足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ひとりごと( 24 )

ブログをお引っ越しします

皆さま、いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

アンジェリークは、皆さまに支えられて5周年を迎えました★

12月の南国しめ縄企画は、満席!!
総額〇万円の抽選会も、好評開催中です★

細々と続けてきたブログですが、皆さんとの楽しいひとときを思い出しながら

書き記すこの時間は、とても貴重な時間でした。

最近、さりげないつぶやきが面白い、、ここまでくるとファンですねetc

読んで頂いてるんですねー(*^^*)と、いつもの私のように面白可笑しく・・・

としそうなところを抑えています・・こちらはお花のブログですものね♪


ブログをお引越し致しました

読者登録して頂けると嬉しいです、楽しいレッスンの様子はコチラ↓(^-^)


プリザーブドフラワー&ネイルサロン アンジェリーク

http://ameblo.jp/angelique087/

5年も続けてきたコチラのブログを離れるのはとても寂しい気持ちです、

苦楽を共にしてきたブログ・・皆さんとの、思い出がいっぱい詰まったブログなのです・・

こちらには、5年分の素敵な作品が掲載されていますので、画像検索して下さいね。⇒検索窓



いつからか、子宝の絵<クリムト母の子>の検索で来られる方も多くなってきました、

右下のランキング・・・・常時トップ5に入っています。

ログを見るたび、皆さまお悩みなのかしらと・・お心察しておりました。

心穏やかになりますように・・ホルモンバランス・体調を整える事がなにより大切です。

皆さまに可愛らしい赤ちゃんが授かりますように、お祈りしています(^-^)


-------------------

昨日は、今年最後の日曜レッスンがございました

大作を2つ作られた働くママ、リースアレンジ3名様、キャンドルアレンジ

今月企画のクリスマスリース親子レッスン、、、etc 参加者14名(お子様含め)


色々なアレンジをご希望の方がいらして、前日は準備のため徹夜・・・

(ちょっとオーバー?ですが、軽くクマできました^^;)

コンシーラーで隠し、、

今年最後の日曜日レッスンという事で、サービスもさせて頂こうと

+して、花材を大目に持参、、せっせと会場まで2往復しました(^^;

抽選会では、なぜか子供達にばかり当たるわねーという私のマジック!?、笑 




皆さんの喜ぶ笑顔がサプリです、、、(クマも消えます)

これからも、皆さんに喜んで頂けるよう、心尽くしで・・・

気軽に楽しく癒せるサロンとして頑張っていきたいと思っていますので

よろしくお願いいたします♪

日曜レッスンの続きは、新ブログにて
[PR]
by beauty_hana | 2012-11-26 15:52 | ひとりごと

11/26(月) 年に一度のmiccu祭りが開催されます☆

いつもお世話になっているmiccuのおうち

最近、近道を見つけて、我が家から自転車で5分ほどで
行けるようになりました(飛ばし気味に^^)

既に行ったことのある方も、ずっと気になっていた・・という方も
今回はどの講座もとってもお手頃なので、色々体験してみて下さいね!

詳細は、miccuのおうち
でもUPしていきます。


今回のプリザ講座もとってもお手頃ですよ、1700円のレッスンです

クリスマスプチアレンジを企画しています(^-^)

こっそりお伝えすると、キラキラでふわふわでトナカイやサンタさん

色々な仲間達からセレクトして頂いて・・なんです。

(わかりにくいですね^^;)お楽しみに☆


セットでお得な講座が色々ございます♪プリザでの一例では・・

プリザ + くるみボタン・おリボン作り放題 で ¥2000

その後の、英語 + ファーストサイン まで楽しんでも+¥700で、 ¥2700

ちょっと、このスケジュールは魅力的だと思いませんか?

ランチタイムは、美味しい手作りパン、ドリンク付きで ¥300

沢山遊べて¥3000なのです




他にも、7名の講師による、イベントは内容盛り沢山です




来年からmiccuのおうちに新登場するベビーマッサージ単発講座




いつも大人気プリザーブドフラワー講座




ママの為のストレッチ&正しい抱っこひもの使い方講座




リボンゴムやくるみボタンが1時間作り放題




FIMO粘土でのアクセサリー作り




miccuママのスクラップブッキングは時間無制限でページ作り放題




英語とフォーストサインのコラボ企画




そして、ランチタイムは焼き立てパンを販売します






日程 11月26日(月)です!

皆さん、スケジュールをあけておいてくださいね!




予約受付は9月中旬を予定しています。

詳細は9月から少しずつ告知していきますので、

お見逃しなく☆
[PR]
by beauty_hana | 2012-09-01 23:08 | ひとりごと

我が家の雛祭り

いくつになっても雛祭り、ワクワクしますよね♪

最近は、お料理ブームの我が家の娘たち
バレンタインは、ガトーショコラ作り、クリスマスケーキもワイワイ作りました。

ひなまつりには、チラシ寿司に、はまぐりのお吸い物だね♪

と、夕方お買い物に行ったら、あいにく大好きないくらは完売・・・
えびがプリプリで美味しかったね♪

c0148773_152137.jpg


保育園で作ったお雛様飾りが、とってもお上手で
たくさん褒めてあげました(^-^)

お吸い物は、こちらを使うとお上品な味に仕上がります。

創味の白だし・・茶碗蒸しとか、おだしを楽しむお料理にお勧めですよ
ちゃんとおだしをとるより確実に美味しいです、忙しいママの味方です。


我が家のお雛様は、親王飾りなのに大きくて・・・

長女一人しか授からないと思っていたので、気合いが入り過ぎました

あれよあれよで、三姉妹です^^;

『こんなに場所とるなら、三人官女まで欲しかったよねー』とよく話していました。

『三人官女がいるんだよ、、、』と、あり。。。。どこに???

・・・・・・・・・・ジャーン!っと、三人が登場、笑

c0148773_156829.jpg


『大きな三人官女だねーー笑』とにかく楽しそうな三姉妹です。


先日、書初め大会の表彰式がありました☆

ゆりは2年連続入賞でしたが、まりが・・今年は入賞出来ず

c0148773_15552934.jpg


上手だよー、でも『る』、、が天狗サルみたいだからかな・・って、褒めてませんか^^;

私はいいもんいいもん、、、と言いながら

ちゃんと、妹が賞状を受け取る姿をカメラを抱えて狙っているお姉ちゃん
やっぱり嬉しいんだね(^-^)

c0148773_15573178.jpg


来年は頑張りましょう☆

我が家の可愛い三人官女、健やかに成長中です(^-^)v
[PR]
by beauty_hana | 2012-03-03 23:14 | ひとりごと

三姉妹のバレンタイン


前日は、ママは出張レッスン、、、

『日曜日は、絶対チョコを作るからね!』と、まり隊長からのご指示あり

『ヤッター!!』と、ゆりあり部下達が飛び跳ねます(^^;

『でも、ママは手を出さないで!』(じゃ、何をするのでしょうか・・)

作り方を教える、管制官のお役目だそうです。(ハイハイ)

ママ『では、皆フルに働いて頂きますよー、でも喧嘩したらおしまいだからね』と・・・


★★メニューは、ガトーショコラ、クッキー、型に流しいれるチョコ?★★

チョコを湯煎で溶かしましょう

c0148773_10563363.jpg


『私がやるの!どいてー』と、もう喧嘩が始まっています。。ヤレヤレと席を立ち

『では、ゆりは薄力粉のふるい係!』

『ありは、メレンゲ作りをママとやるよ!』と、ママの怒声がとびます(笑)


真剣に型に流しいれ

c0148773_10573743.jpg



ゆりは、顔にチョコがついても気にせず・・・

c0148773_10581031.jpg


上手に焼けるかなぁ・・・オーブンに入れまーす!

c0148773_10585363.jpg


あら、、ありが浮かない顔ね、、、

お姉ちゃん達のスピードについて行けず
失敗をしたもんだから、責められてシクシク泣いていました。
(そんな事もあります、もまれて強くなります!)

ガトーショコラ焼きあがり!
型に流しいれたチョコも固まりましたー、まりが飾りつけ&ラッピングをしています。

c0148773_110333.jpg


ママはクッキー作りの仲間に入れてもらいました^^
上手に焼けたよー!とニコニコのありです。
くまさん、ペンギン、色々な形に焼けたねぇ

c0148773_1112773.jpg


厚焼きでサクサクでした。ゆりありも、お友達にプレゼントをして
とっても嬉しそうでした♪

まりは、15時にはお友達と待ち合わせをして、何人のお友達にプレゼントしてきたのか・・

2/14当日は友チョコを沢山頂きました!10個はありました・・・
(こっそり、本命チョコもあげていたようです)


最近の小5女子の実態です(^^;
皆さんのお子さんも、大きくなったら大量のチョコ作りをする事でしょう。

親子でお菓子作り、楽しいですよー(^-^)v
[PR]
by beauty_hana | 2012-02-13 22:22 | ひとりごと

今年もよろしくお願いいたします

皆さん、楽しいお正月を過ごされたかと思います。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!

昨年は未曾有の震災があり、大変な年になりましたね
人と人との繋がりをこんなに強く感じた年はありませんでした、
一期一会・・今日の出会い、一瞬一瞬を大切に、皆さんには最高のおもてなしを☆
を心に頑張っていきたいと思います。

皆さんが平穏で笑顔いっぱいの一年でありますように・・


実家から帰り、ポストをチェックすると
沢山の年賀状が届いていました
皆さんからの年賀状が、とっても嬉しく^^
素敵なメッセージに感動をした私です。ありがとうございました!


その中に一枚の間違いハガキがありました。

達筆な筆跡から、ご年配の方と思われます
被災地からの年賀状で(失礼と思いつつ拝読)

『生かされているといるという事を実感する一年・・・』

その方を想い、目を閉じて・・・(そうですよね、涙)
人生について、家族について考えさせられ、励まされました。


年賀状の住所を子供達と探すも見つからず、
(郵便屋さん、この方の想いちゃんと届けて下さいね!)と
ポストに戻すことになりましたが・・


私も微力ながら被災地支援を続けていきたいと思っています。
また3月or5月に、チャリティーイベントを開催しようと
動き出している所です。

今回も豪華アレンジで参加させて頂きますので、
皆さんも是非ご参加下さいね。

今年も、皆が笑顔になるような、夢のある作品作りをしていきたいと
思っています、今年もよろしくお願い致します(^-^)/

<今回のバレンタイン企画では、親子で豪華スイーツが手作りできます♪>

2/5(日)開催決定!!是非親子でご参加下さいね、詳細は後日掲載します。
中央のハート(イニシャル入りのブローチも作って下さいね、三女作)

c0148773_9102059.jpg

[PR]
by beauty_hana | 2012-01-06 23:38 | ひとりごと

よいお年を☆

今年もお花を通して、沢山の出会いがありました・・

<また癒しに来ますねー>
<何度もお世話になってしまうかもしれませーん>
なんて、嬉しいお言葉も頂きました。

お一人でいらっしゃる方には、赤ちゃんの月齢を伺って
同じくらいのお子さんのママと合同にしたり
調整していますが、調整が出来ないときは、プライベートレッスンでも全然OK!なのです^^

<一人でなんて申し訳ない^^;>

とお気遣い頂きますが、癒し楽しんで頂くことが一番ですから(^-^)

お花を作るのも楽しいけれど、お喋りも楽しみに
しています♪と言って頂くことが、とっても嬉しくて・・・

今年は、私自身の中でも変化があった一年でした。
心穏やかにしていたら、素敵な方との出会いもあり、
皆さんとも、より自然に親密になれたような気がしています。


お話を伺うと
皆さんも日々大変な思いをしていらっしゃいます
私もそうでしたが、肩の力を抜いてみて下さいね。

あるママは、翌日のアレンジが決まらないでいました。私がどうしようかと慌てていた所、、

<何でもいいんです、楽しくお喋りが出来たらいいので^^>
と言って下さいました。え?と思いましたが、・・嬉(:_;)

育児が大変なママです、昔の自分を思い出し
そんなに頑張らなくても良いのよーとお話したでしょうか

プリザの楽しさを伝えることだけが、私のお役目とは思っていません、
皆さんが毎日を楽しく過ごせるようなエッセンスを、
伝えていけたら良いなと思います。


今年もお教室には、歓声であったり、笑顔が溢れていました☆
笑顔は一瞬で、周りの皆を幸せな気分にしてくれます、
その中にいると、パワーが充電されている感じがするから不思議、

皆さんからはTHANKSメールやコメントを頂き、同じ時間を同じ気持ちでいてくれて
いたことに感動し、励まされた事が多々ございました、ありがとうございました!

来年も皆さんが、幸せ女子になれる素敵な時間をご一緒できますように、
可愛らしい作品を作りたいと思います。宜しくお願い致します!

皆さんもよいお年をお迎え下さいませ(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2011-12-31 23:25 | ひとりごと

お誕生日でした

ずっと、レッスンのご報告が出来ずいるところ
(ブログ更新が滞っています・・)

今日は私のお誕生日でした。

そして、とっても嬉しい事が沢山ございましたので
お礼の気持ちを込めて、私事を先に更新させて頂きます。

このたび、大台にのる私なので、それほど嬉しくないかな・・
なんて思っていたのですが、おめでとう!の言葉は
一年でお正月と、お誕生日くらいですものね、サプライズに近い喜びがあります。

朝一でメール下さいましたEさん、素敵なお言葉をありがとうございます!

携帯メールにもたくさん・・・皆さんの優しさに感動しました!

どうしてお誕生日知ってるのかしら??

というTさんは、先日ご結婚をされて
ブーケをはじめ、たくさんの作品を作られました。

先日、感謝のお気持ちとして頂いたメールには
最後に何より、私とのご縁を嬉しく思います・・とまで。。

そして、今日は改めてお誕生日メールを頂いて・・さらに感激!!

今日は、レッスンもございました(^-^)
初参加のママと、よく通って下さっているママと
とっても楽しく過ごせたこと、素敵な作品を作られて
喜んで頂けたことに満足していた私...

Thank youメールのお返事には、
『出会えてよかったです・・・』なんて、嬉しいお言葉
が添えてあり、、、お二人とも、最後には改めて
☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

優しいお心遣いが身にしみる、、、これも大台なせいかしら・・
本当にありがとうございました!


娘達から『今日は絶対、オムライス』と言われましたので作っていると

なにやら、娘達も大忙しです

『キラキラクリスタルある?接着剤ある?』

さて何をしているのでしょう・・

さて、メインディッシュとケーキを並べようかしら^^と、、

『来ちゃダメーーー!!』ゆりありが私を制止します。

しばらくして、行ってみると

オムライスにメッセージが・・・

それから、HAPPY BIRTHDAY♪のお歌を歌ってくれて

クラッカーがパーーーン!!

c0148773_11572488.jpg


『プレゼントです!』と、まりからは、くまにクリスタルやおリボンを
デコしたストラップ、ありからは、心のこもったお手紙&折り紙で作った

53???なんで?というと、特に意味はないらしい
35ってことで・・とフォローを入れるゆり^^;

ゆりからはキスを何度もプレゼントされました(^-^)

いつの間に大きくなった三姉妹、今年は企画から進行まで
してくれました。ママはとっても嬉しかったです☆

可愛い娘達に助けられてるな・・・
しみじみとしてしまった素敵な一日でした!
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-16 22:50 | ひとりごと

只今、皆さんへクリスマスプレゼント5万円相当分を準備中!

皆さんに、早くクリスマス企画を、メールでお知らせしなくては・・・
と思っているのですが、、ブログ掲載分も、滞っているところです(^^;

(画像は既に掲載していますので、ご覧下さいね)

そして既に、クリスマス企画にご予約
下さっている方もいらっしゃいますが

まだ、どなたにもお伝えしていませんでした・・・

アレンジを一緒に作りながらのお喋りが楽しみな私ですが
育児のコツであったり、お洒落の情報を沢山頂けます。

そんな皆さんに今年1年ありがとう☆の気持ちを込めて
11月・12月にアレンジに来られた方向け(シーズン企画以上のアレンジ)
に、プレゼントを見繕っていたところ、総額5万円分になりました。


◎ファッション部門は、
     KITSONのチュニックブラウス 1名様
     Oggiスタイリスト推薦、バナリパレースが素敵な黒キャミソール 1名様

☆こちらは、ご希望の方に差し上げます(ちょっと大きいサイズ、レース襟トップス)

     梨花さんが大好きなNYの人気セレクトショップ
     『アンソロポロジー』から、レース襟のトップス
     大好きなセレクトショップですが、日本未上陸、
     芸能人やモデルさんに人気のショップです。
     『ジェシースティール』の大人気エプロンは、アンソロポロジー
     セレクトだったらしいです。

     というエプロンは、プリザにいらっしゃるキュートなママがされていて、
     その可愛さに一目ぼれをして知った私ですが(^^;笑

     皆さんから教えて頂くお洒落情報が多いこと、、

話がそれました・・・続いて

◎コスメ部門は、
      SKⅡのアイマスク        2名様
      イヴサンローランの大人気グロス 2名様
      
      アットコスメでも高評価☆☆☆☆4.7
      24カラットゴールド金粉入りでゴージャス感↑↑
      艶感がお上品で、唇も荒れないのでお勧めです^^

◎薔薇アイテム部門は、 大人気ルドゥーテのオーバルカレンダー 1名様

      薔薇の画家と言えば、、のルドゥテ
      上品なアーチ型になりさらに人気度UP
      毎年12月には完売になる入手困難品です。

            型崩れなしピンクのフリルとおリボン
                  ふわふわハンガー3本組 2名様


☆女の子のママ賞(3名)
 男の子ママ賞(1名) (新品です、こちらをご希望の方は別枠、当選確率高い?)

      A:ラルフローレンのワンピース 4T(4歳用)
      B:メゾピアノ 13cm うさぎさんのブーツ
      C:イヴサンローランの白襟ワンピース 80cm
      D:ナルミヤ男の子1万円相当、セット 80cm

ハズレてしまった方にも、全員にお勧めの韓国シートパックを差し上げます☆
話題のかたつむりパックは、早いもの勝ちですよ^^

また、詳しくはメールにてお知らせ致します。
[PR]
by beauty_hana | 2011-10-26 22:40 | ひとりごと

私達に出来ること・・<足立区支援物資受付etc>

11日の地震では、皆さんご無事でしょうか・・
本当に大変なことになりました
被災地の様子を伺うたび、胸が痛いです。

10日目の今日も、二人の生存者が発見されたとの事です、
まだ生きている方達がいるはず・・
一人でも多くの命が助かりますよう・・祈るばかりです。

福島の方達は、首都圏の電気の為に辛い思いをしています、放射能に関する報道
による影響も計りしれず・・首都圏の人たちでの節電、、当然の事ですね。
ハイパーレスキュー隊の方達も、命がけで頑張っています
今後も出来ることで、協力していきたいと思います。

娘も少ないお小遣いから募金をしたり、厚着をしてエアコンを
止めようと声をかけたりと、意識が高くなってきました。

我が家では、支援物資を2箱(衣類1・飲料、食料、生活用品1)発送いたしました。
調べてみました、送付可能なものはそれぞれ違いますので、下記でご確認下さい。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d03800016.html
足立区支援物資受付(受付終了)

http://www.npo-uniken.org/shinsai_busshi.html
日本ユニバ震災対策チーム(受付中、送付品はHPをご確認下さい)

http://www.refashion.jp/lab/index.html
リファッション協会(受付中、毛布・衣類の寄付)
足立区に店舗の多い、喜久屋クリーニングで毛布の受付を開始しました。


11日午後、玄関でただいま!という娘の声を聞くと同時に
我が家が大きく揺れました。
パニックになっている娘を、大丈夫だから・・と抱きしめて外に出ました。

この日はTさんがレッスンにいらっしゃらなければ、新宿にいた私
娘が、自宅に一人だったらと考えると・・・背筋が凍る思いです。
Tさんも大変な思いをされていました、、ご家族の皆さんとご無事で本当に良かったです!

何事もなく家族が揃っている事が、どれだけ有難いことかと言うことを
身にしみて感じた一日でした。

被災地でも、一年生が下校の時間帯だったでしょう
同じくらいの子が、下校中に一人ぼっちで怖い思いをしただろう、ママに会えたかな・・・と
考えると、やりきれないです、、

出来ることは何かという事を考え、節電、募金を継続しながら
被災地の応援をしたいと思います。
一日も早く安心して暮らせる日々が訪れますように、復興を願うばかりです。
[PR]
by beauty_hana | 2011-03-21 10:13 | ひとりごと

一年を振り返って・・

今月はプリザに忙しく、そしてプリザのママ達がネイルにも
お越し頂き、お喋りにも花が咲きましたね(^-^)

昨日一気に更新を致しまして、すみません...

2010年も残りわずかですね・・皆さんにとって
どんな年になりましたか?

今年は可愛らしい第二子を連れて、再びお越し下さった方が多く
いらっしゃいました。1時間もかけて来て下さった方も・・
私にとって、何より嬉しい事です。
覚えていて下さった・・楽しい想い出になっていたのかしら
と思うだけで、続けていて良かったと思えます。

今年も色々な出会いがありました、皆さんとても素敵な方で
私のお手本になる方ばかり・・出会いって大切ですね
細かい気遣い、言葉遣いなど勉強になる事が多いです。

もちろん、斬新なアレンジをして下さる方からは
お花あしらいの技も、目から鱗な事があります

リピーターさんも含め、羨ましいことに、ラブラブなご夫婦ばかり・・
伝授して頂いた旦那さん操縦法を実践してみたりもしています^^
(それが難しい・・)

皆さんは旦那さまに褒めて頂けて幸せですよね
小さな事でも、褒めてもらえる自分でありたいものです・・

アレンジを褒めてくれないんですー・・と言われる方がいらっしゃいますが
大丈夫!奥さまが見てみて♪と喜んでいる姿、
旦那様はとっても可愛いと思っていますよ。

私は毎回、アレンジを眺める皆さんを見て、
一番可愛いお顔だわ☆って思いますから(^^)

お花をアレンジするだけでなく
皆さんにとっても、育児やお洒落の情報交換の場であり
癒される場であって欲しいなと思う私です。

お花に関しては、皆さんのご希望に添えるよう、日々研究を重ね
色々なリクエストに応えていきたいと思っています。
相談しながら、素敵な作品作りをしていきましょう♪

今年一年大変お世話になりました
来年もたくさんの笑顔に出会えますよう
そして、皆さんにとって素敵な一年になりますように・・


今年は、クリスマスツリーを作ってみました
年中、玄関でお客様をお迎えいたします。

c0148773_1327752.jpg


また、元気にお会いする日を楽しみにしています(^-^)
よいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by beauty_hana | 2010-12-30 12:40 | ひとりごと
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧