足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマス小話

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

<今年もサンタさん、来るかな・・>

<クリスマスまで、お利口さんにしてないと
来ないわよー>

なんて、しらーっとしながら、皆さんサンタに変身したのでしょうか^^

我が家にも、サンタは来ました(^-^)

しかし、約一名サンタ伝説を不審に思う子が出てきました。長女です・・・
皆さんのお子さんも、今にこんな時が来る・・寂しいことです。


ママ聞いていいかな・・と深刻な顔で長女

<学校のお友達が皆ね、サンタなんていないって言うの、
パパやママだって・・違うよね、ママ、サンタしてないよね、、>

私の目をじっと見つめて・・・私もじーっと見つめ返して・・・

<サンタは信じない子の所には来ないからね、その子達は可哀想ね・・>

私、ここでもしらーっと言いのけてしまいました^^;
そして、それを信じた長女は、サンタはいるという訳を
お友達に力説してきたというから、、苦笑

去年のプレゼントだったおもちゃの箱には、英語でみんなで仲良く使ってね!と
メッセージが書いてありました。

これ、、正しくはローマ字です。

<英語でメッセージなんてさ、、ママ書けないもんね!>

(はい、頭悪いので^^;)

<だから、サンタさんはいるんだよ、って皆に言ってきた>

(はぁ、、、^^;)


この話を聞いて、なんて我が家の娘は純粋なのー☆と嬉しく思う反面
・・・天然か?そしたら私似?・・・
これからの時代、だれかに騙されまいか・・

と、心配になる母でした。


クリスマス当日の朝は、三姉妹

サンタはどうやって入ってきたのか、、、
一瞬でボヨヨーン!と登場するとか、、、
プレゼントは自分で作ってるとか、、、

私のは、さすがに作れないでしょー(3DSでした)
ヨドバシに並んで買うのかな・・

と盛り上がる三人でした。

こういう、ほのぼのした三人の会話が聞けるのも
もしかしたら、今年が最後かも・・と思いながら

皆お利口さんだったからサンタさんが来たんだねー(^-^)
サンタはちゃんと見てるからねー、来年もお利口にしてないと
今度は来てくれるか分からないよぉぉ


とお話に交ぜてもらい、ふーん、、と神妙な面持ち

<じゃあ、ママのお手伝いも沢山するねー>

私も私もーーー!と、囲まれてしまうママ(サンタ)でした^^

-------------

クリスマスにはケーキを作りました!
スポンジを焼いて、3枚にスライス、ハーフ&ハーフで
イチゴやバナナもいっぱいです、チーズフォンデュをしたりと
楽しいクリスマスでした☆

c0148773_15563615.jpg

[PR]
by beauty_hana | 2011-12-29 15:56 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧