足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とっても★幸せのトピアリー

更新が遅く恐れ入ります・・
メールの返信もお待たせしていることがありますm(__)m

今週は、綾瀬マリアージュでの綾瀬のママフェス★
そして、来週は堀切の子育てサロンmiccuのおうちにて
miccuまつり★とイベントが続くことに加えて

もう1つ、近々皆さんにお伝えできたら・・という事があります(^-^)


-------------------

今日は、幸せのトピアリーにぴったりのお客様さまHさん

Hさん、近々お名前が変わりIさんに・・・

クールなHさん、あまりにさりげない報告に聞き流しそうになりましたが^^;

自分の事のように幸せ気分になりました(*^^*)

働いていらっしゃるので、なかなか平日にはお時間がないHさんですが
生け花歴12年、師範のさらにその上をいくHさんは、
フレッシュに限らずお花が大好き!!癒されますよね・・・と

貴重なお休みにお越し頂けることを、いつも有難く
お洒落なHさんとの会話は刺激的で、楽しみの一つでもあります。

マリッジリングは、ダイヤ入りのショーメ・・そして、時計はウブロ・・

旦那様になられる彼もお洒落です・・我が家との違いに、笑
 

試しに、主人に話してみました。。

『ショーメって、小梅って書くの?ウブロとは、どんな風呂?』

ときましたよ(^^; ショーメが、松竹梅のそれより下ですか!?

思わず、お座布団あげたくなりました、笑

次回は、私も唯一のショーメでお待ちしております(*^^*)


さて、アレンジは幸せのトピアリー、、、丸いアレンジは玄関に飾られると運気↑↑アイテムです
モダンなHさんのお宅には、ダークグリーンがお似合い・・・と
Hさんの為に、前日に仕入れていました。

『 趣味をわかって下さって、嬉しい 』 とのお褒めの言葉を頂き、アレンジ開始!


c0148773_712434.jpg


お花あしらいはお手の物なHさん、繊細な紫陽花のワイヤリングも
沢山素早く、手際よく丸くアレンジなさっていました。

c0148773_721457.jpg


今回は、新たな器も登場!!
テラコッタ製で、レリーフ彫りの柄がお洒落な器です
今までトピアリーで使っていた器より、少し大き目☆


『お庭に見立てて遊んで下さい^^』 と言うと

c0148773_731128.jpg


『生け花で言う、水盤のアレンジに似ていますね^^』と
Hさんにかかると、どんなアレンジも躍動感のある生け花作品に変身☆
私も毎回、勉強させて頂いています。


c0148773_7112254.jpg


ご自宅に素敵に飾られたお写真を送って下さいました、その奥には
前回の作品 【THE!モダンな黒フレーム】とのコラボも素敵!
シンプルモダンなH邸にピッタリですね、ありがとうございました!!

今回も、大盛り上がりで刺激的なレッスンでした。。
また、是非いらして下さいね(^-^)


いつもお洒落でクールなHさんですが、今回はそれを印象づける出来事が!?

その続きは、別枠で・・・^^

[PR]
by beauty_hana | 2012-11-15 23:45 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧