人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春休みに・・ルーブル美術館展 フランス宮廷の美

今日もお天気が良く・・どこに行こうか?と子供たちと相談中♪

『綺麗な宝石でも見に行くか』と主人、子供達がキラキラ?と嬉しそう
『ホワイトデーのお返しかしら?』と私が言うと
そんなわけないだろ・・の一言(甘かった・・)
前日はケーキをお土産に買ってきてくれました。

上野公園をお散歩して、ルーブル美術館展に行ってまいりました。
パンフレットの表紙が、宝石箱のようで(実際はタバコ入れでした)
これを見に行こう♪と、会場入りすると、日曜日のせいか混んでいて
見逃してしまいました。
春休みに・・ルーブル美術館展 フランス宮廷の美_c0148773_10484871.jpg


それでも子供達は煌びやかな装飾の枝つき燭台や、掛時計などを
『わぁー綺麗^^抱っこして見せてー』と、それなりに楽しんでいるようでした^^
絵画よりも、小物や家具の展示が多かったので
私は大興奮・・象嵌彫りのコーナー家具や、コンソール
ドイツのマイセンに対抗して職人に作らせたという、フィギュア付きの置物
大きな絨毯のようなタピスリーコーナーも素敵でした。(タペストリーとは言わないんですね)

これらが、ポンパドール夫人や、マリーアントワネットの時代のものだと
思うと、胸が躍りました。綺麗なものを見ると目の保養になります・・

ショップにも可愛い小物がたくさんありました。
アンティークバカラやリモージュのカップから、ルドゥーテの小物まで
バラがいっぱいの店内で、私が見つけたものは
ポケットティッシュケース?アンティークな雰囲気が気に入り購入
(もしかして便乗品?の気配もありましたが・・^^;)
アンティークチェアと、アンティークドレスを着たお人形と
一緒に飾ってみました♪
春休みに・・ルーブル美術館展 フランス宮廷の美_c0148773_10511778.jpg


美術館を出ると『俺的にはそうでもなかったかな・・』と主人
『すごく良かったよーこういうのなら何回でも見たいわ・・』と私、やはり気が合いません^^;
しかも『くだらないもの買って・・』と言うので
『花粉症なんだから、あちこちにティッシュが置いてあった方がいいでしょ!』
『あんな豪華な鼻かみ入れはいらん!』といつもこんな感じです。
(子供達はまた始まったよ^^;と見ています)

春休みのせいか、こどものための鑑賞ガイドなるものがあり
私が読んでも楽しめる分かりやすい内容になっていました
春休みのおでかけに、いかがですか?お勧めです(^-^)
by beauty_hana | 2008-03-16 23:01 | お勧めの・・・
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧