人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザレッスン レッド×ブラック THE モダン!! 

お洒落なOLさんのレッスンです。延期が続いて、本日実現!!

とても楽しみにして下さっているご様子に
私も応えたい、、という気持ちでした。

黒のフレームを、ブラック×レッドの薔薇でモダンに仕上げたい
というリクエスト作品です。

毎回、リクエスト作品は緊張します、お見本がありません、
作る方の好みを伺いながら、花材を選び作り上げていきます。

ですが、何といってもHさん、生け花の師範
それ以上の腕前の持ち主です。どんなスゴ技が登場するのか楽しみな
気持ちの方が大きかったです^^


黒フレームの底に、ゴールドレースのシールを
一面に貼りつけました。薔薇の奥から覗くゴールドのチラリズム(死語?)
アレンジに奥行きも加わります。
プリザレッスン レッド×ブラック THE モダン!! _c0148773_822962.jpg


お花を3点にアレンジ、お花に動きをつけて、さすがHさんです!特大サイズの赤い薔薇は、インパクト大です、
それぞれを繋ぐようベアグラスを束にして曲線を描きました。

プリザレッスン レッド×ブラック THE モダン!! _c0148773_7445749.jpg


生け花でも、この考え方はあるそうです・・^^

ベアグラスのグリーンと赤をMIXして、クリスマスらしさもありGOOD!!
あれこれと花材を敢えて使用せず、繊細なかすみ草だけを、大胆に立てるHさん・・

『グサッ!!』と音がするようでした^^ カッコいい、、、

プリザレッスン レッド×ブラック THE モダン!! _c0148773_745362.jpg


花材を抑え、薔薇の花と空間を生かした、THE!モダンアレンジが完成しました。
引き算の美学ですね。
お忙しいHさんなので、お花・お洒落のお話と
色々伺うことが出来て、参考になることが沢山ございました!


お花は奥が深い・・・アレンジも無限大ですね♪
喜んでいただけて嬉しかったです!
お仕事頑張って下さいね、また癒しにいらして下さい(^-^)
by beauty_hana | 2011-11-22 07:32 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧