足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ママ達の参加型チャリティーイベントde亀有のご報告

昨日、ママ達の参加型チャリティイベントが終了致しました!
当日は晴天に恵まれて、50名のママ達がご参加下さいました。

プリザレッスンは、8名にてレッスンをスタート

c0148773_6515985.jpg

3名の方が、両方のお母様へのプレゼントを希望され
お時間が押してしまいましたが、皆さん綺麗な作品を
作られました。心を込めて作った、手作りのアレンジは
きっとお母様達に喜んで頂けることと思います。
c0148773_925053.jpg


ベビーマッサージの講師 雅子さんもご参加下さいました♪
(右側)お母様のお好きなお色、レッドをメインに艶やかに完成♪
http://ameblo.jp/sweetmamam/
ベビーマッサージ SWEET ベビーエクササイズも大好評です☆

難しいお花の開花ですが、皆さんお話をよく聞いて下さったお陰で、
予備の薔薇を使うことなく、全員がお上手に大きく開くことができました☆

こちらのアレンジは、来月も自宅にて\2500にて、レッスンさせて頂きます!
クラシカルアレンジの器は即完売致しましたので、他のクラシカル花器で
対応いたします、ご希望の方は、お問い合わせ下さいね(^-^)

c0148773_6534226.jpg



自宅でレッスンは、お時間制限なく、ラッピングもきちんと致します
是非お配りしたクーポンをご利用して、他の作品にも挑戦してみて下さいね!

ランチ会も予想以上の方にご参加頂き、私も初めてお会いするママ達との
交流を楽しみました、こんなに可愛らしいハイハイ赤ちゃんも北千住から参加されました。
ママの爽やかな笑顔が印象的でした☆☆☆

また今回のような企画を楽しみにしています!という感想を多数頂き、
講師一同感激しております。

※次回チャリティ企画のお知らせメールをご希望の方は、お知らせ下さいませ。


今回の震災では、皆さん同じ母親として心を傷めているかと思います。
想像を超える大惨事になりました、子を探す親、親を亡くした子供達が
忘れようとしているかのように、走り回る姿・・

何か私達に出来ることはないかと、ママ講師が一同に集まり企画致しました。
初めてお会いする講師の方達は、皆さんしっかりとした意思を持った素敵な方達
ばかりで、意見が飛び交い、時に涙ぐみ・・
間もなく、震災孤児の為に参加費を寄付しよう!という事で一致団結したのです。

そして早速、あしなが育英会に送金が完了致しましたので、ご報告いたします!
なんと、¥55010、、皆さんと私達のお気持ちを確かにお届け致しました。

ニュースを見ては、「私には何も出来ない・・」と涙を流したことはありませんか?
一人では出来ないことが、皆が集まれば出来るんですね(^-^)
街角の募金でも、ママ達がここまで集めるには、何日かかるでしょう・・
大変な事だと思います

皆さんが、今回の活動に賛同して下さったお陰で、
義援金というかたちでの被災地支援が実現したのです。
本当にありがとうございました!

c0148773_6563414.jpg


以下のブログは、今回の講師達のブログです
今回のレッスンの様子と合わせて、ご紹介いたします
素敵な講師達に、是非会いに行ってみて下さいね♪

http://ameblo.jp/sweetmamam/
ベビーマッサージ SWEET
c0148773_7114473.jpg


http://ameblo.jp/honey-mommy/
デコスクラップブッキング Honey-Mommy
c0148773_7122014.jpg


http://ameblo.jp/maple-macaron/
ぷちスクラップブッキング Maple-Macaron
c0148773_7124823.jpg


http://ameblo.jp/tierra-color/
カラー診断 TIERRA
c0148773_713928.jpg


http://ameblo.jp/luminous-salon/
ファーストサイン Luminous
c0148773_71334100.jpg

http://ameblo.jp/kamearimama/
ママ達の参加型チャリティーイベントde亀有ブログ


急遽決定しました、初のチャリティーイベントで、準備期間が短く
不手際もございましたが、今回の反省点を改善しつつ、
次回はより皆さんに楽しんで頂き、ママ達だから出来る、被災地支援については、
支援物資を送る活動の方も併せて、検討を重ねてまいりたいと、講師一同考えています。

またお会いする日を楽しみにしていますね☆
長文にて失礼いたしました・・

家族揃って過ごせることに感謝して・・
楽しいGWをお過ごしくださいませ(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-04-28 23:49 | 亀有ママイベント

プリザ土曜日レッスン

今朝は、雨音で目覚めるほどで
天気予報では、久しぶりの本降りとの事・・

皆さん、大丈夫かしら・・・と心配しながらお待ちしていました。

一時間もかけてお越し頂いているAさんが、とても爽やかな笑顔で
到着された時は、ホッと致しました。

是非、楽しんでいただこう♪と、全員出席でのレッスンがスタート!

今回は、27日のチャリティーイベントで講師としてご一緒する
あやかさんがお子さん連れで参加して下さいました。

あやかさんは、ファーストサインの講師をされています。
言葉を発することの出来ない赤ちゃんと、ママとを繋ぐ
コミュニケーションで、最近とても人気のある講座です☆

レッスンに参加して下さっている、働くママお二人は
既にファーストサインを経験されている方と、
27日に仕事でなければ参加したかったんです、、というママと

ファーストサイン話で、お話が盛り上がりましたね(^-^)
あやかさんは、土曜日レッスンを検討中です!

働くママさんも是非、受講してみて下さいね
お問い合わせは、あやかさんまで
luminous@bab.petit.cc
ファーストサイン教室 Luminouce ルミナス
http://ameblo.jp/luminouce-salon/

さてアレンジは、あやかさんがお教室のイメージカラー
オレンジで作れるなんて・・と楽しみにしてくれていた
ガーベラのアレンジでした。

c0148773_8241075.jpg



N君も綺麗だねーとお気に入りのご様子♪

ビタミンカラーは眺めるだけで元気になる心理的効果・・ありますよね
いつも元気なKさんの元気の源になりますように・・

c0148773_8255044.jpg



Aさんは、天使のアレンジを、妹さんにプレゼントするという優しいお姉さん
すっかりお気に入りになってしまわれて、プレゼントされましたでしょうか^^
私も色合いに魅了されました・・

c0148773_828380.jpg


両方のお母様にプレゼントされるというKさん
お母様が暖色系がお好きとのことで、黄色のカーネーション
でコーディネイトしてみました。
雰囲気の違う2作品に、旦那さま・お嬢ちゃんにも褒めて頂けたそうですよ(^-^)
お母様の喜ぶ顔が楽しみですね!

c0148773_829154.jpg


ハワイアン好きなKさんからのリクエスト作品
ドーム型アレンジも、ハワイアンに変身しました^^
高さが出がちなプルメリアも、綺麗にケースにおさめ、とってもお上手!
埃がかからなく、プリザの持ちも違います。
マンダリンオレンジは、鮮やかさが違います、満開のお花で
玄関が華やぎますね☆

c0148773_830026.jpg


土日レッスンは、皆さんの近況報告などを伺えるのも、楽しみの一つです。
またおしゃべりしながら、楽しく過ごしましょうね!
[PR]
by beauty_hana | 2011-04-23 22:57 | 皆さんの作品集

プリザレッスン 写真立て&まんまるトピアリー

今日はお久しぶりにお越し頂きましたMさんと、
月1レッスンを楽しみにして頂いているTさんの
合同レッスンでした♪

Mさんは土曜日レッスンに何度かご参加頂いている方で
綾瀬でアロマ・フラワーレメディ・リンパマッサージサロンをされています

マッサージで小顔に、、目も大きくなる!?
興味津々なお話を伺っていたら、、

Tさんが、ネットでMさんのHPを見たことありますー☆
なんて偶然があるものですね^^

さすがお洒落なTさん、
アンテナ張ってらっしゃるーと感心した私でした。

Mさんはとても美人さんです、体に触れられるならやはり美しい方が
いい、、なんて男性的目線でしょうか^^
私も、今度お願いしようと思います。

Mさんのサロン、アロマサロンシトラスのHPです
http://aromaroomcitrus.web.fc2.com/
皆さんも是非どうぞ(^-^)


さて、アレンジはTさんが、姪っこちゃん向け写真立てを作られました。
お花もすばやく綺麗に開かせて、アレンジも手際よく進めるTさんに
Mさんも驚いていました。可愛らしく仕上がりましたね☆
c0148773_23494220.jpg

とっても気に入って下さったとの事で、良かったですね(^-^)

Mさんは、母の日にトピアリーを作られました♪
色合いはこんな雰囲気が素敵です・・と見せられたお写真が、
Tさんが作られたウエディングブーケで、こちらも偶然!
照れ笑いをするTさんでした^^

c0148773_23503865.jpg


まんまるのお花は、眺めるだけで癒されますねー
青い鳥さんと、welcomeの看板を立てて、玄関に置いて頂けるそうです
玄関に置くお花は、丸いかたち、丸い葉など、丸いものを選びましょう♪
とは風水で言われている事です、見る者の心を和ませてくれますものね(*^^*)
[PR]
by beauty_hana | 2011-04-22 23:09 | 皆さんの作品集

プリザレッスン 親子でケーキ&パフェレッスン part2


今週は二日連続で、スイーツレッスンでした☆

今日は、母の日に手作りのプリザをプレゼントしたいと
お申込み頂きましたTさんです。

母の日企画ではなく、ケーキとパフェのアレンジをご希望です。
ブログをご覧頂いた時に、その凝ったデザインに
プリザの概念を覆されました^^

とまで、、嬉しいコメントを頂き
レッスン日をとても楽しみにして下さっていました。

お二人の女の子のママさんで、お話も合いそう♪
毎回とても丁寧なメールを下さるTさんなので
私と年齢的にも近い、、、

なんて、失礼いたしました。。。
とても可愛らしいママではありませんか^^

c0148773_2214771.jpg


お二人のお子さんは、まだまだ幼くて・・
我が家の次女、三女と同じくらいの年の差1歳10カ月ほど、
可愛らしいお嬢ちゃん達ですが、苦労もありますよね・・と、
私も昔を思い出しながら・・誰か助けてーーと思ったこと
などをお話ししながら^^;

c0148773_2224236.jpg


お姉ちゃんMちゃんも、アイスクリーム作りに挑戦!
リアルなチョコマーブルに目を丸くしていました

センスもなく不器用で・・と言ってらしたTさんですが
淡い色合い、とてもステキですよね^^
チョコの文字もお上手でした!

c0148773_2231530.jpg


こんなアレンジが自分にも出来るなんて・・
夢のような一日でリフレッシュできました、、と素直に感動して下さるTさんに
私も感激いたしました(^-^)

またゆっくり楽しんでいって下さいね。
[PR]
by beauty_hana | 2011-04-21 20:47 | 皆さんの作品集

プリザレッスン 親子でスイーツパフェ&ケーキ 3種

西日暮里からお越し頂きましたMさん親子です。

遠くからお越し頂きますし、
最近ちょっと肌寒くて、雨が降らないか心配していました^^;

元気にコンニチハ!が言える、Yちゃん2歳はしっかり者です。

ママお手製のエプロンをつけて、デコスイーツに参戦!!

美味しそうなマーブルアイスを作り、生クリームを絞って♪
と、ママと一緒に綺麗にデコレーションしました

c0148773_18465753.jpg


「キャー失敗かな、、まいっか・・^^」

c0148773_1848574.jpg


豪華版、パフェアレンジに
おばあちゃまはビックリするでしょうね!

ケーキアレンジの上の薔薇は、特別にメリアをアレンジしました。
プリザ経験者のMさんなので、ちょっと面倒な作業も、楽しかったですー☆
と言って頂けて嬉しかったです、バランスもよく綺麗な大輪の薔薇で
さらにリッチなケーキが完成しました(^-^)

c0148773_184878.jpg


自宅用にも欲しいです・・と、作品とのお別れ(すべて発送ご希望の為)
を惜しむMさん親子でした♪

「また作りに来ようよ☆」と、Yちゃん^^
是非ご一緒にいらして下さいね♪
[PR]
by beauty_hana | 2011-04-21 18:32 | 皆さんの作品集

4/27☆ママの為のチャリティーイベント☆ベビーマッサージのご紹介☆

プリザにお越し頂いているママ達の中でも、
ママも幸せsweetさんのベビマの生徒さんだった方は多いかと思います(^-^)

皆さんに伺っていた通りの、温かい雰囲気のある素敵なママさん
優しい言葉かけが印象的な雅子先生です♪

マッサージをしながら、ベビちゃんと一緒にほっこりとした気分になれそうですよ☆

雅子さんからのメッセージです♪

☆☆ママも幸せ♪簡単ベビーマッサージ☆☆
ベビーマッサージをすると、私まで幸せな気分になれる
これは私が6年前子供をマッサージしていて感じたこと。
“ ママの手は魔法の手 ” 
そんな魔法の手で、子供に一杯触れてみませんか?
ママ同士で腕のマッサージをしあう事でオイルの気持ち良さを感じたら
愛しい子供をたっぷりマッサージしてあげましょう(^-^)
きっと、“ママも幸せ♪”そんな気持ちになれますよ


c0148773_1846194.jpg

■持ち物 バスタオル1枚・赤ちゃんの飲み物(母乳・ミルク・白湯・お茶)・
45Lのゴミ袋1枚


■時間 11:15~12:30


■定員15名(残席3組)  対象2カ月~1歳過ぎのお子さんとママ



■参加費 :1500円
■講師 平野雅子 さん 
■お申し込み先 pwd5sem2cg☆md.point.ne.jp


皆さん、お友達お誘い合わせの上、ご参加くださいね
[PR]
by beauty_hana | 2011-04-20 18:41 | お勧めの・・・

4/27☆ママの為のチャリティーイベント☆プチスクラップブッキングのご紹介☆

今日はプチスクラップブッキングをご紹介いたしますね(^-^)

小さなサイズの作品が、二つ完成してしまうという

お得な企画です


母の日にご両親にプレゼントされる方も
いらっしゃるそうです、お手頃サイズなので
気軽に飾って頂けそうですね☆こんな素敵なフレームに
お孫さんの写真が飾ってあったら、おばあちゃま、おじいちゃまも
思わず微笑んでしまうでしょうね☆
ほんわか癒し系の、里川由紀さんが、優しくご指導して下さいます♪(*^^*)

☆☆プチスクラップブッキング☆☆

ちょっと一手間加えて、子どもの写真をかわいく飾ろう
8インチ(約20センチ)サイズのミニスクラップブッキング。
ペーパーの柄がかわいいので、難しい技術も不要、簡単に可愛く、
時間をかけなくても、貼るだけでかわいく仕上がります
2枚作るので自宅用はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんに
プレゼントも。喜ばれますよ(^-^)/

c0148773_20333646.jpg


いろいろな柄が用意されています、手持ちのフレームに入れたら
かわいいですよー!!

母の日用には、素敵なコメントを加えて、日頃の”ありがとう”が
伝えられたらいいですね(^-^)



■持ち物 お気に入りの写真2~4枚 (Lサイズかハガキサイズ)
     お持ち帰り用袋(20センチ正方形が入る大きさ)
■時間 13:00-13:50
■定員 8名(残席4名)
■参加費 1200円
■講師 里川由紀  
■お申し込み先: maplemom0723☆yahoo.co.jp
[PR]
by beauty_hana | 2011-04-19 20:29 | お勧めの・・・

4/27☆ママの為のチャリティーイベント☆ベビーサインのご紹介☆

4/27(水)亀有駅徒歩4分の会場で開催されます
チャリティーイベントのお知らせです(^-^)

プリザーブドフラワー 母の日レッスン
ぷちカラー診断

2講座がお陰様で満席となりました


ありがとうございます、他講座も残席わずかとなっております
お早めにお申し込みくださいね!!


今日は、ファーストサインについてご紹介いたします☆

ファーストサインとは、まだお話出来ない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使っての
コミュニケーション方法です、お話の出来ないわが子と、サインで意思疎通が計れる
なんて素敵なことですよね・・


ママは赤ちゃんが何を訴えて泣いているのか、どこか痛いのかしら・・

その理由がわからず子育てに自信がもてなくなることがありますよね


そんな時に、赤ちゃんとサインを使ってお話ができたら・・

ママが育児に向かう気持ちも楽になれるのではないでしょうか?

是非参加して、親子の絆を深めてくださいね(^-^)


講師のあやかさんのコメントです☆


例えば

片手でほっぺをとんとんとたたくと・・・「美味しい」 

ファーストサインと意識せずに使っていますね

イベントでは 「おはよう」から「オヤスミ 」まで 
Luminous ルミナス オリジナルマスコット‘ルルちゃん‘の一日を通して
ファーストサインをちょこっと学びます
お家に帰って直ぐにファーストサインが楽しんでいただけます


 泣くことで意思を伝える以外にもサインでお互いの意思が通じると
「伝わった」「わかってあげられた」ちょっと毎日が楽しくなりますよ


亀有在住11年 子連れで行ける美味しいお店教えて下さるそうです
フレンドリーな笑顔で迎えて下さる、あやかさんのレッスンは
親子で癒しの時間を過ごせそうです☆

c0148773_18213814.jpg


あやかさんの、二歳のお子さまは
強く思う事はやはりサインを出すんだそう・・
△お屋根のサインで、帰ろう♪ママ♪と言ってくれたら
忙しい日常の中でも、優しい気持ちになれそうですね(^-^)


◆時間 14時~15時

   レッスン終了後ティータイムあります。レッスン中お子様のご飲食はお控えください

(授乳・水分補給はいつでもOKです)

◆参加費 1000円 

◆持ち物 いつものお出かけセット

◆参加対象年齢 6か月~1歳6か月位のお子様

◆定員 8組の親子(残席5組)

 

お申し込みは  luminous@bab.petit.cc  
RTA指定スクール ルミナスLuminous ファーストサインセラピスト 朝比奈 綾華さん
ご自宅でのレッスン生も募集中☆
 

お友達お誘い合わせの上、ご参加下さいませ(^-^)/
[PR]
by beauty_hana | 2011-04-18 18:07 | お勧めの・・・

4/27☆ママの為のチャリティーイベント☆カラー診断のご紹介☆

今日はカラー診断のご紹介をさせて頂きます

私も一度診断して頂いたことがあります
診断する前からワクワクします♪

今まで似合うと思っていた色が似合っていなかったり^^;
新たな色に出会えるんじゃないかしら・・
なんて、そんな感覚だったと思います。

意外な発見も多く、その後はコスメの色選びにも
影響がありましたよ♪

自分をより綺麗に見せる為、色のマジックも大きいと思います。
そんなお手伝いをしてくれる、由紀子さん

お肌の色や瞳の色を見ての色選び、難しいと思います。
しかし、由紀子さんならスパッと一番似合う色を選んで頂けそうですよ!

<パーソナルカラー☆プチ診断>

春はもうすぐそこですね♪ いつも忙しいママもほっと一息、自分時間。
お似合いの色を知って、メイクやおしゃれにいかしてみませんか?
お顔映りのいいピンクとお好きな色(黄・緑・青・赤・白の中から)
との2色でのプチ診断です☆
キレイな色は気持ちも明るくしてくれますよ~(^^)



■時間
■定員 10名様(残席わずかです、お問い合わせください)
■参加費 1000円
■講師  TIERRA(ティエラ) 阿部由紀子 
■お申し込み先 tierracolor50@gmail.com (ご希望のお時間もお伝え下さい)
[PR]
by beauty_hana | 2011-04-16 18:30 | お勧めの・・・

プリザレッスン 白&紫のドレスアレンジ

1時間もかけて通って下さるOLさんです
髪をバッサリ切って、春らしく変身されていました。

お母様が私と5歳しか違わないという・・(^^;
しかしFさんとお話していると、お洒落をしたくなったり
昔の自分を思い出したりと、私もパワーを頂けます。
女子力アップですね♪

プリザ教室に色々通ったことのあるFさんは
『凝った作品が多くて、アレンジも一通りじゃなくて楽しいです』

と、作品を深く見て下さいます。デザインをした私にとって
こんなに嬉しいことはないです。

c0148773_759151.jpg


ドレスのアレンジは、雰囲気を変えて2つ作られました。
お袖の雰囲気を変えてみました☆集中力がとだえることなく、
胸元はあじさいの花弁一枚一枚を綺麗に並べて
フリルいっぱいにされました。

並べて飾られるそうです、大人系がお好きなFさん
白ドレスも紫の薔薇でシックに仕上げられましたね(^-^)

また、楽しくレッスンしましょうね☆
[PR]
by beauty_hana | 2011-04-16 00:36 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧