人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区綾瀬*プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ネイルサロンアンジェリーク亀有金町北千住


綾瀬駅近人気のプリザーブド&ポーセラーツ&ネイルサロン、自宅サロン体験\2500☆子連れ可お手頃ネイル\3500より♪販売・出張可(葛飾区亀有金町北千住八潮etc)☆beauty_rose_777@ezweb.ne.jp
by beauty_hana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザ南千住レッスン vol145


本日の南千住レッスンは、
南千住駅前の高層マンション、リバーハープタワー38階での
開催となりました。この辺りは大型高級マンションが建ち並んでいます☆

あいにくのお天気ではありましたが
眺めもよく、開放感があるお部屋に、子供たちもお利口さんに
遊んでくれていました♪

トピアリー・クラシカルのアレンジもありの
色々レッスン、生クリームをコーキングガンから出して頂いたり
スイーツの作り方もママ同士で教え合って、可愛く仕上がりました。
ラッピングもしていただいて、皆さんにはたくさんご協力を頂き、
本当にありがとうございました!

すべての作品ではございませんが
ご紹介いたします。

唯一の段かさねケーキは、二段目にカーネーションを
一段目にはいちごを・・というリクエストで、だいぶ前から相談されていました。
手作りいちご、小さめにたくさん作っておきました^^
サイドにマカロンを貼りつけたデザインがとてもキュート!

プリザ南千住レッスン vol145_c0148773_2421246.jpg


ママが作ったケーキ美味しそう♪と覗きこむKちゃんもキュート♪
プリザ南千住レッスン vol145_c0148773_2424086.jpg


アナスイ好きのお友達へのプレゼントとの事
サイドに巻きますおリボン持参で、楽しみにして下さっていたママさん
私も黒と紫のバラをご用意して、どんな作品になるのか予想がつきませんでしたが
センスがあります、レースのリボンを工夫して、後ろ姿もお洒落に完成です
艶々いちごもアナスイのイメージアップに貢献できたでしょうか^^

プリザ南千住レッスン vol145_c0148773_2453576.jpg


シリコンのホイップは勝手が違うのか、、難しい!という声が、
ヘルプをしてさしあげて..
今回は、プリザというより、デコスイーツの方が大変かしら・・^^;
と伺うと、とっても楽しいです!!とのこと、、良かった♪

イニシャルを入れたり、ハートには矢が・・
皆さん、色々な技を見せてくれ、パティシエのようでした(^-^)

プリザ南千住レッスン vol145_c0148773_246183.jpg

プリザ南千住レッスン vol145_c0148773_2465041.jpg



トピアリー・クラシカルのお写真を残していませんでした
トピアリーはあじさい地獄・・と呼ばれるワイヤリングの多さに
もうしばらくは、あじさいのないアレンジで^^;と
お腹いっぱいになってしまったママたち・・
クラシカルのママさんは、しばらくお休みしてらした妊婦さんです
ワイヤリングを少し進めておきましたが、お疲れではなかったかしら・・・


皆さん、長時間のレッスン、スイーツ作りとたいへんお疲れ様でした!
初参加のママたちにも喜んで頂けて、良かったです
粘土遊びは、是非お子さんと楽しんでみて下さいね

ケーキをはさんで旦那さまとワインを傾けたり・・
甘く素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいませ(^-^)
by beauty_hana | 2009-01-29 23:01 | 皆さんの作品集
検索
カテゴリ
LINK
よろしければ、こちらをポチっと足跡頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧