足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマスレッスン in 南千住東京フロンティアシティ


南千住の出張では、お世話になっているママも多い
東京フロンティアシティ、マンション主催のクリスマスレッスンに
お伺いいたしました。

c0148773_11371965.jpg

c0148773_11384092.jpg


お子様連れのママや小学生のお子さんを含む
19名もの方にお集まり頂いての、和気藹々としたレッスンでした。

c0148773_1140777.jpg


<サンプルとは違うバラを持参し、紫バージョンと赤バージョンが誕生!>

おばあちゃまが、お孫さんと一緒に
一つ一つの工程を、とても喜んで下さったこと、
昔お花を習っていらしゃった事なども、懐かしそうにお話して下さいました。

ママは後ろでアドバイス役、アレンジをしていた
小学4年生のお姉ちゃんは、他にも作ってみたい!なんて
子供の想像力を育てるには、手作りが一番ですよね。

c0148773_11374546.jpg


お友達同士の奥様たちは、センスの違いで
まったく違う雰囲気に仕上がる過程を、おしゃべりをしながら
楽しんでくださいました。

c0148773_11381392.jpg


皆さん、ご自分のアイデアをプラスされたりして、とてもお上手でした!
手作りすることで、新たな自分を発見できたり
感動を感じることができていたら、嬉しく思います♪

ほとんどの方は、プリザに触れること自体がはじめてでいらして、
皆さんが初作品を愛おしそうに抱えて、笑顔で手を振ってくれたこと、
私にとってもステキな出会いであり、貴重な2時間でした。

事務局の方達のご協力・お気遣いもあって、
和やかで楽しいレッスンになったことに感謝しています。
本当にありがとうございました、Happy Merry Christmas! (^-^)/
[PR]
by beauty_hana | 2009-11-30 22:57 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol229


AMは、初レッスンのYさんです
日ごろお仕事でお忙しくしていらっしゃるからでしょうか、
とっても癒される♪と喜んで下さって・・次回はドレスのアレンジにご予約頂きました。

今回の和風アレンジは、ご年配の方へのプレゼントとの事
紫色でシックに、ピンク色で可愛らしく、素敵な作品が完成しました!

c0148773_10563036.jpg


いつまでも、綺麗なものに囲まれて働いていられるなんて素敵です
お肌の艶も違います...次回も美肌の秘訣を伝授して下さいね♪


天使のアレンジは、お母様へのお誕生日プレゼントだそうです
新色のスウィートワイン、、響きもステキな濃い赤紫をしたバラです。
紫がかったピンクにとてもお似合いです。

次回はご自宅用に、天使を作られるTさんです
お母様喜んで下さるでしょうね♪

c0148773_10533253.jpg


シルバーツリーのOさんは、お友達とのレッスンに来られず
でもやはり作りたい!と振替レッスンです。

お花の広げ方がとても自然・・
メリアのバラも自然でとても綺麗だったことを思い出しました
Yちゃんも、サンタさんを選んだりして、ママと一緒に作りました☆

一緒に飾り付けされたのでしょうか?
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]
by beauty_hana | 2009-11-27 22:08 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol228


お子さんを預けていらっしゃいました
三人のママ達です。

いつも賑やかなレッスンが
静かなBGMと、ママ達の声だけが響きます^^

時々こういうのもいいわねー
月一で通いたい☆

なんて、心から楽しんで頂いているご様子♪
来月はレッスン→クリスマスランチ会に誘って頂いて・・
実現するといいですね^^

限定リースに一目ぼれして下さったMさんは
自宅・義母さん・実母さん用と3つのリースを
雰囲気を変えて作られました。

c0148773_2244848.jpg

c0148773_22442865.jpg



色々とリクエスト下さって、初の紫おリボンバージョンだったり
花びらの中からホロホロ鳥の羽をチラリと見せてみたり・・
独創的!とっても個性的なリースになりましたね。

お嬢さんの面倒をみてくれているお母様は
どちらのタイプを選ばれましたか^^

Kさんも、限定リースに心が揺れましたが
予定通りのもこもこリースと、シャンパンのリースです。

c0148773_22451769.jpg


バラの色を吟味、、大人っぽい雰囲気に・・
プリザが好きでたまらないというKさん、
作りたいものがいっぱいで・・と興奮気味でした(笑)

久々のトピアリーは、お友達のお家で一目ぼれされたそうです、
あじさいのワイヤリングは達人ですね

c0148773_22474712.jpg


作り終えた方は口々に、、『あじさいはしばらくいいです・・』
と言われるのですが、Eさんは

『次回は自宅用に作ります!』と・・
前回(初参加)の時に、本当に楽しいな・・と思われたらしく
これからは、一人でも参加します♪

と嬉しい一言でした..
お友達への結婚祝いだそうです、幸せの青い鳥^^
喜んで頂けるといいですね。
[PR]
by beauty_hana | 2009-11-25 19:38 | 皆さんの作品集

数量&期間限定 大人リース第二弾です


こちらのリースは、11月に我が家にいらした方しか
ご覧いただけなかった、南千住クリスマスレッスン限定リースです。

c0148773_19532656.jpg


お洒落な奥様たちに、気に入って頂けるデザイン・・
と、黒バラを加えたモダンなリースとなりました。

クリスタルのイヤリングをさげたら完成です!

南千住限定に、、と思い公開をしていませんでしたが
蝶のリースから、こちらに変更される方もいらっしゃるほど
お好きな方は目がハートになっていましたので・・・^^

(条件つきで)
数量限定オープンいたします。

■レッスン費 \4000
(1月迄のお得なレッスンです、以後花材を変更しレッスン費も変更になります)

・こちらで使用している羽が現在あるものだけで、廃盤になっているので
ホロホロ鳥の羽に変更になることがあります

・サンプルのゴールドのおリボンが残り少ないため
若干変更になることがあります

ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ
[PR]
by beauty_hana | 2009-11-23 19:37 | シーズナリー企画

新色 ピンポンマム と 紫グラデーションのバラです


紫のバラが人気です、濃い紫は小さめのバラのみの扱いでしたが
大きなバラにシックな紫が登場!
少し赤みのある和風アレンジにもお似合いの紫です。

コーディネイトしやすいよう、ピンク色も入荷させました。

c0148773_71521.jpg


左から、フランボアーズ・スウィートワイン・ライラックピンクです。

綺麗に開花させると・・・
c0148773_7194367.jpg


ピンポンマムに、もも色が登場!
濃い目のピンクに、可愛いらしい☆☆と、注目度アップです

c0148773_716740.jpg

[PR]
by beauty_hana | 2009-11-21 10:15 | 色見本(薔薇色参考に)

12月企画 今年はダブルでスペシャルしめ縄&限定☆豪華絢爛黒器


クリスマスのイルミネーションが綺麗な季節ですね
皆さんも、素敵にディスプレイされているかと思います♪

12月はクリスマス一色ですが、お正月の準備も忘れずに・・
今年は和洋折衷にお正月を演出してみませんか?

スペシャルなダブルのしめ縄飾りをデザインいたしました♪
置いても、壁飾りにしても良しの2WAYタイプです。

二つのしめ縄を水引で繋ぐように・・
それに添うように、花材をアレンジすることで
躍動感のある流れを表現しました。

c0148773_10172514.jpg


和風の抹茶色のバラと
ピンポンマムのプリザもお好きなお色を選べます

c0148773_10184876.jpg


鶴をアレンジしたり、絵馬、羽根つきの羽・・・・
バイキング形式でお選び頂き、豪華にアレンジして下さい

c0148773_1020153.jpg


ピンポンマムは、3色
イエロー・グリーン・もも色(注目の新色です♪)

おとなりの椿は、赤と白からお選び頂けます
(白はなくなり次第終了です)

c0148773_1021132.jpg


来年もみんな元気で、良い年でありますように・・・と願いを込めて
飾りましょう♪お父様・お母様へのお正月のプレゼントにも喜ばれます

■レッスン費 \4500(二つ目は\500割引します)
  
■昨年デザインのしめ縄は、\4000です(和柄のリボンは別途)
 2008年12月のブログを参照下さいませ

黒器のアレンジにリクエストを頂いて、数量限定で復活です。
かなり大きく、お正月の玄関を華やかに演出してくれます
お母様世代なお好きな、生け花風アレンジです♪

4名様限定企画です
しめ縄と二つご希望の方はご相談下さいませ。

c0148773_755833.jpg


■レッスン費 \4500
(画像は、Hさんの作品です、花材は変わることがありますので
ご了承下さいませ)


12月予約可能日は、既に数日しかございません
参加ご希望の人数とアレンジを、お早めにお伝え下さいませm(__)m
[PR]
by beauty_hana | 2009-11-21 10:07 | シーズナリー企画

プリザレッスン vol225-227


ブログの更新が滞っておりますが
まとめてご紹介いたします!

今回は未公開の新色のバラを使用した、紫のツリーが誕生♪
そして、蝶のシャンパンリースに、初のシルバーバージョンが登場♪です。

c0148773_6365994.jpg


c0148773_63728100.jpg


黒が入ると、可愛らしいアレンジも
キリッとクールに仕上がりますね。

最近人気の、紫と黒です
モダンな雰囲気がお好きな方にはたまらない
コーディネイトですね(^-^)

ツリーは、彩り鮮やかに・・皆さん、お色のセレクトに
かなり悩まれて、考えてきた色の組み合わせとまったく違ってしまう方
続出です。

c0148773_6445096.jpg
c0148773_645544.jpg


今回、雰囲気の違うツリーとリースを二つ作られる方も
たくさんいらっしゃいます、二つ目にもなっても
こだわって仕上げられたMさん、お花をやられていただけあって素早く綺麗でした。
つるの動きが絶妙です・・

c0148773_653197.jpg


色選びって楽しい時間ですよね♪
どうしましょう。。。。これでもないわぁ・・と選んでいる姿って
可愛らしいなぁ・・と思います(*^^*)

素敵に飾り付けして、旦那さまやお子様と
クリスマス気分を盛り上げてくださいね!
[PR]
by beauty_hana | 2009-11-20 21:33 | 皆さんの作品集

初レッスンのママから・・・


本日、初レッスンでいらっしゃいましたKさん親子は
なんと一年前からこちらのもこもこリースを作りたかったとの事で、
念願のもこもこリースでした・・・

とても嬉しそうにアレンジされていました

c0148773_7331442.jpg


お近くにもお教室があり、何度か違うリースを作ろうかと思いつつ
やはりもこもこリースが作りたいと、我慢してきただなんて
そんな言葉をいただけて、もこもこちゃんも喜んでいると思います(^-^)

私にとっても思い入れのある、レッスン開始のきっかけとなったリースです。
3年目を迎え、かなり色あせもありますが、アンティークな雰囲気で
ひっそりとレッスンを見守ってくれています。

Kさんから、これからもどんどんレッスンに参加します!
とのメッセージと一緒に、可愛らしく飾られたお写真が届きました。

Kさんにとっても、レッスン開始のきっかけとなった
思い出のリースになるのかしら・・・♪

これからも、宜しくお願いいたします。
[PR]
by beauty_hana | 2009-11-20 21:02 | ひとりごと

プリザレッスン vol224


南千住ママサークルの皆さんとのクリスマスレッスンです♪
毎回、バラ色はお好きなものを選んで頂いています。

子供達もとっても仲良しで、
時々ケンカもあり!?・・・のにぎやかなレッスンです

蝶の大人リースは、小輪2輪を、大きな一輪に変更した
茶×抹茶の渋色バージョンが登場!

ふわふわモコモコリースも、バランス良く仕上がりました^^
c0148773_934225.jpg




クリスマスツリーは、ゴールド&シルバーバージョンで
小輪も大きく上手に開けましたね☆
c0148773_93923.jpg


大作スワッグは、今回初のゴールドの枝を使用し
真紅のバラ・オレンジビューティー・エスプレッソピンク・ブラックで引き締めました
大好きなバラの色をふんだんに使用し、雰囲気のある仕上がりに・・・素敵ですね♪

c0148773_951278.jpg



今回も皆さんに喜んで頂けて、楽しいひとときを
過ごすことができました、ありがとうございました!
お洒落なママ達です、素敵にディスプレイされたことでしょうね(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2009-11-12 23:49 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol222-223


体験レッスンにいらしたMさんは、すぐご近所の奥様でした^^
お花の色選びから、ワイヤリングの工程まで楽しんで頂けて、
今月は、クリスマスリースにもお申し込み頂きました♪
お楽しみにしていて下さいね。
来て良かったです!なんて素敵な笑顔と、嬉しいお言葉を頂きました。

c0148773_128337.jpg


初レッスンのTさんは万華鏡に挑戦です
金運↑な黄色のボールブーケが完成いたしました
お花の角度に気を配り、とてもお上手にアレンジされました

c0148773_1202389.jpg


c0148773_1204761.jpg


可愛らしいお子さまを連れて、いらっしゃいましたママ達も
個性のある作品ですね、お互いのツリーを見比べながらの
楽しいレッスンでした☆

ツリーのレッスンがスタートし、続々と斬新な色合いが登場しています!
皆さん、ご参考にされてくださいね(^-^)

サンプルにはない
クリスマスのプレートをおまけでお付けしています
[PR]
by beauty_hana | 2009-11-10 23:53 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧