足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みレッスン


同じクラスで仲良しのお友達同士、
そして、ママ達もとても仲良しで、会話のやりとりが
とても楽しい二組の親子でいらっしゃいました。

慎重なあかねちゃんと、独創的なしおりちゃんかな♪
だから相性◎なんでしょうね

c0148773_1561452.jpg


6年生になると、開花作業も教えた通り出来るので、
大人顔負けです。スイーツ作りも素早くアイデア満載☆
こうしたらどうかな・・と、さくさく進行し完成!

c0148773_6565174.jpg


時々ママ達にアドバイスをもらいつつ、
でも自分のやりたいようにやりたい!
という、しっかり者の二人でした。

ラブリー系とクール系と、作品も対照的でした。

また何か作りたいという二人でした。
そう言われると嬉しくて、何か企画しないとー
と思う私です(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2010-07-30 21:42 | 子供&親子レッスン

プリザレッスン vol296


育児休暇中のママ達が三人、赤ちゃんを連れて
いらっしゃいました♪

授乳に、おむつ替えと忙しい中でも
綺麗な作品を仕上げました、お疲れさまでした!

楽しい☆クセになりそう☆と、
私も嬉しくなりました(^-^)

テーブルセンターに置きたいというIさんは
素敵なご新居なんでしょうね・・ビタミンカラーの
お花を中心に、食卓を囲んだら家族みんなが元気になりそうですね。

c0148773_1314510.jpg


メインの薔薇、今期大人気のマンダリンオレンジがラスト1輪でした
花材コーナーでも、完売中です、、、トロピカルアレンジに、オレンジが人気です!

プリザは初めてというFさん、初挑戦にして
ユーカリリースは、少し困難かしら・・と思いましたが、
頑張って編み編みしましたね、バランス◎ピンクのグラデーションもステキです

c0148773_1343351.jpg


生け花の師範を持っていらっしゃるHさん、さすがお上手です!
お花を見つめる目が愛おしそう、、開花作業から感動して下さいました♪
生け花と、プリザの違いは新感覚だったでしょうね、とても嬉しそうなHさんでした。

c0148773_135851.jpg


興奮冷めやらぬうちに?早速次回のご予約を頂きました^^
また、是非赤ちゃんと一緒にいらして下さいね!

育休中の時間は、ずっと赤ちゃんと過ごせる幸せな期間であり、
ママにとっては、色々な事にもチャレンジできる期間でもありますよね、
そこから新たな趣味が見つかったり・・

私は育児休暇中の、夜中の時間がお楽しみの時間でした。
いつも使わない脳を使う、それがいいストレス解消になるらしいです、

今回のママ達も、ちょっとやってみようかな・・が
面白い!と思えたのでしょうね、私のプリザとの出会いも
そんな感じだったわ・・と懐かしく思いました。
[PR]
by beauty_hana | 2010-07-29 22:09 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol295


夏休みレッスン、我が家の娘も一緒に楽しんでいます。

どんな写真立てを作るのかな・・とちょっと不安げな表情が
みるみる明るい表情に、そして、もっともっと作りたい♪

とお母様も一緒になって楽しむ姿は
とても微笑ましいです。

ひなたちゃんとお名前入りです、たくさんマカロンのせましたね
よーく見るとオレンジ色の薔薇の中にオレンジが刺さっています(笑)斬新!(^-^)

c0148773_115758.jpg



墨田区のSさんは、暑い中お子さん二人を連れて
お越し頂きました。

今日は、結婚式の時に使って頂く予定という
リングピローを作成されました。

白のワイヤーにパール付き
(こちらはSさんからのリクエストです)

c0148773_11544.jpg


指輪がかけられるよう、ワイヤーで作っておきました。
ふたを閉めても、開けても飾れるよう
計算されつくした配置なんですよね♪

スイーツ&プリザの写真立ても
作りたくなってしまいます・・とひなたちゃんの作品にメロメロな
Sさんでした(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2010-07-27 23:50 | 皆さんの作品集

夏休みレッスン


今年は、初の試み夏休みレッスンを行っています♪(画像提供:Hさん)

今日来て下さったHさんとは、面識があり、今回ご縁があって
何年ぶりでしょうかお会い致しました。覚えていてくれて嬉しいです(^-^)
妹さんと3人の可愛らしいお嬢ちゃん達とご一緒にいらっしゃいました
3年生・1年生・年長さんです、自慢の作品を持って嬉しそうですね。

c0148773_20101718.jpg


デコスイーツは、粘土遊びなのでみんな大好き!
お花の色選びから大盛り上がりのレッスンでした
ママの素敵なアイデアも加えつつ、親子合作です☆

作品は、近所のお友達にも「カワイー!」と言って頂けたらしく
ご満悦なんだそう^^良かったね。

お花の色選びも個性があります
みんな美味しそうなマカロンカラーを選んでいるところ
女の子ですね、センスがあります☆
※チョコレートでお名前はあらかじめお作りしています^^

c0148773_20123697.jpg


また通いたいと言ってくれたお嬢ちゃん達のために
こどもレッスン考案中です。

ママも一緒に作品を完成させました!
お嬢さんとフラダンスを習っているそうです
ハワイアン流行中ですね、親子でフラダンスなんて素敵な趣味ですね♪

c0148773_20152822.jpg


横バージョンにも、斜めバージョンにも
写真が飾れるよう、お花を配置しています
角度を変えるだけで、雰囲気がガラリと変わりますね。

Hさん、可愛らしいお写真を沢山ありがとうございました!!
また是非いらして下さいね。
[PR]
by beauty_hana | 2010-07-23 20:16 | 皆さんの作品集

8-9月企画 ハワイアンの壁掛け・置き型・写真立ての3wayアレンジ


とうとう梅雨明け宣言♪そろそろ夏休み・・
厳しい暑さも、爽やかアレンジでクールダウンしましょう♪

昨今のハワイアンブームで、花材コーナーには
新作の花材が盛りだくさんです。

今回は自然の木の皮に、ヒトデや貝をペタペタ
サンゴ礁を砂浜に見立ててペタペタ、
砂絵とのコラボです。

c0148773_16374566.jpg


定番のモンステラの葉、ブーゲンビリアetcをアレンジして完成
斜めにして壁掛けに、壁に立てかけてみたりと
その日の気分で飾り方を変えることも可能☆

c0148773_16382323.jpg


夏の思い出写真を飾ってもステキですね・・

選べるお花が色々です、ダリアが登場しました♪
レッスン前にご希望をお伝え下さい。
※アンスリウム(赤・緑)はお品薄ですので
ご希望の方はお早目にご連絡下さいませ。
他のお花も完売になることがあります・・

c0148773_21425520.jpg

c0148773_16391159.jpg


NO1・2 ハイビスカスは、イエローorオレンジの2色
NO3・4・5 ダリアは、グリーン・オレンジ・ピンクグラデの3色


色見本を見ながらコーディネイトしてみて下さいね、
新色アプリコット色を使用して、大人なハワイアンも^^


c0148773_16411117.jpg



貝殻もいろいろございます・・(こちらは先着順です)


◆レッスン費 \4000

◆日曜日レッスン 8/1(日)13時から開催いたします。
[PR]
by beauty_hana | 2010-07-17 20:47 | シーズナリー企画

プリザレッスン vol293


少しご無沙汰でしたMさん親子と、
こちらもMさん、お二方とも電車を乗り継ぎ
お暑い中遠方からお越し頂いて・・・
本当にありがとうございます♪

2歳のK君は、ハイ!のお返事から、お椅子には背筋ピーン!と
お座りをするお利口さんです、躾は小さい頃からですね(^-^)
(我が家の娘達にももう遅いかな。。と反省)

今日はユーカリのリースを、新色のオレンジ+人気のアプリコット+イエローで
夏らしいコーディネイトですね。

c0148773_10581681.jpg


お久しぶりでしたが、ユーカリのガーランド
とても丁寧でお上手でしたよ!

------

1時間以上もかけて、お越し下さいましたMさん
お引っ越し後も、通いたいと思って下さるだけで
嬉しかったのですよ・・本当に来て下さるなんて、
お会い出来て嬉しかったです!

ハートのぷらぷらを、お引越祝いのお返しに・・
専用のケースにお入れしラッピング致しました。

素敵なアレンジが、ケースに入り数倍豪華に見えます☆

※ケースにお入れすると埃が気にならないだけでなく、
おリボンもリッチに・・そのまま豪華に飾れます。

c0148773_1105112.jpg


ご自宅用にも、ぷらぷらを・・大好きなグリーンのコーディネイトです
癒し系コーディネイトは、もうお得意ですね^^
透け感のあるおリボンをふわふわと、可愛らしい雰囲気に仕上がりました。

c0148773_1125052.jpg


お話も弾んで♪気づけばお迎えの時間でした(^^;
お花をしながらおしゃべりも楽しくて♪なんて・・
すでに夏バテ気味の私の疲れも癒されましたよ☆     

カルトナージュの先生をされているUさんは、
手作りのボックスフレームをご持参されて、
中にお花を入れたいというリクエストでした。

とっても細かい作業のカルトナージュですが、こんなに素敵な
結婚祝いを頂いたら感激しちゃいますよね☆

c0148773_1162162.jpg


ゴールドのレースをプラスしてウエディングの雰囲気UP!
ふわふわのラムズイヤーの質感を利用して
ふんわり柔らかくアレンジ♪
上品なお色・柄にぴったりのアレンジになりましたね☆
[PR]
by beauty_hana | 2010-07-16 22:47 | 皆さんの作品集

ご結婚おめでとうございます


1月から始まりましたTさんのブライダル大作戦

リングピロー・ドレスアレンジ・シンデレラのガラス靴
ボックス型写真立て、コサージュ、髪飾り・・・

c0148773_2331686.jpg


毎回楽しいお話をしながら、作品作りをしてまいりました。

作品を作る度に、息子さんや彼女に褒めて頂いたと
嬉しそうなTさんを見て、私ももっと喜んで頂けるようにと
一緒に頑張りましたね。

ブーケは、彼女の好きな色で作ってあげたい
と、心をこめて作りました。
息子さんも彼女も感激して下さったとの事..
c0148773_2393888.jpg

ブログをご覧になられた方から同じものを作りたいと
お問い合わせを頂いたくらいです。

そのあと、紫色の薔薇が人気になったり・・反響大でした☆

当日は晴天に恵まれ、神前式の様子も厳かな雰囲気が
お写真から伝わってまいりました。
披露宴も、大盛り上がりだったようで
さすがTさん一家です。

c0148773_23101748.jpg


素敵な一枚ですね(^-^)
私まで胸いっぱいです。

今日は、結婚記念の写真を飾れるように
ご両家用にボックス型写真立てを作られました。

赤い薔薇はTさんの定番色
皆さんお幸せそう♪♪

c0148773_2312289.jpg


想い出のブーケと同じ色合いで、こちらはグリーンも
ブーケで使用したアイビーでアレンジ

c0148773_2313968.jpg


眺める度に幸せ気分になれる、素敵なプレゼントですね(^-^)
きっと喜んで頂けるでしょうね・・

改めて、ご結婚おめでとうございます!
どうぞ末長くお幸せに・・
[PR]
by beauty_hana | 2010-07-02 22:11 | 皆さんの感想・報告

ハワイアンアレンジ <Mサイズ>


プリザに来て下さっているママさんで
フラダンスのお稽古をされている方が増えています

ハワイアンブームですね☆

フラダンスの発表会で、先生にお花をプレゼントしようと・・
その時に、私を思い出して下さったとの事
感激です!!

今週末ですー、とすぐにお作りいたしました♪


南国ムードたっぷりに
薔薇の周りのつる状の葉を、ハート型に囲んでいます
わかりますか?
c0148773_15152143.jpg



ハワイアンアレンジには、大・中・小とございます
こちらは中サイズ

c0148773_15154595.jpg

どちらも壁掛けに、棚に置いたり、テーブルのセンターにと
お好きなように飾っていただけます、

しかも、縦型にも飾れますので
そのようにお花を配置しています

c0148773_15184139.jpg


プレゼントにも最適ですね。
[PR]
by beauty_hana | 2010-07-02 15:06 | 趣味のコース
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧