足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プリザレッスン vol291


同じ幼稚園の仲良しママさんと、
その幼稚園に入園させたいママさんとの合同レッスンでした。
見学にいらしたお友達も、プリザに興味津々です

人気の幼稚園はなかなか入園できないのですね・・
そして内容充実で、これはお利口さんになりそう。

幼稚園話と、プリザとお話も盛り上がり
また一緒にレッスンしましょうね♪
という事に、そういえばYさんもOさんも
このレッスンでお知り合いになられたんですよね・・


ユーカリリースのYさん
c0148773_1555760.jpg


シャンパンリースのOさん
c0148773_1561121.jpg


レッスンを通じてお友達になり、情報交換ができる場
になっているなんて嬉しいことです。

盛り上がり過ぎて、お迎えに間に合ったかしら(^-^)

ママ達とお話することは、私にとっても素敵な時間です。
また次回も楽しみにしていますね!
[PR]
by beauty_hana | 2010-06-30 23:45 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol290

幼稚園ママさんがいらっしゃいました。

遠くからお嬢ちゃん連れでお越し頂いたママは、
今回はワイヤークラフトで子供部屋のプレートを
作りたいとの事でした!ありがとうございます。

前回いらした時に、我が家の子供部屋のドアを見て
こんなことも出来るんですかー?

と感激して下さいました。お嬢ちゃんに
「ママ頑張るからねーお利口にしててね」と優しく声をかける素敵ママです。

c0148773_1148279.jpg


Children Room 綺麗な文字が描けましたね!
お稽古大好き器用なママさんなので、猫の形にも余念がなく
スリムな猫ちゃんも可愛らしい作品になりました♪

ユーカリリースにママ達も、すばやく編み編み・・
長くガーランドを作ってから合体、、
手順の多く難しい作業も、楽しくおしゃべりしながら完成!

c0148773_1153797.jpg


Bさんは、前々から気になっていたガラス靴も作成しました
大人可愛い色合わせが、Bさんらしい素敵な作品です。
ユーカリリースとも紫系でコーディネイトされ、毎回素敵なアイデアを
下さるママさんです、↑くまさんがユーカリのブランコに乗っているように見えますよね♪

c0148773_11494348.jpg


皆さんお子さんのお迎えがあるので、ゆっくりティータイムが
できませんでしたが、また是非いらして下さいね(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2010-06-28 21:46 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol289


ブログの最新ブーケを気に入って頂けて
ご連絡頂きました、白金のOLさんです。

c0148773_1721553.jpg


ご自宅用に希望されていました
ブーケの大きさをお伝えしたところ(かなり大きいですので)
小さくした感じで高さのある器にアレンジすることになりました。

お勧めの器を画像でいくつかご紹介して
オフホワイトのシンプルな花器をセレクト

メインのお花はポイントに濃いめにし
ブーケで使用したお色でグラデーションにいたしました
高さ25cmほどになり、豪華に完成

c0148773_17546.jpg


可愛らしくラズベリーもアレンジ
アイビーを下げてキャスケードの雰囲気を出しました。

ご自分のお部屋に飾られるそうです。
大好きな色合いで作れて嬉しい!と、笑顔で帰られたYさんは
これからお仕事との事でした。貴重なお時間にありがとうございました!

楽しいお話をしながらの、あっという間のひとときでしたね。
次回は雰囲気を変え、大人っぽい黒フレームに挑戦される
Yさんです。楽しみにしていますね!
[PR]
by beauty_hana | 2010-06-25 22:17 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol288


薔薇の色合わせって難しいですよね
ちょっとした違いで、雰囲気がガラリと変わります。

今回のママ達も、途中無言になりながら
素敵なグラデーション作りに悩みました

初めの思惑とは、まったく違い
ぐっと大人なグラデーションになったOさんの作品
グリーンとへーゼルナッツを合わせると、どこか高貴な雰囲気に^^
c0148773_9255985.jpg



純白ホワイト&シャンパン、淡いグリーンのあじさいを合わせると、
爽やかミントの香りがしてきそう・・
ウエディングの雰囲気もしますね
c0148773_926418.jpg


ゴールドが鏡に映りこむのは運気裏↑裏側がゴージャスなゴールドのおリボンを
セレクトされました(今回で完売です)
良いことがありますように・・
玄関入って右側・左側どちらに飾られるのでしょうか?


ユーカリリースを作られたMさんは手作りがお得意のママです、
さすが手先が器用だわー・・とご一緒のママ達も感心のお手前です、
規則正しく、編み進めて短時間で仕上げてしまわれました。

ブルーウォッシュのユーカリに、ブルーの薔薇を合わせました。

c0148773_928105.jpg


リーフだけでも素敵なリースを目の前に、素晴らしい・・・
と感心して、思わず完成ですね。。と言ってしまいました。

「あのー・・・薔薇も入りますよね(^^;」とMさん

「そうです、そうです、、、すみませーーん」と私

大爆笑でしたね♪

また夏休み明けに・・レッスン楽しみにしています!
[PR]
by beauty_hana | 2010-06-21 23:03 | 皆さんの作品集

プリザ日曜レッスン vol287


今回はとても嬉しいことに遠方からわざわざ
お越し頂いた方がお二人もいらっしゃいました。

先日、たくさんのオーダーを頂きました
千葉県八千代市のA様は、お引っ越し前には江東区から通って
下さっていたママさんです。

吉祥寺からいらしたM様は、手作りが大好きで
お手製のブックカバーも素敵な読書の似合う清楚なお方♪

1時間もかけてお越し頂いて感激です。
作品をどこに飾ろうかしら、毎日磨いてしまいそう・・と見つめる目は
お二人ともハートでした。そんな姿を見ると、なんて可愛らしい女性☆
と、憧れてしまう私です。

c0148773_18351815.jpg


c0148773_18385970.jpg


K様は、毎回お友達にプレゼントしてしまうという気前の良いお方です。
今回はやっとご自分用に鳥かごと、やはりお友達用のリースと
2作品頑張りました。

新色 ブルーウォッシュのユーカリを使用しています♪白が映えます
c0148773_18394833.jpg


周りの皆まで幸せ気分にしてしまう、不思議な鳥かごで、惹きつけられました。
ブルーは心を静める作用がある、リフレッシュできる、分かるような気がします
カメラ目線の小鳥さんがたまらず可愛いらしい!
c0148773_18405544.jpg



今回のユーカリリースは編んでいく手法、ガーランドが学べます。
挿す、貼るといったアレンジとは違い、集中力が問われます

簡単ではないアレンジに、小学5年生のMちゃんも挑戦!
お母様がおとなりで見守る中、私の言うとおりに編みすすめ
素晴らしい出来栄えに、周りのお姉さま達も驚いていました(^-^)

c0148773_615432.jpg


日ごろ育児、お仕事、お勉強とお忙しくしている中で
時々お花と触れ合う時間が癒しになるんです。

と皆さんとおしゃべりをしながら、私も楽しい時を過ごせました。
ありがとうございました!
[PR]
by beauty_hana | 2010-06-20 18:06 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol285


レッスン二回目のOL Tさんと、
三回目のマダムYさんの合同レッスンです。


お友達の結婚式を控え、ブーケを手渡ししたいというTさんです
ワイヤリングにテーピング、本物のブーケを作る技法です。

c0148773_1131132.jpg


花束をまとめるように組み合わせますが、ずれてしまったりと
思うように行きません、、二回目にして難しいアレンジでしたが、
頑張りましたね!

大好きな色の薔薇、たくさんに囲まれて癒されました・・・
お友達の結婚式が、益々楽しみになりましたと嬉しいメールを
ありがとうございました!


Yさんはいつもネイルが素敵でお洒落♪今回はまつげも素敵に
お手入れされていて・・

私自身、手を抜いているな(^^;反省、と思ってしまいます。
今回はユーカリのリースに、可愛らしいピンクで人気色
キャンディーピンクを使って、アレンジしました。

c0148773_11315342.jpg


しかしYさんのお仕事を伺い、興味津々♪裏話で盛り上がりました。
四つ葉のクローバーと、七星テントウムシが幸せを運んでくれますように・・
素敵なお仕事たくさんして下さいね。

出会えるはずのない方と出会えるのも、お花のお陰・・
お花の前では皆、素直になってお話も盛り上がります。

Yさん・Tさんからも貴重なお話を伺い、笑いがいっぱいのレッスン
一期一笑とも思えるレッスンでした。
[PR]
by beauty_hana | 2010-06-11 22:16 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol284


墨田区と荒川区のママさんが
お子様連れでいらっしゃいました。

初対面で、お話が合うかしら・・と思っていたら
同じ幼稚園に通うかも、なんて話題で盛り上がりました
意外とお住まいが近くなんだそう^^

初対面のママ同士が楽しそうに
育児の悩みを相談したり、笑ったり・・
とても嬉しい瞬間です。

Hさんはリクエストがありました。
お上品なウエーブが素敵な陶器(新作の器)私も気になっていた器で
リクエストされた時からワクワクしていました。受け皿があるだけで、
アレンジがワンランクアップして見えますね♪

洋食器が好きな方、お気に入りのカップやプレートの横に飾られても華やかですね☆

c0148773_11145114.jpg


Hさんはピンクが大好きという事は存じ上げていましたので、
可愛らしいベリーの花材を用意していました。
最後におリボンを飾り、ラブリーな仕上がりに
とってもご満足いただけて嬉しかったです。

c0148773_1193856.jpg


Sさんは、父の日のプレゼントに
黒の写真立てをハワイアンに・・

お父様へのプレゼントという事で、色選びに
とても悩まれましたが、男性的で素敵です。

c0148773_11114268.jpg


落ち着きのあるお色の中に、明るいオレンジを加え
ハワイアン要素も入れつつの色使い、
お子さんの写真を入れてプレゼントしたら
喜ばれそうですね!
[PR]
by beauty_hana | 2010-06-10 21:52 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol283    風水鏡


今までで最多の5名のママで、風水鏡レッスンでご予約頂いていました。
これは葉の下準備が大変、、と思っていたところ

お二人が延期され、本日は3名のママがいらっしゃいました。

我が家ではこちらの鏡、玄関入って右側に飾っています。
(左側がシューズクローゼットなので)
・・・地位、名誉、美的センス運があがります・・・

左側に飾れば、金運があがるとされています。

外出する度に、チラッとチェック♪♪
お花に囲まれた鏡は見ていて気持ちがいいものです。

今回のママ達にとっても、お気に入りの鏡に
なって頂けるはず☆と思います。

眺めていて、癒される、気持ちがよいものは
風水的に良いとされています、お気に入りの絵と同じ
ですよね。

薔薇の色選びは真剣そのもの、、かなりのお時間を費やしましたね^^
他の方の色に影響されることなく、それぞれ個性的な鏡が完成
しました。


フレッシュグリーンとホワイトで、見るたび気分爽快ですね♪

c0148773_18155984.jpg



へーゼルナッツを加えれば、大人上品なグラデーションに
c0148773_1816231.jpg


新緑を思わせるグリーンで、森を思わせる癒しコーディネイト

c0148773_18181555.jpg



風水で運気上昇とされるゴールド、
おリボンが、鏡に映りこみ効果倍増です(^-^)

鏡は気の通り道となるそうです、玄関から入ってくる悪い気を払い
少し反射させ、ゆっくりと良い気だけを運んでくれるという事で、
玄関に鏡は良いとされているそうですよ。

良い事がありましたら教えて下さいね!
[PR]
by beauty_hana | 2010-06-02 17:50 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧