足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:子供&親子レッスン( 20 )

土曜日レッスン マカロンタワー ガラス靴  紫陽花リース

今日は3組の親子にご参加頂き、そのうち2組はデコスイーツ&プリザの
マカロンタワー作りを楽しみました!

姉妹・兄弟でお越し頂きました、Nさん・Sさん親子です。
チョコ文字も2つずつ可愛らしく作っておきました(^-^)v

粘土を使ってフレンチクルーラー・エクレア・ドーナツや、源氏パイもあります
アイスクリームは、マーブル模様にしてみたり・・

Aちゃんのアイスは、偶然か狙ってか!? 地球にそっくり^^

c0148773_14424844.jpg


ママも自分用に可愛らしいスイーツを作ってお持ち帰りしていましたよ♪
細かい作業は、ママの力を借りて、最後まで諦めずに作りました!
帰ってパパに自慢したそうですよ、褒めてもらえて良かったね(*^^*)


いつもママの作品を褒めてくれる優しい男の子・・はにかみBOYのT君

c0148773_14432369.jpg


何度もせんせーい♪♪と呼んでくれた、キュートな姉妹☆AちゃんとRちゃんでした(^-^)

c0148773_14434562.jpg



おとなりのテーブルでは、小学生とママが別々の作品に取り組んでいました。

女の子らしい可愛らしい作品が大好きなAちゃんは、ガラスの靴
完成後は笑顔で思わず 『やったー!』 と、声があがりました^^
念願だったのよね・・・ 次回は、コチラとセットにしたいと、ドレスアレンジに挑戦です!

c0148773_14442124.jpg



ママは、お洒落な同僚の方へお誕生日プレゼントにと
プリザのガーベラが満開のアレンジを作られました。
本当に綺麗ですねー

c0148773_14451947.jpg


仲良し親子でツーショット!

c0148773_14455131.jpg



杉並からお越しのOLさんは、いつも優雅にアレンジされていますが
慌てていたとのこと・・・^^;時間内に2作品、バランス良く完成いたしましたね(^-^)
2つともプレゼントにと考えていたそうですが、綺麗な紫陽花リースは自宅用とのこと^^そうでしょうー

c0148773_14471190.jpg



来月のクリスマス企画を、一早く皆さんにお見せしたところ

『可愛いーーー!!!』 『素敵!!』 と、子供たちもまじまじと見つめています

また親子でお作り下さいね♪ という事で、日曜日レッスンを開催することになりました☆

◆11月 25日(日) 13:20-  ご希望の方は、お早目にお申込み下さいね(^-^)


親子で1つの作品に向き合えるって貴重な体験です、ママと仕上げた作品はまた格別!
選べる可愛い小物がいっぱいの来月企画です☆お楽しみに・・
また元気にお会いするのを、楽しみにしていますね!!
[PR]
by beauty_hana | 2012-10-13 22:13 | 子供&親子レッスン

夏休み親子レッスン  プリザ&スイーツデコ 7名様

夏休み親子レッスンはありませんか?
とのリクエストを頂いて、今回の開催となりました(^-^)

c0148773_823612.jpg


チョコのお名前、たくさん作りました♪

子供たちの作りたい☆という気持ちが、ママ達のメールから
伝わってきます

頑張って調整しましたが・・・3人のお子さんの都合には合わせられずm(__)m
ショボン、、としてしまった子達の為に、また土日レッスンで企画いたしますね。
ご希望の方は、メールにてご連絡下さいね!


赤ちゃんの頃ママに抱っこされていた子は、何年ぶりでしょう・・
すっかりお嬢さまになった子達にもお会い出来て、感激しました(^-^)

みんな、ごあいさつもキチンとできる、良い子ばかりです!

お引っ越しされて、お住まいが遠くなったママも、リクエスト下さって
お車でお越し下さいました!

『いつもブログ見ていますよー』 なんて、本当にありがとうございます!!


写真立てチーム と マカロンタワーチームに分かれて作成スタート☆

はさみの使い方もお上手です!真剣な眼差しで、粘土をこねこね、、

c0148773_8172626.jpg


HちゃんとKちゃん、大きくなりましたねー仲良しの幼なじみです♪

c0148773_8175513.jpg


Fちゃんと、Mちゃんは、お揃いのマカロンタワーにしようねーと、並んでアレンジ♪

c0148773_818316.jpg


唯一の男の子Yくんは、女の子ばかりでどうしよう・・・という感じだったそうですが、、
何せ作ることが大好き!
目を輝かせながら・・・独創的☆トリプルアイスも大成功(^-^)

c0148773_8195757.jpg


愛しのYちゃんとの2ショット、恥ずかしそう・・^^
Yちゃーん、と仲良く遊ぶ姿が、恋人同士みたいでした♪

c0148773_8213220.jpg


小学生のAちゃんも、頑張って2作品(マカロンタワー&写真立て)を仕上げました!
夏休みの宿題に提出されるそうです(^-^)・・お写真撮影の時間がなく、スミマセン、、

みんな頑張りましたね!!
幼い頃に成功体験をたくさん経験することって重要です☆
沢山褒めてあげて下さいね。

成長に従って、挫けそうな事もたくさんあります、、
そんな時に発揮できる強い心を育ててあげて下さいね。

この夏休みは、親子レッスンを4回もさせて頂き
ママ達から、我が子を思う気持ちのこもったメールを沢山頂きました。

こんな素敵なママになれるよう、私も見習いたいなって
改めて思える、素敵なレッスンでした。

皆さん、ありがとうございました!!
またお会いするのを、楽しみにしていますね(^-^)
[PR]
by beauty_hana | 2012-08-23 23:40 | 子供&親子レッスン

葛飾区堀切miccuのおうち☆夏休み親子レッスンvol2

miccuのおうちでの夏休みレッスン、2回目です。
夏休みって、スケジュール調整が難しいですよね、キャンセルがあり

今日は3人の子供たちが、ガラスの器アレンジに挑戦!!

我が家の末娘も作りたい♪とおねだりされて、みんなでレッスン開始☆


お姉ちゃんは、繊細な薔薇を大事に扱ってくれました♪

c0148773_9264986.jpg


バラバラっ、、、とならないように丁寧に・・・

c0148773_9271535.jpg



お兄ちゃんが頑張っている姿に、弟くんも羨望の眼差しです☆

c0148773_9283013.jpg


ママ達もサポート役、頑張りましたね!

自分でコーディネイトした小さな薔薇を大きく開いて、アレンジして♪

c0148773_9293340.jpg


こんなに綺麗な作品が完成しましたよ!楽しんで頂けて嬉しかったです
学校の宿題で提出したら、お友達ビックリしますよー(^-^)楽しみですね。

レッスン終了後は、おもちゃで遊ぶ子供たちでした☆

c0148773_930714.jpg


残り少ない夏休み、ご家族で楽しんで下さいね
ありがとうございました!
[PR]
by beauty_hana | 2012-08-21 21:22 | 子供&親子レッスン

葛飾区堀切miccuのおうち☆夏休み親子レッスンvol1

ジリジリとした厳しい暑さが続いていますね・・

玄関の扉を開けた途端に、ジジジジジジ、、、、、ゾクッ、、

目の前で蝉がジタバタしていました、よくある光景ですがホントに苦手です(^^;

蝉をつかまえることの出来る男の子ママを尊敬します。

ひょいっと飛び越して、miccuのおうちへ、、


今日は、4組の親子と、miccuのおうち専属ネイリスト
のお姉さんがご参加下さいました(^-^)


c0148773_7344456.jpg


暑くてお外でも遊べない・・
そんな時に親子で楽しめるイベントなんてステキですね。
miccuのおうちは、
色々なイベントを開催しています☆

夏休みプリザ8月企画は、2日・21日の2度開催!
どちらも満員御礼です。

今回は、お砂のアレンジも楽しめるコチラの涼しげなアレンジを
ママと一緒に作ります♪


c0148773_7354825.jpg


まずは、沢山の薔薇からの色選び・・・ママ達は悩んでいても
子供って即決なんです、、きちんとお子さんの選んだ薔薇を尊重してあげる
素敵なママたちでした。

薔薇のステムもキラキラシルバーにしてしまうというこだわりの作品です☆

『次は、何色にするー?』と、お砂のグラデーションも楽しかったね^^

c0148773_092091.jpg


c0148773_733981.jpg


ブルーバージョン

c0148773_013622.jpg


ピンクバージョン
貝殻は、2つ可愛らしくアレンジして、魔法のお水を入れたら完成です!

c0148773_851244.jpg



素敵な作品が並びました(^0^)/
ご両親へのプレゼントにされる方もいらっしゃいましたよ
喜んで頂けるといいですね。

お利口さんに取り組んでくれたので、1時間ちょっとで終了しました。
夏休みの思い出になったでしょうか・・たくさんご家族で楽しい夏の思い出を
作って下さいね!

帰り道にバスを待つMちゃんとママに会いました、
すぐにバス来たかしら・・

猛暑の中、皆さん本当にありがとうございました(^-^)/
[PR]
by beauty_hana | 2012-08-04 08:06 | 子供&親子レッスン

8/23 夏休み親子レッスン デコスイーツ&お砂アレンジ 残席わずか

毎年ご好評を頂いています、親子レッスン☆
ご希望があり、夏休み第二回目を開催することになりました。

ピエールエルメ・・ラデュレ・・・丸いマカロンが重なっているだけで
なぜか幸せ気分になれますよね☆
デパ地下のスイーツショップでもお見かけしますよね♪甘あまタワーです♪



先日、ホテル日航東京でランチをしたときに、フランスのお菓子イベントに遭遇
美味しいお菓子、試食しちゃいました・・巨大マカロンタワーも登場(^-^)

c0148773_14114666.jpg



色合いがちょっと似てる^^今回の企画では、こんなマカロンタワーが完成します!
チョコ文字でお名前付きなのです♪

今年は、マカロンタワーが人気です!!

(お上品ママ達に人気なのですが^^)こちらのマカロンタワーは、向井理さんのドラマに登場したり、
銀座のブランドショップ、青山フラワーマーケットにもディスプレイされていたりと、
人気のスイーツキャンドルなのです(お菓子の香りに包まれます)




c0148773_14165053.jpg



写真立てはコチラ☆☆

c0148773_14173749.jpg



マカロンタワーは、ウエディング用にご予約された方もいらっしゃいます

本物そっくりのスイーツをアレンジして、どちらも夏休みの工作に人気です!


お砂をアレンジして、魔法のお水で固めてしまう涼しげアレンジも残りわずかです。

c0148773_14222618.jpg



◆日時 8/23(木)13時から  残席2組

◆マカロンタワー \4000 (通常\4800のところ期間限定)
  写真立て    \3000
  お砂アレンジ  \3000

ご紹介していなくて、既にほぼ満席で恐れ入ります、、、
今回、ご都合が悪くて参加できなかった親子がいらっしゃるので
また、土日レッスンで開催しようと思っています♪

※ご希望の方は、ご予約のご連絡をお願いいたしますm(__)m
出来るだけ皆さんが参加できるよう、日程調整させていただきます。


現在マカロンタワー4組、お砂アレンジ2組の親子が参加予定で
残席わずかとなっております、ご希望の方はお早目にご連絡下さいね(^-^)

親子レッスンの様子はコチラをご覧くださいね!
http://prijulia.exblog.jp/i13/
[PR]
by beauty_hana | 2012-08-01 21:11 | 子供&親子レッスン

夏休み親子レッスン  プリザ&スイーツデコ 10名様

綾瀬小学校3年生のママ Tさんのご紹介で
今回はお友達10名+ママ達での賑やかなレッスンとなりました。

我が家の娘と同じクラスのママもいらっしゃって、皆さん素敵な方ばかりでした♪
Tさんのお人柄で集まるのでしょうね(^-^)

『○○ちゃんは、可愛らしいお洋服が好きだから、ピンクを沢山持っていった方がいいよ』
なんて、娘も一緒に準備を手伝ってくれて♪お友達の写真を見て、『みんな良かったねー^^』
嬉しそうでした。


親子で一緒に楽しみました☆男の子が3名も参加してくれましたよ♪
『お花を開くのが楽しいー♪』と言ってくれた子もいました。
三姉妹も並んでペタペタ、、三女ちゃんは興味津々に見学中^^

c0148773_775797.jpg


子供たちとママ達で、道具を順番に貸し借りしてくれて
仲良く作ることができました!女の子達のエプロン姿が可愛らしい♪

c0148773_782946.jpg



☆☆個性的な子供たちの作品を、一部ご紹介☆☆

c0148773_791016.jpg


c0148773_792644.jpg


『ママが綺麗に作ってくるから、僕も綺麗に作れたんだよ!』
と、嬉しそうに跳ねていたRくんには、感動すら覚えました・・男の子ってカワイイ(;へ;)

男の子で唯一、マカロンタワーに挑戦しましたRくんです。
可愛らしいマカロンタワーも、男の子が作るとクール系に変身です!

c0148773_795515.jpg


凄いな~Rくん、、と撮影したら、オーラがかかりましたよ、笑 アイドル性あり?

最後に全員で、ニッコリ写真撮影会をしました♪
ママ達も一緒になって楽しんで頂けたようです、
特別プレゼント☆も喜んで頂けて、良かったです!

c0148773_711718.jpg


夏休みの工作で提出したら、カワイイー☆と人気者になれますよ(^-^)v

物作りを通しての、親子のコミュニケーション、、なかなか出来ませんよね
夏休みの素敵な思い出になったでしょうか?もう一度作りたい♪なんて方も
いらっしゃいましたよ。

ママ達には、準備からお片づけまで、色々とお手伝いして頂いて、ありがとうございました!

ご家族で、楽しい夏休みをお過ごしくださいね☆
[PR]
by beauty_hana | 2012-07-22 22:39 | 子供&親子レッスン

日曜日親子レッスン ドーム型アレンジ×2

今回の日曜レッスンは

スイーツデコで、マカロンタワー作成の親子1組と
ドーム型アレンジのOLさんお二人のレッスンでした。

少人数という事で、花材を色々持参させて頂き
雰囲気に合わせて、選んで頂きました。


Mさんは、小さな次女ちゃんと自宅レッスンにお越し頂いていますが
今日は、お姉ちゃんとの二人の時間を楽しみたい♪
と、優しいママですね。

c0148773_11485592.jpg


チョコ文字は、姉妹のお名前を作っておきましたよ(^-^)

エクレアにはチョコをかけて・・・
ピンク色にどうしても黒を混ぜたいというYちゃん
子供の想像力は大切にしましょーね、とドキドキ混ぜてみたら

あら、可愛い☆☆ママも一緒に楽しめましたね。

c0148773_11494459.jpg


父の日のプレゼントに...早速パパに自慢していたそうですよ、
喜んで頂けて良かったねYちゃん♪


c0148773_11503076.jpg


OLさん達は、リッチな海外旅行のお話をしながら・・・羨ましい私です。

Aさんは、父の日のプレゼントにと
グリーンと白系で・・・和の素材にもなるグリーンをおススメいたしました。

人気のアップルグリーンは、オレンジと合わせればトロピカルに・・
白と合わせたら清涼感のあるアレンジに、万能色です。

お花も上手に開花できましたね!和室にもお似合いです。

c0148773_1151626.jpg


息子くんが最近蝶ちょが好きなんです・・・と、+αでスワロの蝶をお入れしました
働くママさんです。

c0148773_115212100.jpg


メインのお花の色、綺麗ですよね・・・新色のストロベリーを
本人も自信のたっぷりの、開花ぶりでした、素敵!

さらに、最近人気のストロベリーを合わせて・・
大人可愛らしいドームになりましたね(^-^)

また、夏休み明けに開催したいと思います♪

楽しい夏休みをお過ごしくださいね!
[PR]
by beauty_hana | 2012-06-17 22:52 | 子供&親子レッスン

親子で、スクラップ&プリザコラボ作品


我が家のスクラップ&プリザコラボフレームです。

三女と一緒に作りました♪

私が飾りたい写真があったのですが・・・これはダメ!

写真の雰囲気が、薔薇の色に合わないんだそう(^^;

『薔薇と葉っぱの色に合わせてるんだからー!』

とお任せしたところ・・・

c0148773_7335738.jpg


なるほどです、、アンティークな雰囲気の写真を
ちゃんと選んできました。

ライフスタジオでは、いろいろなシーンで撮影してくれるので
写真も選び甲斐があります。

一緒に写真を貼り、お花のシールは貼ってもらい、、
三女は、ママと一緒に作ったねーと得意げです。

『もっと作りたーい!』

『爽やか系のフレームも作って、両方のおばあちゃんにプレゼントしようかー(^-^)』

大喜びでした。簡単な作品は、親子で楽しく作れますね♪

親子で楽しめること・・・お料理を一緒にしますが、物作りってなかなかなかったなと
こんなレッスンも素敵、ご希望の方はどうぞ☆

また、スクラップブッキングタイムも楽しみたいと思います。

こちらのフレームシリーズには、扉のついた鏡がございます。

c0148773_734463.jpg


リビングに鏡が欲しい方、いかがですか?

扉の方にもお花を飾って、、どこに飾ろうか思案中です。
[PR]
by beauty_hana | 2012-02-22 22:17 | 子供&親子レッスン

日曜レッスン 親子プリザ&スイーツデコレッスン・天使のアレンジ2種

今月はバレンタイン企画として

憧れのマカロンタワーに、プリザを、、スイーツデコを盛ります!!

親子企画として、募集をしたところ、沢山の親子からのお申し込み
を頂きました☆

当日お集まり頂きましたのは、10組の親子とOLさん


赤ちゃんの頃にお教室に一緒に来てくれていた
子供達もいらして(;へ;)3年ぶり?という方も!?

幼稚園に入園後は、お忙しくてお久しぶりのママとの再会

『大きくなったわねぇーー』と親戚のおばちゃんのような私でした。。


皆さんが、材料のセレクトテーブルで

『可愛いーー!』『何コレ、本物みたーい』と言う声を

c0148773_1113519.jpg


ワクワクしながら聞いていた私です^^

さぁ、<粘土でスイーツコーナー><生クリームでアレンジコーナー>に分かれて
作業開始です!

皆、ママの言う事を良く聞いて、本当にお利口さんです、
粘土の型も仲良く貸し借りしながら
ミッキーさん、エクレア、ワッフル、とたくさんのスイーツを
色々な色で作りましたねー(^0^)


c0148773_11251665.jpg


☆リクエストでお作りしました☆猫チョコでバッチをつくったMちゃん
☆お花をしてみたいというYちゃんの願いを叶えてあげれましたね^^

c0148773_1128136.jpg


☆初参加のUちゃんは、木の子の山を立ててアレンジする、想像力のある子でしたね
☆いつも真剣にアレンジをするNちゃん、オリジナルのキラキラタワー☆素敵でした

c0148773_1131466.jpg


☆自立心の強いEmiちゃん、型にはまらない斬新なアレンジをいつも披露してくれます♪
☆スクラップ教室の看板に『Maple macaron』ピッタリのタワーでしたね!素敵です☆

『見てみてーーー(^0^)』と自慢げに見せに来てくれたり

『どうしたらいいかな?』と質問に来てくれたり

喜ぶ姿に感激し、ママ達がきちんと

『どこに飾る??いいねー』と、子供達の意見を尊重し
褒めてあげている所なんて、、素晴らしい!!母の鏡☆と思いました。


c0148773_11235399.jpg


生クリームには硬化時間が必要なので、その間に

★お楽しみ抽選会★を開催!
セレクト品の中に、こっそりくじを忍ばせておいたのです^^


当たりの子には、『可愛らしいミッキーのぷくぷくシール』をプレゼント!
はずれてしまっても、『DEMELのリアルスイーツストラップ』をプレゼント
いたしました。
(ママ達には、DEMELが好評で・・当たりなんだかはずれなんだかの景品でしたが^^;)

じゃんけん大会も、子供達と盛り上がり、楽しかったです☆

c0148773_11562935.jpg


マカロンタワーの準備に夜なべをして、キャンドルの香り×12個は
大好きな香りなのに酔ってしまい(笑)想定外の事も起こりつつ・・
当日は、何が起きるか分からない、、という不安の中での

今回の企画でしたが、

3時間という長時間、

親子が真剣に取り組み、完成を笑顔で喜び合う姿は、感動的!

沢山の『ありがとう』という言葉を頂いて、本当に良かった・・・(^-^)

ママと一緒に作る事が大好きな女の子です、我が家はバレンタインに

3姉妹とケーキを作る予定ですよ、是非是非、デコスイーツだけでなく^^;

リアルなケーキ作りやお料理をして絆を深めて下さいね。

また、希望者が何名かいらっしゃいましたら、今回の企画第二回を開催したいと思います。

c0148773_11394926.jpg



子供達が賑やかな中、OLさんもご参加下さいました!

こんなに素敵な天使作品を作られていたんです☆☆☆<人気の2作品です>

『月と天使』はピンクからラベンダーの癒し系の素敵な色合いで・・
『暖炉の天使』は、お友達へのお誕生日祝いに、キュートに完成いたしました☆

c0148773_1144227.jpg


楽しんでアレンジする事が一番!いつでもお時間たっぷりのレッスンです

また、皆さんにお会いするのを楽しみにしていますね♪


皆さんには、エプロンや、生クリームの口金、
もしございましたらグルーガン、、etcと、ずうずうしくも
色々とご協力して頂きありがとうございましたm(__)m
[PR]
by beauty_hana | 2012-02-06 22:34 | 子供&親子レッスン

日曜レッスン クリスマスアレンジ・お正月etc

日曜日レッスンは、お久しぶりの方
初めての方と、たくさんの方にお越し頂きました。

狭いお部屋しか予約ができず、心配でしたが
お子様達がみんなとってもお利口さんでした!

c0148773_20462851.jpg


お子さん達も、ママと一緒にアレンジを楽しみましたよ!

c0148773_234383.jpg


満面の笑みが可愛らしい、ご自宅で子育てサロンをされている
『miccuのお部屋』の、看板娘みっくちゃんです。
http://ameblo.jp/miccu39/
ほんわかとしたサロンでは、定期的にお得な企画が開催されています!
是非ご覧下さいませ。(私も今月はお正月企画で参加させて頂きます☆)

八潮のEさんは
初のお兄ちゃんが参加、とっても真剣な様子は、仮屋崎さんかしら?
と思いましたよ(笑)
次回も参加したい☆と意欲満々です。


クリスマスツリーは、年長さんもママと一緒に作りました。
元気な色合いが子供らしいですよね☆
いつも楽しかったレッスンの報告をパパにしているそうです(^-^)

初参加のAさんは、亀有でベビーシッターサロンをされています
優しい雰囲気のAさんなら、お子さんを預けても安心ですよ☆
http://ameblo.jp/sowelu-kameari/
一人アレンジに没頭!
すべてを忘れてお花に向き合うと、頭がスッキリしますよね☆
お上品なツリーが完成しました。

c0148773_2353863.jpg


おとなりのテーブルは、OLさんとママ達で
Uさんの可愛らしい天使の画像が、ございませんでした(^^;

KさんとAさんは、いつも遠くからありがとうございます!
赤とピンクで大人系☆並べてもステキですね。

c0148773_2365234.jpg

c0148773_2372066.jpg


Yさんは、一足お先にお正月アレンジです。
盛りだくさんの花材に
『どこに入れたらいいでしょうかー』と戸惑うYさんでした^^
ブルーの薔薇が粋な佇まいを醸し出します。
c0148773_2375055.jpg


皆さんがそれぞれのアレンジで、前日の準備は夜なべして・・
いつも喜ぶお顔を想像しながらの準備タイムです。

そして当日、皆さんの笑顔が癒してくれるのです。。
素敵な近況報告や、お洒落情報も頂けたりして^^

今回も楽しいレッスンでした、
今年は最後となりました、日曜日レッスン

また来年お会いしましょうね!
[PR]
by beauty_hana | 2011-11-27 22:46 | 子供&親子レッスン
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧