足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

母の日企画☆メリアのバック&ガーベラのアレンジetc

震災被害、原発、心配な事ばかりですが
先週からレッスンを再開いたしました・・

自宅で哀しいニュースを見ていると落ち着かず・・
予定通りのレッスンで、という方もいらっしゃいます。皆さん同じ気持ちなんですね、
ランチ持参で一日ゆっくり過ごして頂けたらと思います。

来月は、母の日企画として、選べる3作品企画いたしました。

◆今後の被災地支援、色々考えさせられますね、Bアレンジを\500お値引きしています。

(義援金にお役立て下さい)

◆キット販売ご希望の方がいらっしゃいます、B・Cに対応致します(\3000)
お問い合わせ下さい。

◆4月 23日(土)13時- 土曜日レッスン開催いたします。
ご希望の方はお問い合わせ下さい。

c0148773_2134413.jpg


大輪メリアのバックアレンジ
(黄色やブルーでもお作り頂けます)
A:\4000(初レッスン、ご紹介者さま\3500)

c0148773_21352695.jpg

c0148773_2136068.jpg

c0148773_18133918.jpg


ガーベラプリザのアレンジ
(初登場ガーベラプリザは、オレンジとピンクからのセレクト
小鳥さんの色もセレクト、コーヒーカップ型の器です)
B:\3500(  〃   \3000)

c0148773_1518396.jpg

c0148773_15182685.jpg


シンデレラのガラス靴
(昨年企画、クリアのケース入りも可能です)
C:\4000(  〃   \3500)

私がお作りする場合、ガーベラ&シンデレラのアレンジをお値引きして
対応いたします。メリアバックご希望の方はお問い合わせ下さい。

東北発送については、こちらをご確認下さい。http://www.seino.co.jp/

手作りの母の日アレンジで、日頃の感謝を伝える事が出来たら素敵ですね☆
[PR]
by beauty_hana | 2011-03-29 22:33 | シーズナリー企画

ご結婚おめでとうございます

今月初めに、ネイルのお申し込みを頂き、
その後、妹さんとお揃いで、リストレット&アームレットを作成したいと
急遽レッスンが決定しました、M様よりご報告頂きました。

2歳のお嬢ちゃまは、アームレットを渡すお役目と
フラワーガールと大活躍されたそうです^^

アームレットは、ご自宅にあるおリボンをさらにプラスした
Mさんオリジナル作品です、お友達や式場スタッフさんから
大好評だったとの事で、良かったですね♪
リストレットも、豪華にお花の輪数を増やして正解でしたね!

Mさん仲良し美人姉妹です、凛とした美しさのあるお二人・・見とれてしまうほど
(お顔をお見せ出来ないのが残念、、)スレンダーのドレスがとてもお似合いですね!
Yちゃんのドレス姿もとってもキュートですね☆

c0148773_181527.jpg

c0148773_18221228.jpg

c0148773_1753298.jpg

c0148773_17112234.jpg


とても暖かく、まさに結婚式日和の一日でしたね
我が家はTDLに出かけつつ、今頃披露宴かしら・・
なんて考えていました、素敵なパーティになり、無事に終えて良かったですね

末長くお幸せに・・おめでとうございます!
[PR]
by beauty_hana | 2011-03-28 16:21 | 皆さんの感想・報告

プリザレッスン

震災で引きこもりがちだったママ達が、3組いらっしゃいました。
少しでも明るい気分になって頂けたら嬉しい私です

子供達もコミュニケーションをとって、楽しそうに
遊んでいました♪

合同レッスンでしたが、偶然にもお二人が
ハワイアンリースをご希望でした。

華やかなハワイアンと、クールなハワイアンと別々です。

お二人のご希望を伺いながら、お花を選んで頂きました。

Kさんは、白のアンスリウムに、ご旅行の際に海岸で拾ったという
真っ白のサンゴ礁や貝をご持参で、貝殻いっぱいのリースです。
ラッセンの絵のような雰囲気で・・・とのリクエストでしたが
イメージ通りと、とても喜んで頂けました!

玄関に飾ったリースを、時間があると見に行ってしまうというKさんでした☆

c0148773_1872767.jpg



ハワイアンというと、王道のハイビスカスをセレクト
グリーンとのコントラストが綺麗ですね、プルメリアも
大きく開き、動きを出してアレンジしました、お上手ですね!

プリザの薔薇は紫からピンクのグラデーションで華やかに・・
やっぱりピンクが好き☆というYさんです。

c0148773_18114552.jpg

お友達の結婚プレゼントに・・と風水鏡を作られたOさんは
お花の色選びに二転三転しましたね^^

ナチュラル系の予定が、大人可愛らしい雰囲気になりましたね。

丸鏡と、クリスタルやゴールドの相乗効果を
お友達に伝えなくちゃ、、とOさんでした。

c0148773_18924100.jpg


お友達にも、Oさんにも良い事があるといいですね(^-^)/
[PR]
by beauty_hana | 2011-03-25 17:09 | 皆さんの作品集

プリザレッスン

赤ちゃん連れのママ達が、3組いらっしゃいました。

先日の地震ではお子さんと二人きりで、とても怖い思いをされて、
そして自宅待機、余震が続きと不安な毎日をお過ごしだったのでしょう。。
出来たら予定通りでとの事でした。

原発、お水問題など心配事はありますが、被災地の為に
募金、支援物資を送ったりと出来る事をしたいというママ達です。

私も微力ながら募金、そして支援物資、送らせて頂きました。
必要な物は刻一刻と変化するらしいので、またお役に立てる事が
出来たら送りたいと思います。

◆支援物資送りたいけど送る程では・・という方◆
◆我が家にお持ち下されば、一緒に送ります◆◆◆


風水鏡は、グリーンバージョン&レッドバージョン
お部屋の雰囲気に似合うようセレクト出来ます、
爽やかにも出来るグリーン系を、ボルドーの紫陽花で大人系に・・
濃いめの色でシックなレッド系を、ピンクで可愛らしく・・
個性的なコーディネイトになりました♪
◎薔薇の色が変わりましたら、お取り換えも可能です

c0148773_15535477.jpg


シンデレラのガラス靴は、可愛らしいスモーキーカラーの中に
ダークな色が映える、ニュアンス系の組み合わせが素敵ですね
可愛らしく、おリボンもパール系をセレクトされました。

女の子が大好きなハイヒールデザイン、
我が家の娘は、履きたい!とお気に入りです♪

c0148773_16301254.jpg


新築祝いにと二つ目を作られたIさんです
白を基調といたお洒落なお宅に似合うよう、ふわふわ羽根で囲みました
コンパクトなアレンジは場所をとらず、プレゼントに最適ですね
c0148773_16304714.jpg


こちらは体験レッスン\2500の内容です、
ハワイアンバージョン、ふわふわ羽バージョン
その他、・・な雰囲気で・・とリクエスト下さいませ。
[PR]
by beauty_hana | 2011-03-23 21:58 | 皆さんの作品集

プリザレッスン

来月結婚をされるお友達の為にと、
日曜レッスンにお越し頂いていますSさんが、お友達といらっしゃいました。

お二人とも先日の地震では大変な思いをされていましたが、
お友達の結婚式は無事に、素敵なパーティにしたいという気持ちが
伺われました。

和をテーマにした、披露宴・2次会との事で、メールでの打ち合わせを開始、
二転三転しながら決定しました、和風のお式にぴったりの作品たちです。

お勧めの、リストレットは、先日のブログでも
ご紹介いたしましたが、近頃流行中のウエディングアイテムです。
和柄のおリボンもお揃いです。

c0148773_15592144.jpg


2次会パーティには、お二人とご主人ペアで付けられます
リストレット&コサージュです、さりげなくお洒落な演出ですよね。

c0148773_1602539.jpg

c0148773_161024.jpg


和風の時計アレンジは、おめでたい竹を背景にマム・ダリア・デンファレを
アレンジをして、グリーンの濃淡が涼しげで・・ししおどしの音が聞こえて
きそうな雰囲気です、文字板の部分を和紙で隠し、お二人のお名前をお入れして、
welcomeボードに変身します、素敵なアイデアですね♪♪

c0148773_1632088.jpg


和風のリングピローは、黒塗りの花籠です。
蘭のアーチの向こうには、和風のお庭・・箱庭風です
さりげなく小鳥が・・可愛い!と興奮気味のお二人でした。

ピンポンマム&ダリアのプリザを使い、素敵な二作品が完成しました、
披露宴の後には、並べて飾って頂けたらいいですね。

どんなデザインにしたら喜んで頂けるかしら
とお二人と真剣に考え、うまくいかない、、と途中苦労しながらも楽しく、
心を込めて作りました。

お友達に喜んで頂けて、素敵な一日になりますように・・
ご報告楽しみにしています!
[PR]
by beauty_hana | 2011-03-22 23:33 | 皆さんの作品集

私達に出来ること・・<足立区支援物資受付etc>

11日の地震では、皆さんご無事でしょうか・・
本当に大変なことになりました
被災地の様子を伺うたび、胸が痛いです。

10日目の今日も、二人の生存者が発見されたとの事です、
まだ生きている方達がいるはず・・
一人でも多くの命が助かりますよう・・祈るばかりです。

福島の方達は、首都圏の電気の為に辛い思いをしています、放射能に関する報道
による影響も計りしれず・・首都圏の人たちでの節電、、当然の事ですね。
ハイパーレスキュー隊の方達も、命がけで頑張っています
今後も出来ることで、協力していきたいと思います。

娘も少ないお小遣いから募金をしたり、厚着をしてエアコンを
止めようと声をかけたりと、意識が高くなってきました。

我が家では、支援物資を2箱(衣類1・飲料、食料、生活用品1)発送いたしました。
調べてみました、送付可能なものはそれぞれ違いますので、下記でご確認下さい。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d03800016.html
足立区支援物資受付(受付終了)

http://www.npo-uniken.org/shinsai_busshi.html
日本ユニバ震災対策チーム(受付中、送付品はHPをご確認下さい)

http://www.refashion.jp/lab/index.html
リファッション協会(受付中、毛布・衣類の寄付)
足立区に店舗の多い、喜久屋クリーニングで毛布の受付を開始しました。


11日午後、玄関でただいま!という娘の声を聞くと同時に
我が家が大きく揺れました。
パニックになっている娘を、大丈夫だから・・と抱きしめて外に出ました。

この日はTさんがレッスンにいらっしゃらなければ、新宿にいた私
娘が、自宅に一人だったらと考えると・・・背筋が凍る思いです。
Tさんも大変な思いをされていました、、ご家族の皆さんとご無事で本当に良かったです!

何事もなく家族が揃っている事が、どれだけ有難いことかと言うことを
身にしみて感じた一日でした。

被災地でも、一年生が下校の時間帯だったでしょう
同じくらいの子が、下校中に一人ぼっちで怖い思いをしただろう、ママに会えたかな・・・と
考えると、やりきれないです、、

出来ることは何かという事を考え、節電、募金を継続しながら
被災地の応援をしたいと思います。
一日も早く安心して暮らせる日々が訪れますように、復興を願うばかりです。
[PR]
by beauty_hana | 2011-03-21 10:13 | ひとりごと

プリザレッスン アームレット&リストレット

3月初めにいらしたMさん親子は、西日暮里からお越し下さいました。

当初ネットで検索されての、ネイルのお申し込み、
妹さんの結婚式にドレスアップして、、というお洒落なお姉さまでした。

結婚式で、アームレットとリストレットを急遽姉妹でお揃いに
しようという事になりまして・・・というメールを頂いて、
作って頂いてもいいけれど、出来れば妹さんの為に自分で作りたい♪というMさまです。

ではレッスン致しましょう!
と、メールでの打ち合わせを開始。

こまめにメールを下さったお陰で、短時間でもイメージが出来ました
そしてプリザのアレンジはたくさん作ったことがあるというMさま
なので、お花の扱い方もお上手^^

まずは、アームレットとリストレットを製作し
結婚式間近にネイルをしましょう♪と、二度も足を運んで頂きました。

c0148773_18152480.jpg


お寒い中、Yちゃんを連れてありがとうございました!
とってもお利口でお行儀の良い2歳さんで驚きました、アレンジ・ネイル中も
おとなりで座って見学をしている、キラキラ大好きなYちゃんです。

当日は、アームレットを花嫁に渡す、重要なお役目があるんですぅ
と、練習してみました!

『はい、どうぞ!』

c0148773_1819226.jpg


c0148773_1820182.jpg


ニコニコ笑顔で、きちんとお役目果たせそうですね(^-^)

予定よりも豪華になっていった二作品でしたが
気に行って頂けて嬉しかったです、ありがとうございました、

結婚式当日のお写真も後日公開いたします!
[PR]
by beauty_hana | 2011-03-18 17:56 | 皆さんの作品集

プリザレッスン

穏やかな午前中・・
お喋りをしながらのいつもの楽しいレッスンでした。

プリザのメリア、バックアレンジです
最近はウエディングのシーンで、メリアが人気です
エリカ様が大きなお花を髪に飾ってからでしょうか・・

Tさんも、息子さんの結婚式にと、姪っこちゃんに、メリアの髪飾り
や、コサージュもメリアで作られましたから、3作品目の
メリアバックです。

さすがです、貼り付け作業お疲れさまでした
素早く、バランスよく、大きく開きましたね

私のサンプルよりも、艶やか・・
あじさいは白でふわふわなバックが完成しました!

c0148773_161994.jpg


お上手なのでどちらがお見本か分かりませんね
☆左側がTさんの作品です

また、来月にと笑顔でお別れをしました。

週末はどこにお出かけするのかな・・と考えながら
ランチをとり、いつもと変わらぬ金曜日でした。

その後、大きな揺れを感じ・・・皆さんも大変な一日だった
と思います。Tさんも大変な思いをされて・・・でもご家族ご無事で
本当に良かったです!

今どうなっているのか、これからどうなるのか・・と主人が帰らぬ夜、
子供達の寝顔を見ながら、不安で眠れぬ一夜を過ごしたのでした。
[PR]
by beauty_hana | 2011-03-11 23:37 | 皆さんの作品集

プリザレッスン


お花が大好きで、生け花の経験ありのHさん
今回は従姉さんとご一緒にいらっしゃいました♪

従姉さんもHさんも、私と出身が一緒です
そんな遠くからお越し下さった従姉さんに感激です、有難うございました!

ブログを見て是非作りたい☆と希望されたのが
トピアリーです、可愛らしいまんまる型は、気持ちがほっこりします・・

c0148773_23195051.jpg


表側は、ナチュラル感のあるグリーンイエロー系
裏側は、シックにピンクパープル系です

紫陽花のワイヤリングを沢山していくこちらのアレンジ
疲れました・・と言う方が多い中、とても楽しんで作って下さいました。
しかも素早くて素晴らしい。。

うさぎさんが草原にチラリ、、
お友達に自慢するわーと喜んで下さったそうです
日頃お忙しいお仕事をされている従姉さん、
時々眺めて癒して下さるといいな・・

Hさんは、母の日のプレゼントにと、
お母様にブログを見て選んで頂いたそうです♪

白時計のアレンジは、お母様のリクエストです
お花の色はいつもの様に、K君の即決セレクトです
それが毎回絶妙な色合いなんです・・今回はお母様を意識したような
落ち着いた色合いの中に、ボクらしさのある色合いですね。

c0148773_23185979.jpg


いかに色合いを生かすかはママの腕前発揮です
繊細なかすみ草は気品があり、雰囲気にぴったり
さらにご自宅のプリザのカラーを加えて、さらにゴージャスに
なりましたね!

K君とママの合作アレンジだなんて、お母様喜ばれるでしょうね(^-^)
5/9まで待ち切れませんね♪
[PR]
by beauty_hana | 2011-03-10 17:36 | 皆さんの作品集

プリザレッスン

遠方よりお越し下さいましたFさん、
雨上がりでとても寒い日でしたが
わざわざ綾瀬まで・・本当にありがとうございました!

天使やお花が大好きで、都心のプリザサロンに色々と通われている
との事で、既にワイヤリングも習得済み^^

ワイヤリングの仕方、お花の開き方
お教室によって、違うんですね・・・と、薔薇の開花もお上手♪

二作品作りたい☆とたくさんの薔薇を選びました、色選びにも
時間をかけて、ピンクとラベンダーのハート
上品ピンクのグラデーションでの天使と、とってもキュート☆
Fさんの雰囲気そのものです^^

c0148773_13375535.jpg


天使のプリザは初めてですぅ☆と可愛らしく笑うFさんは、
明るく、楽しく、前向きで夢いっぱいでいらっしゃって
とても元気を頂きました(^-^)

色々と興味の対象が似ているのに
お母様が私とあまり歳が変わらない事に(笑)

次回は、ドレスの作品を大人風とウエディング風で作りたい♪♪
また来ますねーっとニッコリ、ご飯しっかり食べて、お仕事頑張って下さいね

(とママ目線ですね・・^^)

また楽しくゆっくり作っていきましょうね☆





お若くて可愛らしい
[PR]
by beauty_hana | 2011-03-01 21:07 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧