足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

南千住レッスン vol


日曜日の特別レッスン
今回は二度目になります、南千住のマンションです。

9月22日(水)は仲秋の名月という事で、
お月見に似合うアレンジを・・というリクエストを頂きました。

ようやく、夜には涼しい風が感じられるようになりました。
しっとりと月を眺めるいい季節ですね。

我が家の窓からは、月が綺麗に見えますが、
見えないお宅でも、お月見気分を・・とデザインしました
今回の作品なのです。

c0148773_22482737.jpg


まず、月に見立てたピンポンマムは、黄色orピンクから選んで頂きましょう♪

「なるほど・・これは、お月さまになるのねー」

ふむふむ・・とうなづく皆さん、作品の意図・・伝わっていませんでした・・(^^;
これは説明しなければ!

濃紺色の縮緬には、うさぎが舞っています・・・夜空に兎が舞うイメージですね、
ピンポンマム(菊)・・・・満月のイメージ

ほどなく、ご理解頂けたようです(^-^)

c0148773_754595.jpg


お見本は、縦型ですが
横型にすると、窓の向こうにお月見様、窓辺にススキや吾亦紅が
飾られているという雰囲気にも・・・見えませんか?

一つ一つ皆さん真剣にイメージしているご様子です。

そして完成した作品たちがコチラです☆

c0148773_6525538.jpg

ススキや吾亦紅のアレンジの仕方、お月さまや、おリボンの配置にも
個性が見られます。
c0148773_6532191.jpg


次々に期待を上回るデザインが登場!
ステキなアイデアは、皆さんに紹介し、共感しながらの
楽しいレッスンになりました。

c0148773_6545881.jpg


リビングに飾ったアレンジを見ながら
オツにビールでも飲みます♪とメールを頂いた時には、
思いが通じた瞬間でした、とても嬉しかったです。

考えを巡らせ、想像し完成した作品を、同じように感じて、
笑顔に出会えた時、
笑顔になっているかな・・と思う時、
私の幸せな瞬間です。

皆さんステキな時間を、ありがとうございました!
また一緒に楽しみましょうね。
[PR]
by beauty_hana | 2010-09-12 20:34 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
[じゃす][せっちー]プ..
from ぴきのつぶやき
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧