足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プリザレッスン vol


冷たい雨の中、お久しぶりのママ達がいらっしゃいました♪
こちらのブログに、レッスン希望のコメントを発見した時は、驚き
感激いたしました。

二人目の可愛らしい女の子を出産されたTさん
そして、お二人目を妊娠、来月出産予定のKさんです。

お伺いした幸せいっぱいのお話で、元気を頂いた私です、
お話が止まらない^^手も止まらないレッスンでしたね。

お花の開花もお上手で、ブランクを感じさせませんでしたよ。

ハワイアンが大好きなTさんは、ビタミンカラーで素敵☆
お部屋の雰囲気も華やかになりますね♪

c0148773_20402234.jpg



出産の記念にと、三輪車のアレンジをされたKさんは
お兄ちゃんと、お腹の中の赤ちゃんの為に
ブルーのグラデーションに、天使の羽根をイメージしました。

c0148773_20405651.jpg



次回は、出産お疲れ様記念に作りたい♪というKさん
あれもこれも、、作りたいというTさんも
作品を眺めながら、充実感いっぱいの笑顔でした。


Rちゃんのキュートな笑顔と、スヤスヤ寝顔にも
癒されました・・

c0148773_20391414.jpg


また是非いらして下さいね(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2010-09-30 19:45 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol


いきなりの秋到来、秋雨続きの肌寒い毎日にとまどう私です。

小さいお子様でしたら尚の事..皆さんもお気をつけ下さいね。

本日いらっしゃるママ達は、初レッスンのお二人・・
それぞれお一人でお申し込み頂いていたので、合同で♪
と楽しみにしていましたが、お子様がお熱との事・・ご丁寧に延期のお電話を頂きました。

お子様、特に赤ちゃんは体温調整が難しいので、体調を崩しがちですよね
T様、またお元気なられたらいらして下さいね。

保育園ママのMさんは、お一人でいらっしゃいました♪
お母様へのプレゼントに、和風のアレンジをご希望です、

プリザが初めて、、出来ますか?、、と言った雰囲気のMさんには、
比較的簡単なアレンジにしましょうね♪とお伝えしていました。

固く考えず、気軽に工作をする感覚でいいですよ^^とお伝えすると、
二つ作ってもいいですか?と、両お母様にプレゼントすることに・・

初めは難しい・・と少し緊張してお花を開いていましたが、次第にリラックスして
大きく開けるようになっていました。
ワイヤリングも一度でしっかり巻けるようになりました(^-^)

c0148773_1459268.jpg


一つ目を終えたところで、素敵!!と拍手

二つ目は確認の意味で、アドバイスなしに、ご自分なりにささっとアレンジが出来ましたね、
こんなに素敵な作品が作れるなんて、、と感動されたご様子でした♪

初レッスンで2作品☆☆
真剣にアレンジをしつつも、ガールズトークも楽しみましたね(*^^)v
(私がガールズトークという言葉を使っていいものか、悩むところですが^^;)

また次回はご自宅用のアレンジに挑戦したいと
意欲満々のM様でした。ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by beauty_hana | 2010-09-27 22:35 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol


幼稚園ママさんがお二人いらっしゃいました♪
前回お会いした時に、ファッションのお話をして・・

チラリと次回のドレスコードは、豹柄で^^と言っていました私・・

お二人とも小物に豹柄を取り入れて、とってもお洒落♪
秋冬きている豹柄もさりげなく小物にね・・とメモメモな私でした。

お洒落な方が多く、参考になることばかりです。

初レッスンのAさん、二作品に挑戦です!

黒フレームを、グリーンいっぱいで・・大小の薔薇とリンゴをバランスよく散らしてアレンジ、
旦那さまのお仕事場に飾られるとの事で気に入って頂けたそうです。良かったですね♪
目に優しいグリーンで、皆を癒してくれそうなアレンジです。

c0148773_9105916.jpg


こちらはプレゼント用のアレンジ
ゴールドの柄がラグジュアリー感アップの、背高な器です。
元気が出るようなアレンジにしたい☆との事で、
人気色、マンダリンオレンジをセレクト、オレンジビューティーの薔薇が
秋も感じさせてくれますね・・素敵な色合いです

c0148773_91278.jpg


初レッスンで、雰囲気の違う作品を、
おしゃべりを楽しみながらもスパッと仕上げてしまう
カッコいいAさんでした♪

可愛らしいものが大好きなYさんは、
特別企画\2800、スイーツデコの写真立てを作りたいと
目がハートです。

マカロン作り、クリーム絞り、アイスクリームをカワイイ!
と作るYさんは、甘い雰囲気が大好きなスイーツ系女子です。
Loveのチョコ文字をのせて、可愛らしく完成しました♪

c0148773_913538.jpg


ご自宅の写真も送って下さいました♪ありがとうございます!
素敵な飾り棚にたくさんの写真と一緒に、思い出のLove写真を飾るのでしょうか^^

c0148773_9225191.jpg


また次回も楽しみましょうね(^-^)/
[PR]
by beauty_hana | 2010-09-24 22:32 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol


今回もステキな作品が誕生しました♪

元気な子供達が楽しく遊び、
ママ達もお話しに花が咲く、そんな中・・

お花に向かうと、真剣な眼差しなのは
AB型のママお二人・・という事が判明^^

集中して正確にアレンジされました。

コルクボードのアレンジは、私が無造作に作ったものが飾られて
いるのですが、来られた方で作りたいな・・と言われる事が
多かったのです。

今回が初レッスンです、コルクボードは100均で買ってこられました^^
平面なアレンジでも上手に動きが出せましたね、最後におリボンをふわっと
風に靡くようアレンジすることで、より躍動感が感じられます。

c0148773_964757.jpg



天使のアレンジは、今回はリメイクをご希望でした。
2年程経つと、薔薇もだいぶ色褪せてきますよね、そんな時はご相談下さいね♪

ハワイアンが大好きなMさんは、プルメリアを持参でいらっしゃいました。

c0148773_981519.jpg


紫と黄色・・よく見ると、紫はより紫に、黄色はより鮮やかに見えませんか?
色相環でいう反対側の色になり、その関係は補色、互いを引き立て合う
のです。素敵な関係です(^-^)赤は緑・黄色は紫・青は橙・・なるほどです。

パキっとした色合いは刺激的、ハワイアンだからおススメしたい色合いです。


ハワイアン壁掛けのお二人は、個性的な作品になりました☆
ニュアンスカラーが大好きなママは、ブラックのアンスリウムと
合わせてシックな雰囲気に
お嬢ちゃんのお部屋の扉に、先々飾りたいというママは、薔薇の色をKちゃんに
選んでもらい明るい雰囲気に♪

c0148773_995068.jpg


黒フレームをグリーンいっぱいで作りましたOさんも
やっぱりこの色好きだわー・・と一輪ニュアンスカラーの
へーゼルナッツをセレクト☆

c0148773_9104997.jpg


明るい色合いの中に一輪加えるだけで、落ち着きのある
素敵な雰囲気に変えてしまう、不思議な色ですよね。
これからの季節にぴったりな色です。

c0148773_913351.jpg


仲良しの子供達です、たくさん遊びましたね、パチリ☆
[PR]
by beauty_hana | 2010-09-17 22:30 | 皆さんの作品集

花時計&グランドピアノのアレンジ


☆どちらもリクエスト作品です☆

ラブリーなお色が大好きなママさん
お花選びから楽しそうです・・マカロンカラーが可愛らしくて、
動きのあるアレンジもお上手ですね。

c0148773_19422799.jpg


文字盤にはスワロフスキーのストーンをあしらい
キラキラと輝きます^^

c0148773_19432229.jpg


何度も時計を眺めてしまいそう
インテリアの一部として溶け込むプリザ・・素敵ですね


濃ブラウンバージョンは、大人ハワイアンで・・

アジアンのインテリアがお好きなお友達へのプレゼントという事で、
インテリアにも、お隣のモンステラにもぴったりですね♪
とても喜んで頂けて、写真を送って下さったそうです。良かったですね(^-^)

c0148773_17222193.jpg


ヒトデが☆のようにも見えますね・・^^

c0148773_17224994.jpg


以前から花時計を作りたいと思っていた私です、
レッスンをずっと心待ちにしてくれていたママさんと
拍手で締めくくりました(^-^)


音楽好きのお友達へ結婚のお祝いに・・と
リクエスト頂き、セレクトしましたグランドピアノです♪

c0148773_19472645.jpg


クリアなグランドピアノは
どこからでもお花が満開です♪
ドレミファ♪と、段々にアレンジ
華やかなバーガンディ薔薇が際立ちます。

おリボンのアレンジは、Mさんの素敵なアイデアです
久々のレッスンでしたのに、お花の開き方もワイヤリングも
完璧でした。蝶ちょも幸せを運んでくれそうな素敵なアレンジでした。

お友達きっと感激されるでしょうね!(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2010-09-15 19:30 | 趣味のコース

南千住レッスン vol


日曜日の特別レッスン
今回は二度目になります、南千住のマンションです。

9月22日(水)は仲秋の名月という事で、
お月見に似合うアレンジを・・というリクエストを頂きました。

ようやく、夜には涼しい風が感じられるようになりました。
しっとりと月を眺めるいい季節ですね。

我が家の窓からは、月が綺麗に見えますが、
見えないお宅でも、お月見気分を・・とデザインしました
今回の作品なのです。

c0148773_22482737.jpg


まず、月に見立てたピンポンマムは、黄色orピンクから選んで頂きましょう♪

「なるほど・・これは、お月さまになるのねー」

ふむふむ・・とうなづく皆さん、作品の意図・・伝わっていませんでした・・(^^;
これは説明しなければ!

濃紺色の縮緬には、うさぎが舞っています・・・夜空に兎が舞うイメージですね、
ピンポンマム(菊)・・・・満月のイメージ

ほどなく、ご理解頂けたようです(^-^)

c0148773_754595.jpg


お見本は、縦型ですが
横型にすると、窓の向こうにお月見様、窓辺にススキや吾亦紅が
飾られているという雰囲気にも・・・見えませんか?

一つ一つ皆さん真剣にイメージしているご様子です。

そして完成した作品たちがコチラです☆

c0148773_6525538.jpg

ススキや吾亦紅のアレンジの仕方、お月さまや、おリボンの配置にも
個性が見られます。
c0148773_6532191.jpg


次々に期待を上回るデザインが登場!
ステキなアイデアは、皆さんに紹介し、共感しながらの
楽しいレッスンになりました。

c0148773_6545881.jpg


リビングに飾ったアレンジを見ながら
オツにビールでも飲みます♪とメールを頂いた時には、
思いが通じた瞬間でした、とても嬉しかったです。

考えを巡らせ、想像し完成した作品を、同じように感じて、
笑顔に出会えた時、
笑顔になっているかな・・と思う時、
私の幸せな瞬間です。

皆さんステキな時間を、ありがとうございました!
また一緒に楽しみましょうね。
[PR]
by beauty_hana | 2010-09-12 20:34 | 皆さんの作品集

薔薇いっぱいのボックスフレーム


Tさんのリクエスト作品です

お花に埃がつかないよう、ケース入りのもので
横長タイプです。

アクリル板がついているので、湿気による劣化も気になりませんね♪

c0148773_1623509.jpg


大好きなバーガンディをメインに、ピンク系大小の薔薇を
ボックスいっぱいにアレンジしました。

周囲は無造作にくねくねとおリボンで囲み
最後にネックレスをさりげなく渡したことで、ラグジュアリー感アップ↑↑
ジュエリーボックスのような上品なアレンジに仕上がりました(^-^)

何度も眺めたくなるアレンジに、うっとり・・感動しました

楽しくおしゃべりしながら、こんなに素敵に作ってしまわれる
Tさん、素晴らしいです☆☆
[PR]
by beauty_hana | 2010-09-10 16:11 | 趣味のコース

壁掛けハワイアンと、小さなハワイアン


ハワイアンの壁掛けは、ハイビスカス以外に
アンスリウムもございます、白いアンスリウムにすると
可憐で爽やかな印象に・・

c0148773_15533857.jpg


赤いアンスリウムは、南国ムードそのままです。Yさんの作品です。

c0148773_1695956.jpg


色選びに悩まれていらっしゃいましたので、お勧めしたお色がこちら・・

紫と黄緑は、補色関係(反対色)よって、互いを引き立て合う色として
相性◎なんです、他に黄色などもお似合いです。

意外な組み合わせでしょうか?


小さなハワイアンは、台所・洗面所・おトイレに
ちょい置きサイズです。

c0148773_15525948.jpg


ふとした瞬間に、お花が視界に入ってくると
心が癒されますよね^^
[PR]
by beauty_hana | 2010-09-09 14:59 | 趣味のコース

デコスイーツ&プリザの写真立て・・ご好評により継続中


夏休みに開催いたしました、親子企画☆デコスイーツ&プリザの写真立て
が好評でした(^-^)・・⇒カテゴリー 夏休み親子レッスンをご覧くださいませ

夏休みの課題に・・といらした方が多く、ほとんどのママ達は
「私もやりたいわー」と言いつつもアドバイスに徹し、
子供たちの感性で自由に作らせてあげる
お手本にしたい素敵なママばかりでした!

c0148773_2127759.jpg


そして子供たちの真剣な眼差しであったり、笑顔であったり
お友達同士の譲り合い・・・と素敵な場面に出会えた事が嬉しく、
色々なトラブルもありましたが^^;

親子揃って、ありがとうございました!と言って頂けたこと、
大人顔負けの作品に感激した私です。

c0148773_2127349.jpg

c0148773_21322367.jpg


その後も、学校でお友達に褒めてもらえたそうですー
等、メールを頂きありがとうございます。


チョコレートでのお名前入り、フレームは
お子さんのお名前で、お友達のお名前でも・・記念にもなりますよね。

という事で、今回はお子さんが作っても、ママが作っても

◆レッスン費 \2800(お菓子のプレゼント付)
にてレッスンしたいと思います♪(フレームがなくなり次第終了)

アクリルのケースに入れて飾りたい方は、お申しつけ下さいませ♪
材料が大掛かりなので、2-3名でレッスン出来たらと考えています。
[PR]
by beauty_hana | 2010-09-03 21:08 | シーズナリー企画
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧