人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザレッスン vol71・vol72

お久しぶりのママグループです・・
プリザレッスンを始めた頃を思い出します(^-^)

久しぶりのレッスンで、今回のトピアリー7cmに全員挑戦!!
大丈夫かしら・・と思いつつ、途中溜息がもれていましたね^^;

ママ達は、お昼なしで頑張りましたので、
今まで一番アレンジ時間早かったです^^
welcome看板にも、あじさいをペタペタ貼り可愛らしくなりました。

結婚祝のプレゼントなので、発送して下さい
というママはお名残り惜しい感じでした・・

プリザレッスン vol71・vol72_c0148773_624242.jpg


今回のお得な企画、二回受けるママさんもいらっしゃいます♪
が、二度目は5cmで・・との事、

↓のママ達は、5cmと7cmの作品を作られたのでご参考に☆

7cmの方は、小分けにしたアジサイをなるべく低めに入れないと
いけませんが(大きすぎる丸になってしまいますので)、
5cmの方は高めに入れても大丈夫、という余裕を持って
アレンジができますね。ミニバラも目立ちます。

vol72のママ達は、今回は5組で、賑やかなレッスンとなりました
はじめは2組のママでのレッスンでしたが、人数が増えると
ランチタイムも楽しいですよね^^
初レッスンのママさんがお二人いらっしゃいました。

赤ちゃんの抱っこは久しぶり、とっても可愛い男の子です
ケラケラと笑ってくれました、ママ遊んでもらってるよーなんて
ママの顔を見たり、いないいないばぁに釘付けだったり
とても賢い赤ちゃんでした^^

っと、ママ達は初めてでトピアリーは難しかったでしょう
色々お手伝いをさせていただきましたが
お疲れだったかと思います、今回は最大の難題でしたから
次回は、もっと気軽にお越しくださいね。

白フレームのママさんは、バラの色選びに悩まれて二転三転しましたが
はじめの希望どおり、爽やかな雰囲気に仕上がりお上手でした
プリザレッスン vol71・vol72_c0148773_6525564.jpg


5cmサイズも幹を長めにセットして大きめな仕上がりとなりました^^

プリザレッスン vol71・vol72_c0148773_6211184.jpg

by beauty_hana | 2008-05-22 23:29 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧