足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バレンタイン親子レッスン開催

バレンタインDAYには、ママと一緒に
パパにプレゼントしたい♪

親子4組で、バレンタインレッスンを開催しました。


初体験で、はじめは緊張気味だったNちゃんも
作品が仕上がる頃には、お友達のEちゃんと盛り上がってきました☆
大満足の二人は、ラブ注入♪の爆笑ダンスを見せてくれるほどに(^-^)
また二人で綺麗な作品作れるといいですね。

c0148773_1101125.jpg


今回で二度目のレッスンです
姉妹でダブルハートのドアプレートに挑戦しました!
お友達がケーキを作っていたので、クッキーやチョコも飾りつけた
特別バージョンです。

c0148773_1111633.jpg


ママも一緒に頑張りましたね♪帰るなり二人でパパに楽しかった報告をしていた
そうです、可愛い笑顔で、私まで嬉しくなりました☆☆
お写真ありがとうございました!

ドアは静かに閉めましょうね・・^^


お友達はKくん、男の子です。
ずっとチョコレートケーキ作りを楽しみにしてくれていたんです
チョコレートソースや生クリームアレンジも、ママと一緒に
上手に仕上げました♪色合いが独創的、男の子っぽさもありの素敵なケーキ
になって良かったですね!将来はパティシエかしら・・

c0148773_1134389.jpg

c0148773_13291626.jpg

おとなりのスティッチが、水色の薔薇とお似合いですね♪
お写真ありがとうございました(^-^)

小学5年生のMちゃんは、もう何度も日曜レッスンに参加しているので
毎回大人顔負けのアレンジを見せてくれます。
妹Eちゃんは、ワイワイ楽しく作成中、そのおとなりで落ち着いて
言われた事を『ハイ!』とこなしていきます。

c0148773_1144461.jpg


プレゼント用のリースを作成しました、Mちゃん特別バージョン
20cmを超える大き目のリースですが、
自分で考えて花材に動きをつけている所、バランス感覚◎です
既製品みたいに綺麗だから、手作りですとキチンと伝えないとね(笑)


子供達の真剣な表情に、嬉しそうな笑顔、色々な表情に出会えます。
親子でこうすると可愛いかもね・・どうしようか・・と仲良く
作成する姿にも、ほのぼのと温かい気持ちになるレッスンでした。

また、ご希望の方がいらっしゃったら開催したいと思います♪
※親子で体験レッスン費は特別にお値下げしています(^-^)/
[PR]
by beauty_hana | 2011-01-30 23:37 | 子供&親子レッスン

プリザレッスン

いつもお洒落の話題から、教育の事も
お育ちの良いTさんのお話は、参考にしたい事ばかりです。
将来はTさんのように優雅に過ごしたい私です。

沢山の薔薇を目の前に、色合いに
少し悩まれました・・・

しかし、Tさんのイメージカラーとも言えるレッドで決定!

赤黒ではカルメン??(笑)

かしら、、、

c0148773_23243828.jpg


ちょっと柔らかくしてみましょうか・・とセレクトした
ピンク色が、黒の中でより可愛らしく見えるトピアリーになりましたね(^-^)v

天使とのツーショットも☆天使と小悪魔な雰囲気です♪

c0148773_23283120.jpg

[PR]
by beauty_hana | 2011-01-28 23:17 | 皆さんの作品集

プリザレッスン

赤ちゃん連れのママさんが3組
初対面ですのに、育児のお話や美容のお話で
盛り上がりました♪

皆さんの情報をメモする私です^^

Uさんからは、プレゼント用の仏花をリクエストされていました。
大きさの目安を伺っていたので、それに合わせたコンパクトな
黒の器をご用意させて頂きました。

フラワーアレンジや生け花の基本を抑え
空間の表現が難しいアレンジです、どこから見えても美しく・・
しかし、アウトラインが出来てしまえば
あとは、お楽しみ・・・左右対照で、とってもお上手です!

c0148773_2384131.jpg


楽しんでアレンジして頂けたようで
お爺ちゃんに喜んでもらえそう、、、とご満悦のUさんでした。

バランス感覚は、今までレッスンされていた賜物だと思います!

Nさんには、ハワイアンアレンジに伺いますね♪と昨年言われた時に
とても嬉しかったことを覚えています(^-^)
お久しぶりでもお花も綺麗に開げることができて、ちゃんと感覚で
覚えていらっしゃったのかな・・と思いました。
どちらに飾られたのでしょうか?

c0148773_2316463.jpg

ハワイアンの明るい色合いは、ビタミンカラーです
眺めるだけで元気になりますよね☆


可愛らしいものが大好きなお母様に、天使アレンジはお似合いです。
プリザをプレゼントすると喜んで下さるお母様なんですよね^^
やっぱりピンク、と完成した作品に、私もうっとりでした・・

c0148773_23115913.jpg


天使って癒されますよね・・
風水でのラッキーアイテムという事にもうなずけます。

そして来月は、天使アレンジの新作です
またまた、うっとりな作品の登場です♪
[PR]
by beauty_hana | 2011-01-24 22:52 | 皆さんの作品集

プリザレッスン

バレンタインDAY、何か準備していますか?
我が家は娘達とケーキを作ろうかと計画しています♪

二人きりでお食事に行くのも、恋人気分でいいですね^^

旦那さまとのラブラブ話などをしながらの
楽しいレッスンでした☆

ハートのトピアリー、ダブルハートバージョンです

薔薇を5輪使用しての豪華版!

◇新登場!鳥さんやうさぎさんを飾れるようになりました

スウィートなピンクから、ベージュピンク(新色)への
グラデーション、チョコレートにも勝る甘いトピアリーですね。
白い家具に囲まれるMさんのお宅では、こんな雰囲気かしら

c0148773_13383729.jpg


ますますラブ運上昇しそうですね

皆さんも、壁飾りバージョンで玄関へ・・
おトイレもラブリーに^^

c0148773_13424235.jpg


ラブリー過ぎた??なんていう声も^^

ピンクは恋愛運を高めてくれるとともに
女性ホルモンの分泌を高めてくれて
優しい気持ちになれる色なんですって・・

なるほど・・と思いませんか(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-01-24 21:28 | 皆さんの作品集

プリザレッスン


今日は、お母様といっしょにお越し下さいました
Hさん、お姉ちゃんは幼稚園へ・・
その間に、可愛らしい赤ちゃんを連れて、
ありがとうございました♪

お花が大好きというお母様は、Hさんのブーケも作って下さった
という実力の持ち主♪手先の器用さは今回のアレンジでも
発揮できましたね^^

c0148773_2281817.jpg


大きな白いフレームに、お花をふんわりとアレンジ
詰めすぎず、流れを意識して、ナチュラルな雰囲気に
仕上がりました。一足早く春到来です☆

縦に飾ると違った雰囲気に☆

c0148773_2285988.jpg


しばらく、皆の眼が釘付けになりましたね。

Hさんは、そんなお母様似なのでしょうか・・
勘が鋭く、今までも素敵なアレンジを作っていました。

今回は、高さを出すのが難しい時計のアレンジでしたが、
お伝えしたことは確実にバランスよくお花が咲いています

c0148773_22111620.jpg


最後におリボンのアレンジは
私がさりげなく雰囲気をそこねることのないよう
アレンジさせて頂きました♪

c0148773_22113899.jpg


お母様の白フレームは、お店に飾られたそうです
お花がいっぱいのお店・・素敵でしょうね
初のプリザ作品は、お客様たちに褒めて頂けたでしょうか(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-01-18 22:42 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧