足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:趣味のコース( 51 )

最新☆鳥の巣のアレンジ Height 42cm

Aさんからの、初のリクエスト作品です

グリーンに囲まれた、リアルな鳥の巣を、薔薇であしらいます、ナチュラル感満載に・・

私お手製のお山の上には☆モスうさぎ・・可愛らしい♪♪

c0148773_21171868.jpg


メインの薔薇は、中心がグリーンにグラデーションになる新色です。
マカロンカラーの薔薇からは、動物たちとの楽しい森の雰囲気が感じられますね!

c0148773_21174773.jpg


大作です、高さ迫力の42cm!!↓ の鳥かごも下げられます

大きなアレンジを玄関に飾りたい方におススメです。

c0148773_21213426.jpg


こちらのアレンジ1つで、お部屋の雰囲気が数倍明るくなります♪

『花材もりもりで、可愛らしいですねー♪』 と、Aさんもうっとりなご様子。
お花のラインに気をつけて・・素敵にアレンジされましたね☆
ご満足頂けて良かったです(^-^)

前回は、鳥かごのアレンジを作られたAさんです

c0148773_21205332.jpg
 

こちらも、ワイヤーにつりさげて、プラプラと飾れます♪並べても素敵ですね!

小鳥の囀りが聞こえてきそうな玄関・・お客様も思わず笑顔になりそう(^-^)

眺めるだけで森林浴効果でした、一緒にアレンジしていた皆で癒されて、ほっこり♪

Kくんも、ご機嫌でしたー(*^^*) ※そこはテーブルですよ

c0148773_21343458.jpg

[PR]
by beauty_hana | 2012-11-07 21:35 | 趣味のコース

新生☆トピアリーが癒し効果に絶大☆


『近頃、トピアリーがHOTですね!』

と、お久しぶりにご予約を頂きましたHさんは、生け花歴12年・・

いつも大きなアレンジを作って行かれます、来週のレッスンを楽しみにしています(^-^)

トピアリーでは、ミントグリーンと、濃いグリーンの紫陽花が人気!!

カラーの持つ癒し効果は絶大ですね♪皆さん、求めているんですね・・

グリーンは目の疲れを緩和し、大脳皮質の働きを活性化させる働きがあるそうです。

森林セラピー・森林浴、、、バスクリン 森の香り、森ガール(これは違う?)

癒し効果のあるものに惹かれていくんですね(^-^)

私は癒されないみどりだと、主人に言われています...笑



トピアリーは、リバイバルバージョンで、人気です
以前は、ございませんでした、しっかりとした質感、日本あじさいに似た
可憐な花弁の紫陽花を使用して、特大の丸が完成します。

c0148773_1314666.jpg
c0148773_1321614.jpg


c0148773_133159.jpg


c0148773_1335442.jpg


c0148773_1353595.jpg


裏と表は別の顔、、バージョンにされた方は
くるくると回してお楽しみに頂いているでしょうか?

春に向けて、癒しのトピアリーはいかがですか?

作られた方はその大きさに驚かれますが、紫陽花の空箱が転がり、、、大量の紫陽花を使用します
レッスン費改定されることもございますが、ご了承くださいませ。

来年のレッスンで・・と、ご予約を頂いているところです(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2012-11-07 08:45 | 趣味のコース

ビクトリアン調☆ゴールドの壁飾り

お仕事の貴重なお休みに通って下さっていますTさんより、
前回のレッスン時にリクエストされました

『ゴールドが好きなお友達に、結婚祝のプレゼントをしたいのですぅ・・』

今までも、色々な方にプリザのプレゼントをしていますTさんは、心の優しい方です。

私も優しいお言葉に、度々励まされています^^

お友達情報・・・(とにかくゴールドが好きらしい)ということだけです^^

いつもお任せして下さるTさんなので、私もご期待にそえるよう考えましたよ(^-^)

おススメしましたのは、ビクトリアン調☆マットゴールドのベースです。

ゴージャスなプレートです、こちらにお花を豪華に飾ります♪


お見本がないので、想像がつかないご様子です・・・そんな時でも

『お任せします!』 (^-^)

と言って下さるTさんです。

c0148773_9315593.jpg


渋めのゴールドリーフがキラキラしています

ゴールドのレ―スおリボンは、豪華なフランス製

白のリーフには、メッセージが入っています♪

Bonne chance!フランス語で『幸運を・・』の意味です♪

(作り終えてから知りました・・・素敵なメッセージ入りでしたよーTさん^^)

c0148773_9335365.jpg


開花は手慣れたもので、とってもお上手です、お花の流れに気をつけて
ブーケのようなアレンジに完成です。

キラキラしていて、大好きなゴールド満載!上品な色合いで
開運☆壁飾りとなりました。

今回も、とっても喜んで下さって、プレゼントするのが楽しみ♪♪
というTさまに、私もとっても嬉しくなりました(^-^)/

沢山おしゃべりもしましたのに、さくさくと作成し(さすが!)
程なく完成、ランチタイムもゆっくりと楽しく過ごせましたね!

また、夫婦円満の秘訣☆教えて下さいねー
ありがとうございました!
[PR]
by beauty_hana | 2012-09-03 09:41 | 趣味のコース

9-10月限定割引・・薔薇の器アレンジ

9月-10月の特別企画として、

新作☆薔薇の器のprettyアレンジを、\5300→\4800にてレッスンさせて頂きます♪

薔薇の彫りがあって、ハート型が可愛らしい
エレガントな器です。結婚祝いなど、お祝い事にも喜ばれそうですね^^


c0148773_23132761.jpg


高さ15cmと、存在感もあり・・花材は若干変わります、が

薔薇の輪数が増えますので、ボリュームたっぷり溢れるようにアレンジしましょう♪

サムシングブルーで作りたい場合は、幸せを呼ぶ青い鳥をのせましょう♪

来月にご予約頂いていますSさんは、お母様へのお誕生日プレゼントに・・

Mさんも一目惚れされました・・お友達への結婚祝いにされるそうです(^-^)


近所の小児科に、こちらの器を使ったアレンジが飾られていました

プランタン銀座でも売られていたとの、Sさんからの情報もあり・・・人気の器です♪

ハートのアレンジと言えば、こちらのアレンジも可愛らしいですよ^^・・ガーベラが残りわずかです

(おとなりのハワイアンもトロピカルですね☆)

c0148773_23445680.jpg

[PR]
by beauty_hana | 2012-08-05 17:17 | 趣味のコース

紫陽花の深イイ話

最近、私のブログをよーく見ています!という方がいらっしゃるのですが

毎回の楽しいレッスンも、なるべく平静を装って書いているので
面白くないはずなんですよね^^;

更新すると、すぐにメールを下さる方・・
ストーカーです、なんて嬉しすぎます、笑

今日は趣向を変えて小話を。

-------------------

梅雨です、紫陽花の季節になりましたね・・
長女とお散歩していたときに、綺麗な紫陽花に出会いました。

紫陽花って、1つの株から色々な色の花を咲かせるんです。
それは、土壌が酸性かアルカリ性かで、ころころと色を変えているからなんだって♪


c0148773_2131916.jpg


長女が言いました。『ママ、紫陽花の花言葉知ってる?』  『(そんなこと知ってるの?)なーに?』

『移り気だって』 (知らぬフリをして) 『なんで?』

その理由を余すことなく説明してくれたのです。ころころと気持ちも変わるってこと・・・

『嫌だと思わない?そんな人』

娘もいつの間に恋する乙女に成長していました。
ちょっとママ感動してしていると...

『だから、好きなお花は?って聞かれたら、紫陽花って答えない方がいいよ!
浮気症ってことだから・・』


うーん、それは違うんじゃない?紫陽花についてはこういうお話があるの・・・


紫陽花は移り気だから色を変えるのではなくて、美しくなる為に色を変え続けて

それでも満足行かず、さらに色を変えて変えて、、そうしてやがて咲き終えたら花びらを散らすことなく

(人に迷惑をかけず)じっとしているの、徐々に色が褪せて朽ちていくまでね・・


                        :
                        :

『頑張ってるよね、健気じゃない(/;)ママは見習いたいと思うわ』 

深イイ!と言われるかなと、娘を見てみると・・・真剣な表情で聞いていましたが

c0148773_21331379.jpg


『ふーーん、、それで?』と薄笑いを浮かべる娘。。

『だから、頑張らなきゃいけない時があるんじゃないかって事よ(=お勉強)』

『やっぱり、そこですか・・・笑、ハイハイ分かりましたよ』



分かってるんだかどうだか・・・・

でも一度の人生を、悔いなく精一杯生きて欲しいものです(^-^)


-------------------

そんな季節の紫陽花が、人気です♪

玄関の特大リースは、まさに色を変えようとしているグラデーションの紫陽花です。

c0148773_953561.jpg


c0148773_9543379.jpg


そして、ALLプリザの紫陽花は、風合いが日本の紫陽花そのものです。
紫陽花をふんだんに使用しても、派手にならずお上品に仕上がります・・・

c0148773_957096.jpg


特大バージョンも登場!!

c0148773_9574585.jpg



紫陽花を見かけたら、今を生きてるって、、

私も出来ることを頑張ろう!って思えませんか^^
[PR]
by beauty_hana | 2012-06-17 23:26 | 趣味のコース

玄関の紫陽花リース  T様からのオーダー品

皆さん、GWは楽しく過ごされましたか?
私は、早速母の日アレンジをプレゼントいたしましたよ(^-^)

『あら素敵、早速飾りましょうー』と、特等席に置いて頂けて嬉しかったです☆

今週は、新しい方との出会い、お久しぶりのママとの再会
次女ちゃんを出産されてお越し下さったママと赤ちゃん、
そして皆さんと笑い、、幸せな気分になりました。

玄関の青い鳥さんのお陰かしら・・と思ってしまいます♪

(相変わらずブログの更新が遅く、、スミマセン)

少し前にご紹介いたしました、玄関用の特大リースですが梅雨も近くなり、紫陽花の季節到来!の前に
気になっている方もいらっしゃるようです。


ふわふわ紫陽花のリースは珍しいですよね・・『可愛い!!』と

T様からは、2つご予約を頂きました☆

最近人気の・・青い鳥☆飛ぶバーションです。

急遽GW中にプレゼントをしたいとの事で、オーダーを頂きました。
T様、大感激のアレンジになりました^^

c0148773_045258.jpg


よく見ると、、青い鳥さんが、ピンク色の実をみーつけたっ!バージョンなのです♪

c0148773_0424463.jpg


思わずお客様も、玄関先でフフフっとしてしまうような・・^^

T様は、最近プリザを始められ、無心で楽しめるひとときに魅了されているそうです
毎回、レッスン後に嬉しいメッセージを頂きます♪

こちらのリース、もう一つはご自分で作りたい!T様です。

最近人気の、青い鳥☆飛ぶバージョンでも、4700円
(直径35cmのリースはなかなか見られない上に、プリザを飾り存在感があります)


小さなアレンジでも楽しいですよね、
他のアレンジとセットでしたら・・レッスン可ですよ^^


こちらは、ピンクベージュバージョン

アンティークな雰囲気が素敵なのです・・・オーダー品です
クリスマスまでは、その日の気分で玄関リースを変えてみたりと
両方欲しくなってしまいます(^-^)

c0148773_044297.jpg

c0148773_0442949.jpg


クリスマスの特大リースも、色々ございますよ!
ご希望の方は、ご連絡下さいね。
[PR]
by beauty_hana | 2012-05-06 23:51 | 趣味のコース

姫系☆憧れのビジューパンプス

女性は綺麗なもの、キラキラのものが好きですよね^^
その気持ちは忘れたくないなって思います。

私の憧れるものに靴がございます..
パンプスを履く機会も減ってしまいましたが
時々ヒールの靴を履くと、背筋がピーン!とします。

お花のお仕事をする前は、素敵な靴やお洋服を販売していたのですが
大人気のブランドで『レネカオヴィラ』というイタリアの靴
がありました。太い脚も細く見えるから不思議です。

http://forf.allabout.co.jp/s/090415/index5.htm

当時はビジュー靴が大流行、日本のブランドもこぞって発売し
今では定番になりましたね♪

靴の裏が赤だったらルブタン、履いているのは皆憧れるような
素敵な女性でした。そんな時代もあったわ・・・


と、レネカオヴィラ定番のスワロスネークデザイン(足首に巻きつくデザイン)
をイメージして、スワロフスキーキラキラのゴージャスパンプスを作りました☆

c0148773_11534874.jpg


我が家にいらした方は、
『なんなんですかーーこちらの靴は!?』

と驚いて下さるのですが、展覧会用なんですよ^^

『作りたいですー』

と言って下さる方、前回はシンデレラの靴を作りましたが
リニューアルしてこちらを作りたいと言って下さる方と...

嬉しい・・・(^-^)

c0148773_11545832.jpg


フランス製のおリボンやレース、パールやスワロもふんだんに使用
中敷きも柄の入った素敵なおリボンを敷いています
ヴェールを引いて・・気高いお姫様のシューズです。ピンク系もステキ☆

気に入って下さいましたら、いつも目に入るところに
飾ってあげて下さい。女子力アップしますよ(^-^)
娘達も大好きなお靴です☆


◆レッスン費 \6500
[PR]
by beauty_hana | 2012-01-16 11:55 | 趣味のコース

癒しのグリーンがいっぱい・・特大リース

緑を眺めていると、なんだかホッとする・・

カラーセラピーにおける、グリーンの効果は
気分を落ち着かせ、ストレスを軽減してくれる効果があると言われます、
おだやかで心身の調和がとれた自分をみいだせるんだそうです。

目の疲れをとるというのは有名なお話、森林浴をすると
癒されますよね^^病気を癒したりと、健康な体に導く効果もあります。


私が好きなグリーンは、淡い色。。
優しいグリーンをメインに、サルファーイエロー、アンティックホワイト
のグラデーション、そして青リンゴを添えました。サンウィーンバインの
柔らかなつる、シアーな葉を無造作にからめたら、ナチュラル感が倍増☆

c0148773_12244790.jpg



アレンジをしている間も癒されて・・・

眺めるたびに、気持ちがいい・・・

同じ感覚になってくださる方がいらしたら嬉しい^^


c0148773_12271298.jpg



・・安らぎ・・穏やか・・優しさ・・などの感情が湧いてきます。

そこに佇んでいるだけで、気分を落ち着かせてくれているんですね・・

バランスと調和をもたらしてくれるというグリーンで、
癒しの空間を作りましょう(^-^)


◆レッスン費 ¥8500

大きな薔薇を使用しての、こちらのリースは特大30cmです♪
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-07 12:30 | 趣味のコース

上品なレリーフ額に☆ムーン&エンジェルアレンジ

今年は、天使が大好評でした☆
なんとも言えない表情が癒してくれますよね(^-^)

風水では、李家幽竹さんもお勧めの天使アイテムは
ビューティー運にも効果的との事で、
毎日眺めていたいものです♪

幽竹さんお勧めの天使アイテム
http://plaza.rakuten.co.jp/lakilaki/diary/200610110000/


新作☆上品なレリーフ額には、お洒落な装飾が施され豪華!

艶消しでシンプルシックなので、フレンチ家具や、白壁に
とてもお似合いです。ケース入りなので、色褪せや埃もかからず
いつまでも癒しのアレンジを眺めていられますよ。

c0148773_1125118.jpg


月に願いを・・(星に願いを、、かしら^^;)

月にはヒーリング効果があり、昔から満月には不思議な力があると言われ
満月の夜には、お願い事をすると願いが適うと言われています・・
月光浴も良いそうですよ☆

でも、三日月でしょ・・と言われてしまうと、タジタジ..

c0148773_11254690.jpg


そんな計りしれない月のパワーと天使のパワーを自宅で
楽しみましょう♪

お月さまの下で、天使が金色のクリスタルに願いを込めています^^

・・ツキが巡ってきますように・・なんて^^

c0148773_11262650.jpg



私なりに願いを込めてデザインみました、風水アレンジです☆

(こちらのレリーフ額入りアレンジは、通常1万円以上です<またまた最安!>)

◆レッスン費 ¥9000

(大き目のH27cm、縦・横壁掛けにも出来ます)
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-02 10:47 | 趣味のコース

ピアノの発表会に★アームレット★

ピアノの発表会があるとの事で、
ドレスに合わせたアームレットのオーダーを頂きました。

夏休み親子レッスン以来、日曜日レッスンでは
親子で作品作りを楽しみにして下さっている
Tさん親子です。

レッスンを終えた後の、お嬢様の笑顔が
とってもステキなんです・・(^-^)
アームレートどんな感じかなーとワクワクしている頃でしょうね♪

c0148773_14292241.jpg



※腕の中央に飾るアレンジです、私はリストレットとしての
使用例を撮影しています。豪華なブレスレット風にも素敵です。


私も先日娘の発表会がございましたが、
そんなお洒落な演出をしている子は一人もいませんでした♪

髪飾りをプリザにしてあげただけで、大喜びでしたから


この日だけは主役☆舞台の上で、観客の視線を一身に浴びます・・
右腕にお花が飾ってあったら、どんなに素敵か・・

来年は娘にも飾ってあげようと思います^^

今回は、モデルさんだけお願いしました。






「可愛い♪私にも作ってー」と、鏡の前でポーズをとっていました^^;

お守りにもなりそうなアームレットですね。

ウエディングシーンで、流行中のアームレットにリストレット☆
おめかししたお子様に、いかがですか?

髪飾りなどの作成もOK!発表会が終えたら、器にアレンジも出来ます。

机に飾ってあげたら想い出の品にもなりそうですね☆
[PR]
by beauty_hana | 2011-10-18 12:07 | 趣味のコース
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧