の赤ちゃんも一緒にお越しくださいました♪

皆でエプロンをして、レッスン開始!

3歳になったばかりだそうです、お椅子に座っているだけでも
大変なのに、二人とも真剣に粘土をこねこね、
マーブルアイスクリームを作ったり
可愛らしいマカロンも慎重に作りました☆

c0148773_10472572.jpg


ママもお手伝いをして、いつしかママが夢中になっていましたね(^-^)
初参加のAちゃんママも

『ここにのせてみてー♪』

と言葉をかけながら、親子で作った大作ですね!お上手!

c0148773_10481632.jpg


しかも、アイスクリームを重ねてみたら

ミッキーになるアイデア^^素晴らしい!
ディズニー大好きなTさんも参考にしていました。

Tさんは、二度目のデコスイーツパフェに挑戦でしたから、素早い、、
今回は、たくさんのフルーツに加えて、マカロンがたくさんあるので、
盛り沢山です。

写真立てと2つ頑張りましたね!

『ディズニーに行った時の写真を飾ります!』
と、綺麗なお写真を送って頂けたので、掲載いたします♪

c0148773_10491813.jpg
c0148773_10494412.jpg


おリボンをプラスされて、ますます可愛らしいですね。


レッスン後の、くじ引きでは、お二人ともレターセットをゲット!

『嬉しい!お友達にお手紙書けるね^^』

と、喜んで頂けて良かったです。

また、是非ご一緒にいらして下さいね(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-07-25 23:56 | 皆さんの作品集

夏休み親子レッスン パフェ&鏡の天使アレンジ

とても仲良しで、素敵な親子がいらっしゃいました☆

前々から夏休みには、娘とレッスンを・・
とお願いされていましたので、親子水入らずでお時間を取らせて頂きました(^-^)

まりあちゃんは5年生、手作りが大好きで、図工クラブに
入っているそうです。

今回は、ミニパフェではなく、通常の大きさのパフェアレンジに挑戦です!

<こちらは、夏休み期間限定で、¥4800→¥4000にお値下げ中です>

豪華なアレンジです♪(お名前は私がチョコレート色でお作りしています)

マカロンも粘土をこねて、生クリームを絞っての手作りです
中には手作りマーブルアイスも盛ってあります。

薔薇の色選びは、即決でオレンジをセレクト..お子さんの直感力って
すごいです、一瞬で素敵なグラデーションが描けるんですね
紫陽花の色選びでも悩まず、ぴったりの色が選べてしまうんですね。


一方、ママはこの色もあの色も、、と悩み中です
しかし、最後にはまりあちゃんと同じ色のオレンジに決定!


『真似したぁ・・』

『いいじゃないのよぉーん』

とお友達のような可愛らしい親子で、微笑ましかったです(^-^)


まりあちゃんも時間が経つにつれ、ノリに乗ってきた感じ☆
これはどうしたらいいですか?
うーーーん、、、と真剣に取り組んでくれて

c0148773_0123842.jpg


こんなに可愛らしいパフェが完成しました!
嬉しくて思わずニタニタしてしまう、まりあちゃんがとってもキュートでした♪

ママも初プリザにして、とてもバランス良くアレンジが出来ましたね
途中の工程が難しい鏡の天使ですが、器用にワイヤリングを
されて、元気なビタミンカラーバージョンの天使が完成しました。
c0148773_0142878.jpg


器用なところはママ譲りですね(^_-)v
夏休みの宿題に提出したら、お友達はどんな反応でしょうか
デコスイーツが大好きなお年頃なので、きっと人気者でしょうね!

仲良し親子ならではの競演って感じの作品です♪

c0148773_0204398.jpg

また是非お二人でいらして下さいね☆
ありがとうございました。
[PR]
by beauty_hana | 2011-07-25 23:47 | 子供&親子レッスン

カラードレス用 伯爵夫人のバスケットブーケ


10月に挙式を控えたT様です

お忙しいお仕事でありながら
おとなり街から、通って下さっていましたが
お式の後は、お引越しされてしまうんですね・・(;;)

最後にゴージャスブーケを作ってあげましょう!・・と

まずは、お打ち合わせからさせて頂きました、
ドレスのお写真を拝見し、お式の白ドレスには
清楚にホワイト、ペールグリーン、ピンクのブーケを作成予定です

色ドレスは少し遊び心を加えて、バスケットブーケに決定!
大人な色合いをご希望でした、

しかし既製品では似合うバスケットがなく・・・

こちらは、私の手作りバスケットです。

フランス伯爵夫人が持っていそうなバスケットが理想
雰囲気のあるモアレ生地を入手し、ギャザーを寄せて綿を入れ
かぼちゃの馬車みたいな、ころりんバックが完成しました。

お花で溢れて、実がこぼれ落ちそうなブーケです♪

c0148773_233045.jpg


長丁場のレッスンもTさんは、とっても楽しかったーと
笑顔が充実感に溢れていました。
そして、予想よりも立派でした(横幅30cm以上はあろうというアレンジ)

どこから見てもボリューミー♪

c0148773_23314369.jpg


華やかですよね・・・とうっとり
白ドレスでも持っていたい♪との嬉しいコメントも頂きました(*^^*)


お式終了後も、飾っておけるプリザーブドフラワー

いつもステキな思い出と共に生活できるなんて嬉しいですよね!

次回の白ドレス用ブーケも、素敵に作りましょうね。
[PR]
by beauty_hana | 2011-07-21 22:23 | 皆さんの感想・報告

夏休み親子レッスン☆デコスイーツでパフェ&写真立て

夏休み親子レッスンを、会場を借りて開催するのは
今回が初の試みです。

10名のお申し込みがありましたが
都合が合わず、6名のお子様&ママがご参加下さいました!


盛りだくさんで、こんなにいいんですかー!?
と言われるこの企画、、、

お得なので・・そしてプリザのお花まで!と、
デコスイーツ教室から移って来られた方も
いらっしゃいます^^;


デコスイーツだけでも、あり得ないレッスン費みたいです(^-^)v


何度か経験のある子と、はじめての子とドキドキレッスンを開始♪

『カワイイ☆』

『本物みたい!』

と、皆リラックスしてとっても楽しそう、そして真剣です。
c0148773_2352157.jpg


高学年になると、お話もせず、黙々と製作していますから
大人顔負けです。

姉弟で参加下さいました

c0148773_23523433.jpg


色使いを見ただけで、どちらが弟くんの作品かわかりますよね
お姉ちゃんは、マカロンを水玉模様にしてみたりと
可愛らしいアイデアが女の子ですよね♪

年長さんのお二人は、ママと相談をしながら、
お姉ちゃんにアドバイスを頂いたりして、頑張りましたね!

どうだー、、って感じかしら、Nちゃんは淡い色合いで可愛らしく出来ましたね。

c0148773_2358574.jpg


いつも斬新なデザイン、Eちゃんも頑張ったね☆☆

c0148773_23593154.jpg



いつも手際のよいMちゃんは、今回はお友達へのプレゼントとのことで
じっくりとバランスを考えながら作りました!こぼれ落ちそう・・・
c0148773_9264683.jpg



さすがに盛り過ぎでしょう・・というこの作品
可愛らしいですよね、片側にボリュームを持たせて
マカロンonマカロンonアイスクリームです(^-^)
ママと仲良く作成しました!

c0148773_939982.jpg


お家に帰ってからも、しばらく眺めていましたよー☆
なんて嬉しい声も聞かれて、良かったです!

夏休みの宿題に、学校に提出したら人気者ですよ^^
触られてしまうそうなので^^;お渡ししたケースに入れて下さいね!
[PR]
by beauty_hana | 2011-07-18 23:29 | 子供&親子レッスン

プリザレッスン ガラスのハワイアン


ご一緒でしたAさんがお休み・・
ということで、Tさんのプライベートレッスンです(^-^)


連日の猛暑、こちらのアレンジで涼しく
感じられたようです


いつもはセレクトされないブルーですが、
今回はブルーのお砂とコーディネイトしたらステキかしら・・
と仕上がりましたのが、コチラ


c0148773_1261776.jpg



涼しげで可愛らしいですよね☆☆☆
色選びがお上手なTさんです

ハワイアン花材は、プルメリアを2輪
上下に散らしたことで、広がりのあるアレンジになりました


眺めるだけで-5℃、まさにその通りです
マジカルウォーターも多めに投入
お水の中で貝殻もリアルに夏を感じさせてくれます


いつもながら為になるお話の多いTさんなので
近頃ダラダラしがちの私、とっても元気になりました。
ありがとうございました!

また9月にお待ちしておりますね(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-07-15 19:58 | 皆さんの作品集

ガラスの器で涼を感じる、マジカル☆和&ハワイアンアレンジ


夏本番がやってまいりました、6月からの猛暑日
今年の夏は例年よりも厳しいと言われています

節電対策、皆さんもいろいろとされているかと思います、
保冷のスカーフがヒットしていますね、
首筋がひんやりするだけで、全身-頭まで冷やされて
熱中症対策にもなるそうです
電気を使わない、エコなグッズが増えそうですね。


今回のアレンジは、眺めるだけで-5℃
砂浜をイメージして、お砂をアレンジ、プリザのお花は遠目に
浮かんでいるようにも見えます。

c0148773_12384513.jpg


ステム部分に秘密があります^^

謎のお水を投入、、、しばらくすると硬化します。
(マジカルウォーターを使用)

c0148773_12394477.jpg


生け花感覚で、視覚的に涼を生けてみました。


◆レッスン費 \4000(初レッスンの方、紹介者は\3500)

c0148773_12401241.jpg



アンスリウムは、白・赤
プルメリアは、白

ハワイアン花材は、新作です
エナメル素材で艶感が瑞々しい

トロピカルカラーで、元気なハワイアンもステキです☆
サンプルは、和を感じる紫色を加えました。

お砂には、ブルーやラベンダー色もございますので、お好きな層を作って下さい
たくさんの貝殻など、夏素材に触れて、涼しげにアレンジしてみてください。

和室にも、洗面所や、おトイレなどにもお似合い
暑い夏の間、レッスン可能です(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-07-14 12:13 | シーズナリー企画

夏バテ解消☆美肌ジュース

今年も暑い夏がやってきましたね
すでに夏バテ気味・・・なんて方もいらっしゃるのでは      


育児で疲れているのに、タイマーにしたエアコンが切れると目が覚めて、、

の繰り返し、寝不足で肌荒れイライラ、、子供達も暑さのせいかご機嫌ななめなのです


こんな思いをしているのは私だけでないはず・・
と、今回は夏の疲れも癒す美肌ジュースをご紹介いたします♪


最近、スーパーでお手頃に入手することができるセロリを使います。


我が家で、食べるのは私だけ・・・しかも、わさわさついている、
葉っぱをスープに入れると、パクチーか!?くらいの拒否反応でした。


結果、いまいち手が出せないお野菜でした



ところが、トーク番組で紹介していたのが、大好きなモデルのSHIHOさん
美肌&スタイル抜群で、今度第一子を出産予定です。
一緒に飲んでいたMCの方たちも絶賛していたので、期待半分で作ってみました



『夏バテ解消☆美肌↑↑スッキリ爽快セロリ&フルーツジュース』

分量は適当なので、お好みで調整してみて下さいね



◎セロリ・・葉の部分がお勧め、茎は少々にしています、茎が多いとミキサーにかけてもゴロっと残っている
       ことがあります

◎グレープフルーツ・・半分

◎パイナップル・・適当

◎我が家の娘は、レモンが好きなので、半分レモンも加えました。

 酸っぱさを感じなかったので、もう少し入れても良いかも・・



そして、ミネラルウォーターを適量でミキサーにかけて完成です

茎の部分は、スティックにして、私一人美味しく頂きます(^-^)


フルーツがセロリの独特の後味を緩和してくれるようです

甘めが好きなお子さんには、オレンジでお試しくださいね



セロリ嫌いな三姉妹に飲ませてみたところ

次女、三女が『美味しいー♪』と好印象

『また作ってー』と言ってくれます

長女は緑色のドロドロ感がダメ・・と口にしてくれませんでした

c0148773_1414499.jpg



『苦ぁーい』みたいな顔してますが、『美味しーい』です


爽快な香りと、フルーツの甘みと酸味で、冷たくして飲むと体感温度-5℃です


ビタミンが不足すると、疲れがたまりやすく、疲労感やだるさにつながります
セロリ独特の香りは、沈静作用があり、イライラや頭痛も緩和してくれるそうですよ
ビタミンCは美肌効果もありますから、良いことばかりですよね


注意:便秘にも効果大ですお子様で便が緩めな子には量を調節してあげて下さいね


今度は、トマトのリコピン効果(抗酸化作用)と合わせて
美肌ガスパチョに挑戦してみようと思っています


夏バテになる前に、美肌ジュースでつるつるお肌と、エネルギーを補給しましょう
[PR]
by beauty_hana | 2011-07-11 14:03 | お勧めの・・・

プリザレッスン 新作☆鏡の天使☆ブルーバージョン

お久しぶりにお越し下さいましたEさんです

次男くんを連れてきてくれました♪
お兄ちゃんが赤ちゃんの頃を思い出します・・・
お二人ともくりくりお目目がそっくりで可愛らしい☆

月日が経つのは早いですね・・

ブログを見て、一目惚れして下さったそうです
鏡の天使を是非作りたい♪と、リクエスト下さいました。

Eさんのお好みの色と言えば・・(密かに準備をしていました)

『やっぱりブルーが気になってしまって・・^^』

そう来ましたか!と、(用意していた)ブルーにお似合いの花材を
お出しして、レッスン開始

Eさんがいらしていた時にはなかった
新色のラピスブルーを、とても気に入って下さったので

名前の由来をお一つ・・

パワーストーン、ラピスラズリ、最強の幸運をもたらす聖なる石のブルーから
つけられたラピスブルーもまた最強のカラー◎

風水においての天使は対で飾ると◎
さらに、丸みのある鏡は、人気の開運↑↑アイテム◎なんですよ

『新居の玄関にぴったり☆』と目がハートなEさんでした。

不思議なパワーがあるという鏡です、
悪い気や良い気を見極めて、お部屋に流してくれるでしょうね☆

c0148773_0225937.jpg


メインのお花は、私が開かせて頂きました
すぐにコツを思いだし、綺麗に開けましたね!

天使シリーズ最高峰・鏡の天使は、8月までに予約された方には
\7000→\6500と、お花がいっぱいで、とてもお得とあって、只今沢山の方から
ご予約頂いています。私がお作りすることもできますので
お問い合わせくださいね。

c0148773_0235511.jpg


ブルーバージョンと並べるのが夢でした・・
こんなに早く夢が叶うとは
本当に綺麗で、二人で何枚も撮影をしながら
余韻に浸るのでした(^-^)

またオレンジバージョンなど、元気なカラーで
お作りするのもテンションあがりそうですよ!

これからお作りする方は、ご参考にして下さいね。
[PR]
by beauty_hana | 2011-07-08 22:03 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧