足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

霧降高原 山のレストラン


この時期毎年、日光の紅葉に訪れる我が家ですが
お決まりコースは、中禅寺湖周辺を散策

ちょっと疲れたね・・と
通りに面した、金谷ホテルのユーコンで
シチューと金谷ホテルのパンを食べながら、
紅葉を楽しむコースでした。コチラもお勧めです。

http://www.kanayahotel.co.jp/restaurant/index.html

今回は、どうやら口コミで人気のレストランで
食事をするんだと、珍しく調査に余念のない主人・・

あまり期待をせず、到着するまで空腹に耐え切れず
ドライブインでお腹いっぱいにしてしまった私と子供達(^^;
・・・その後後悔いたしました

霧降高原 山のレストラン
http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=c0148773

霧降の滝に向かう遊歩道を、観光客が列をなしている中
少し高い場所に、二階建てのそのレストランはございます。
エントランスの階段を上っていく間も、紅葉を楽しめます^^

まずお席の準備ができるまで、こちらへ・・と通された二階の待合室は
霧降の滝が見下ろせる絶景でした☆

席から見渡せる窓越しの紅葉に、娘も興奮気味
カメラマンまりなです。

c0148773_974248.jpg

c0148773_911579.jpg

c0148773_9121779.jpg


<撮影:まりな>

お料理は主人だけが楽しみ、お腹がいっぱいの
私と子供達はチーズケーキセット、と季節限定という
まいたけのスープと、グラハムパンをオーダー

濃厚なまいたけの風味が口いっぱいに広がり
パンがまた美味しいこと・・カリっふわとした食感
スープにつけてと二度楽しみました^^チーズケーキもとっても美味しくて

焼きたてのパンを、自分で切り分けるのですが
人気なんでしょう、どのテーブルの方も二・三個オーダーしています、
では・・と追加オーダー♪

どのメニューもとても美味しそうで、お腹がいっぱいの自分を
悔やみました(^^;自宅に帰り、口コミを見るととても評判の良い
レストランだったことを知り、今度はお腹をすいているときに
連れて行ってね!

とお願いした私です。。
お料理に風景と両方楽しめる素敵なレストランです
皆さんも一度訪れてみてはいかがですか?

大江戸温泉物語 日光霧降
http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/nikko/onsen.html

気持ちよかったです・・
お台場だけじゃないんですね♪
[PR]
by beauty_hana | 2009-10-31 23:44 | お勧めの・・・

プリザレッスン vol218


ハロウィンも終わり・・気分はクリスマス♪♪
そろそろ、ディスプレーも考えないといけませんね

クリスマスレッスンの、ツリー&リースをご希望のUさんは
赤ちゃんを連れて、いらっしゃいました。
ぷっくぷくで可愛らしい♪この抱き心地だわ・・と思っていると、
泣いてしまい(笑)ママが一番とニコニコのKちゃんでした。

c0148773_7482240.jpg


バラは一番綺麗な場所に、キラキラのつたは生きている
かのように効果的にアレンジをしていきます

さすが器用なUさんです、二作品でしたが
さくっと仕上げられ、リースはお花のポイントをトップに
一工夫され、素敵に完成です。

Uさんから、プレゼントを頂いて感激しましたので
ご紹介を・・イチゴ柄の卓上ごみ箱です
厚紙に可愛らしい紙を貼ってステーショナリーが作れるお教室を
始める予定だそうです(=イタリアカルトナージュ)

c0148773_7493985.jpg


私も一時お教室に通っていたことがあります
今度はお宅にお邪魔させて頂きますね
ご興味のある方は、私までご連絡下さいね☆
ごみ箱にはもったいない・・大事なツールボックスとして
使わせて頂きます(^-^)

さて、午後から合同になりましたMさん
体調を崩されたりして、延期延期でお久しぶりでした

天使のアレンジは、すべて制覇したい
Mさんです。次回は暖炉の天使に挑戦です♪
紫が大好きで、お洋服も紫色がとてもよくお似合いのMさんです^^

今回は、リーフの器を抱いた天使に
紫とピンクのグラデーションをセレクト☆
ピンクが少し入るだけで、とっても可愛らしい雰囲気になりましたね。

c0148773_7511157.jpg


作品完成後は、私のナイショのお勉強にお付き合い
頂き・・・^^; 楽しいひとときでした
ありがとうございました♪
[PR]
by beauty_hana | 2009-10-30 22:15 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol217


万華鏡のアレンジは、プレゼントにと大好評☆
とっても喜んで頂けました!との声を頂いています
ふとすると、私も眺めてしまう不思議な鏡のアレンジです。

今日お越しいただいたお二人も、プレゼント♪
作られる前から、楽しみで・・・というメールを頂いていました。

結婚式当日の花束贈呈に、両方のご両親へ
サプライズにしたい・・・と、OLのYさんです。
午前中からいらっしゃいました。

83歳のお誕生日に、息子ちゃん達から見ると
ひいお婆ちゃんへのプレゼントですね・・お子様二人を連れてお久しぶりのKさんです。

Yさんは作成中もとっても幸せそう、優雅な気分です♪♪だなんて、
結婚間近の女性って輝いて見えます・・・
お母様たちの喜んだお顔を想像すると、結婚式まで黙ってられません(^^;
と幸せオーラをたくさん頂きました。

ピンク×黄色系と、
人気のエスプレッソピンクに小輪が登場!×シャンパンです

c0148773_940534.jpg


Kさんの第二子K君は、まだ首もすわらない赤ちゃんです。
ママがいないよーー(泣)、抱っこをしてお顔を近づけるとウキャ!
お兄ちゃんは、弟くんが大好きで^^長いチュぅー
窒息しちゃうわぁ!とママが慌てていたりして(笑)仲良し兄弟になりそうですね。

新色の濃オレンジをセレクト、オレンジは元気カラーです
いつまでも元気でいてね、とK君がプレゼントするのかな?

c0148773_9421273.jpg


結婚式の感動エピソードなどをお伺いしたりと、
楽しいレッスンでした(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2009-10-29 22:04 | 皆さんの作品集

湯島 フレンチ コーダリー


毎日忙しくブログ更新を怠っております
この忙しさの理由、いつか皆さんにお伝えできたら・・と思います(^^;

先日、念願のレストランに伺うことができましたので
ご報告を・・(でもメニュー忘れかけています)

湯島に評価の高いフランス料理店があるという事は
だいぶ前から知っていましたが

前回チャレンジの際は、予約でいっぱいでした。

この日は義母が保育園のイベントで
わざわざ来てくれていました。それでは・・という事で
ダメもとで当日予約

1席だけ空いていました!

湯島駅を下りて、歩くこと5分程
東天紅のちょうど裏側に、こんなにお洒落なお店がーと
驚きます。こじんまりとした店内は、席数が8or9席でしたか・・
満席です。

こちらの評価をご覧頂いた方が早いかと思います・・
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13036146/

お料理はこちら・・

c0148773_20121626.jpg



バケットがカリっとふんわり、おしゃべりしながら義母は3つも食べてしまいました(^^;

かぶの風味が上品なスープ、大和豚と三元豚も柔らかくコンフィだったでしょうか・・
盛り付けも美しく、お味にも驚かされます。

4000円のシェフおまかせコースでしたが、
あまりの充実ぶりに、最後のデザートは残してしまいました・・
でもいちじくは美容の為と、平らげましたよ(^-^)
c0148773_2091235.jpg


こんなに近くに、お洒落で、美味しいお店があったなんて♪
主人に行っちゃったんだね、、、と言われてしまいました。
今度は一緒に行ってみたいと思います。

皆さんも是非ご主人と、、とってもお勧めです!
(お子様連れは難しそうです・・・)
[PR]
by beauty_hana | 2009-10-17 23:46 | お勧めの・・・

プリザレッスン vol215


クリスマス作品の中で、一番人気の大人リースです
早くもクリスマスリース!?

しかし、こちらは一年中飾れるデザインなので
早速、飾っていただけます♪

ドアリースにされる方より、Toiletの文字入れ予約もございます(^^)

レッスン前までは、アゲハ蝶の予定でしたが・・・
実際に天使を見てみたら、お二人とも変更!

今回の天使、4ポーズあります
どれもなかなか味のある、たまらないポージングなんですよ^^

サンプルにはないキラキラの葉もくわえ、豪華な仕上がりです。

c0148773_0315569.jpg


こちらをご覧になって、アゲハ蝶→天使に変更される方は
ご連絡下さいね。

Fさんは、いらっしゃーい☆と両手を広げた天使を
Sさんは、ポロローン♪と奏でている天使がお気に入りでした^^

今回は天使尽くしですね♪今月企画の、リーフの天使も作られました。

c0148773_041816.jpg


真紅のバラが印象的、お花も上手に綺麗に広げて
器から溢れんばかりにアレンジをします・・天使が重たそうですね^^

来月は、クリスマスツリー型を作られるお二人です(^-^)
クリスマスにはお部屋中が、キラキラアレンジでいっぱいですね。
[PR]
by beauty_hana | 2009-10-16 23:27 | 皆さんの作品集

11月アンジェリーク特別企画 豪華なクリスマス4作品 


アンジェリーク2周年記念の、今年のクリスマス企画は、4作品です
(うち二作品は昨年企画になりますが^^;)
既にご予約を頂いています♪

一番人気は<B>アゲハ蝶の大人リースです。
クリスマスに限らず飾って頂けるよう、サンタさんやトナカイを避け
大人シックなゴールドのアゲハ蝶が羽を休めています
天使ともお選び頂けるのですが、蝶でお願いします!!というメールを
いくつか頂きました(^-^)

<A>のツリー型も人気です、可愛らしい系・大人系リースと
二つ、三つと作りたいという方がいらっしゃいましたので

二つ目以降は、 \3500 にお値引きさせて頂くことに致しました♪

バラの上の丸いものは?との質問を頂きましたが
こちらは秘密・・・ちょっと楽しくアレンジして頂きます
失敗してしまうと、3つが2つに減ってしまうかも・・^^;

クリスマス花材やピックは、続々と完売になっていきます。
ご予約を頂いた方にはキープしておりますが
その後は、一部変更になる場合がございます。

作品は昨年のものを含め4種類です
どちらがお好みでしょうか?

<A><B><C> レッスン費\4000 <D>は、\4800
(二つ目以降、\3500にお値引き)


<A>お子様に喜ばれそうなクリスマスツリー、三角帽子型
    トナカイさんとサンタさん、キラキラのプレゼントと
    とっても賑やか♪お子様のお帽子サイズです^^
    真紅のバラなら、ゴールド系で・・つるバラを表現してみました。
    お子様と一緒に飾りつけをしてみても楽しいですね。
    ■H30cm
画像の茶色の木のベースはご予約分で完売いたしました、
今後のご予約は、白いワイヤーのツリー型orゴールドになります。

c0148773_0331345.jpg

c0148773_16494026.jpg


<B>大人シックなリース
    こちらも、ゴールド系、シルバー系が作成できます。
    キラキラのパームの葉で、ハワイアン要素もあり♪
    サンプルはXマス後に、ドアプレートとしてちょうど良い、小さめサイズに
    しています、我が家の寝室ドアに飾る予定(看板に名入れ致します)
    クリスマス専用として大きめをご希望の方もOKです。
    ■直径約18cm
c0148773_0275116.jpg

天使バージョンも可愛らしいです☆
c0148773_1672740.jpg


<C><D>は昨年ご好評だった作品です。(C画像は、ママ達の作品です)
2008年11月のブログで、皆さんの作品をご覧頂けます。

<C>コットンもこもこリース(コットンがなくなり次第終了)
    雪を思わせるふわふわ感で癒し系のリース、クリスマスらしい作品です
    色味のあるバラで華やかリースにも・・

c0148773_0415086.jpg



<D>大輪のバラが豪華な縦型スワッグ
    直径10cm強のバラが圧巻の大作です。
    すべての作品の中で、最も大きいサイズです。
    紫やピンクの大輪バラ等もございます、我が家は年間通して玄関ドアに飾っています。
    ■全長50cm-
    \5500 → \4800 と特別お値引きいたします。
     
c0148773_0424176.jpg



以上の作品の中で、ご希望のものがお決まりでしたら
お早めにご連絡下さい(^-^)10月末からお作りいただけます

11月は出張レッスンのご予約を受けております、
お友達が何人か集まりましたら、出張も可能ですので
ご相談下さいませ♪

皆でアレンジしたら、一足お先にクリスマス気分♪おしゃべりも盛り上がりそうですね。
(二作品作りたい、という場合は、10月からお作り頂けるものも
ございますのでご相談下さいませ)
[PR]
by beauty_hana | 2009-10-15 13:19 | シーズナリー企画

プリザ南千住レッスン vol214


南千住のベリスタにお伺いいたしました
元気な男の子、おしゃまな女の子を連れた
ステキなママ達、6名にお集まり頂きました(^-^)

さて、皆さんのご希望を伺うと
6種類のアレンジです、今までこれほどの色々レッスンは
ありませんでしたので、大丈夫かしら・・

と、連休中もどこかうわの空な私でした^^;

ハワイアンは、そろそろ終わりかしら・・と思っていたところの
三名のママからのオーダーは、とても嬉しかったです。

すっかりクリスマス、お正月花材の売り場なので
材料は揃うかしら・・でも是非作らせてあげたかったので
問い合わせ、足を運び、材料が揃いました♪

色鮮やかな三作品です
うちお二人は初レッスンでこちらの大作とは・・お疲れさまでした

c0148773_1520071.jpg



お友達への結婚祝に・・と万華鏡アレンジの予定が・・
前日にアレンジを変更、考案させて頂いた黒フレームです
c0148773_152461.jpg


サムシングブルーを取り入れつつ、ピンクでスイートな雰囲気を出しました
結果、綺麗に豪華に仕上がって、こちらで良かったです(^-^)
なんて・・もうこれ以上嬉しいことはありません、無事に完成してホッとしました・・


こちらも結婚祝の写真立てです。
バラのお色はすべてお友達の好きな色でコーディネイト
紫色とリアルな羽、シルバーな花材等、ご希望花材を色々取り揃えて
お選び頂きました、クールビューティな仕上がり

c0148773_15254012.jpg

お友達の雰囲気そのままだそうです^^
色々なご要望を下さるNさん、毎回私も勉強させて頂いています

今回2作品に挑戦されるKさん、鏡のアレンジは延び延びになっていて
念願の実現となりました♪おトイレに飾られる鏡も、運気↑だそうですよ

c0148773_1526773.jpg


クリスマスリースも前倒しで作成、第一号です!
エスプレッソピンクとシャンパンのバラの組み合わせはクラシカルで
ゴールドの花材ともピッタリですね(^-^)

皆さん、お疲れさまでした
おしゃべりをしながらの楽しいひとときでした♪
[PR]
by beauty_hana | 2009-10-13 22:52 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol212・213   万華鏡とハート


待ちに待ったこの日・・というTさんです♪
万華鏡の器欠品、、でお待たせし
その後なかなか都合が合わずで、お久しぶりな感じでしたね^^

前日のメールでは、フェミニンな雰囲気で・・とお知らせ
頂いておりましたが、やはり華やかなお色が大好きなTさん!?

c0148773_14413198.jpg


当日選ばれたのは、赤に近い鮮やかなビビッドピンクとピンクの
コーディネイトでした♪
c0148773_14415171.jpg


初の組み合わせですが、とっても素敵だと思いませんか?
早速、事務所の一番目立つところに飾ったところ
皆が素敵☆と褒めて下さったとの事・・

思わず覗き込んでは、笑みがこぼれますよね^^



翌日のレッスンでは、OLさんが義妹さんへのプレゼントに・・
と万華鏡アレンジに挑戦、今回二回目のKさんです

オレンジ色と黄色で、明るいコーディネイト
風水的にも運気↑ですね

c0148773_14424010.jpg

c0148773_1443211.jpg

綺麗な○にするために、ちょっとしたコツがいりますが
とてもお上手!本当に○ですねーーと感動されていました
義妹さんも喜んで下さったそうです!良かったですね

前回と今回もプレゼント用に作られたKさん
次回は、自分用に作ります!とやる気満々のご様子でした♪


こちらは実姉さんが、今月末結婚されるというTさんです
前回同様、welcomeリースをWeddingバージョンで・・

確実に上達しているTさんです、バラと紫陽花のバランスが
素晴らしいですね☆
c0148773_14432979.jpg


お幸せに(^-^)
c0148773_14435844.jpg



ハートのぷらぷらアレンジも、お姉さんに好きな色を伺って
赤が際立つコーディネイトになりました、お花の広げ方もお上手です!

c0148773_14443480.jpg


二つも手作りプリザをプレゼントして頂けるなんて
お姉さん喜ばれるでしょうね、新居が華やぎますね
仲良し姉妹、ステキです♪
[PR]
by beauty_hana | 2009-10-10 21:20 | 皆さんの作品集

プリザレッスン vol211


明日は台風上陸!?
本当に今日でよかったですね・・と3組の親子が
いらっしゃいました。

Yさんは、お子様のお熱で延期となり残念でしたね
クリスマス作品を2作品ご希望のYさん
今日がクリスマス企画、ファーストレッスンの予定でした
元気になられたら是非お越し下さいませ。

この時期、体調を崩しやすいですよね
Oさんの万華鏡も、やっと実現しました・・

c0148773_10434149.jpg


ピーチ&イエロー・シャンパンのコーディネイトは初!
こちらの色合い、週末のレッスンでも登場する予定です。
おリボンは前日に購入したばかりです、

c0148773_10441142.jpg

ラッキー♪ですね^^とニコニコのOさん
素敵に完成いたしました。


Yちゃんがいつもお世話になっている叔母様に・・
写真を入れてプレゼントされるんだそう
落ち着いた雰囲気の中にもゴージャス感をプラス

元気カラーのイエローと、
ご年配の方という事で、お抹茶色を投入
とてもバランスが良くて素敵に仕上がりました♪

c0148773_10444917.jpg


プレゼントしたくないわー
おとなりのOさんが、私に頂戴^^とベタ褒めでした

お友達に幸せになってね、との気持ちをこめて
暖炉の天使です。色鮮やかなコーディネイトが惹きつけます

c0148773_10452952.jpg


純白の羽で羽ばたいて欲しいですね、
そして天使が舞い降りる

気持ちを込めて作られたOさんにも、
きっと良い事があると思いますよ(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2009-10-07 22:11 | 皆さんの作品集

マキシムドパリ  <ジャポネ>


マキシムドパリ

なんと今回デビューな私です^^;
お噂通りの赤じゅうたんに、シャンデリア、螺旋階段・・と
贅沢な空間です

c0148773_23484161.jpg


久しぶりのお友達と、3人で行ってまいりました。
超有名店ですのに、お手頃なんですよ

http://www.maxim-s.co.jp/menu/index.html

<ジャポネ>お箸でいただくフレンチです

届けられたのは変形お重箱?

c0148773_23493351.jpg


分解しますとこの通り^^
こういう演出、女の子!?だったらワクワクしますよね

c0148773_2350290.jpg


迷い箸しまくりです(^^;いけませんね

お料理はもちろんのこと・・
お友達とのおしゃべりでも、驚くやら感動するやらで

とにかく濃厚な色々な味に出会えます
次はどの辺を攻めようか、なんてなんだか楽しい!
さすがマキシムですね。

メニューです

c0148773_15243934.jpg


左下に、プリン!?と思えば
大好きなフォアグラのポアレでした・・とろけます・・


メインは、がっつり黒毛和牛のステーキをセレクト

c0148773_2353267.jpg


お刺身?ってくらいにレアな焼き加減も
素材が上質なだけに成せる技ですね、ソースもしっかりと

c0148773_23541948.jpg


デザートは、粗茶でございます^^
グリーンティとマカロン

懐石フレンチ、流行中ですか
フランス王宮の中で、鹿おどしの竹の音が聴こえてきそうな・・^^
優雅なひとときでした♪
[PR]
by beauty_hana | 2009-10-02 23:54 | お勧めの・・・
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧